• ベストアンサー

自動車の車体修理学校ってありますか

場所は長野県なのですが 私の義弟が、自動車のボディリペアで独立して仕事 をやりたいらしく、半年ぐらいで技術を身につけれる 学校を探しているのですが、知っている方よろしく おねがいします。費用は有る程度覚悟しているようですが フランチャイズで開業の為のそおいった研修なんかでも いいみたいです(自動車修理系)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noritaman
回答No.2

自動車の補修塗装だけなら塗料会社の主催するセミナーに参加するという手もあります。 ホームページ上ではロックペイントだけが書いてありましたが、各社とも行っているようなので、ご自身の使われる塗料の販売会社に問い合わせてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www2.rockpaint.co.jp/home_j/car/car04.htm
TAIWAN1635
質問者

お礼

返事ありがとうございました。 弟が自力で探してきましたが デントジャパン という会社の 学校に6ヶ月で150万で行くそうです うまくいけばいいのですが、心配です

その他の回答 (1)

• noritaman
回答No.1

半年ぐらいで、と言う事になると、自動車整備専門学校ではちょっと難しいですね。 それに、鈑金塗装の場合は特に自動車整備士の資格が必要という訳ではないので、(車体整備士というのはありますが)資格取得を目的とした整備専門学校では専門に教えているところは少ないようです。 短期決戦で即戦力となると、 「ミナリスプレーマンカレッジ」 でしょうか。 URL http://www.foms.co.jp

参考URL:
http://www.license-navi.co.jp/jidousyakankei.htm
TAIWAN1635
質問者

お礼

回答ありがとうございます 上にも書きましたが弟が自力で 探してきましたが、その間は 嫁さんに喰わしてもらうそうで 1歳児もいるので心配です