• ベストアンサー

人脈の切り方

人脈の切り方 人脈を切るお勧めの方法があれば教えて下さい。 やっぱやめたいって事をはっきり言うのが一番ですかね。 その他人脈を切る方法が載ってるお勧めサイトがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はっきり言うと、かどがたちますよ。 なんとなく、態度とか雰囲気で、自然にでるもんです。 それで、だんだんと疎遠に。。。じゃぁ、ないでしょうか。 切り方っていえるほど、すごく沢山人脈があるのですか? でなきゃあ、自然になくなるんで、大丈夫ですよ。

31313131_31
質問者

お礼

そんなにたくさんの人脈はいないです。 ただやっぱ切りたいって心で思っているだったら(そういう中途半端に付き合うようであれば) すっぱり、悪役になって切ってしまった方がいいかなーと思って。(中途半端に付き合ってるのが悪い感覚) もちろん切る時にはもめます。。しかしそれも覚悟の上です。 でも最近やっぱ切らなくてもいいかなーと思ってきました・・・(色々な諸事情により・・・) ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• katyan1234
回答No.3

どんな人脈なの 仕事の人脈は切れないよ。切っていいもの 切ってはダメな人脈がある。

31313131_31
質問者

お礼

なるほど、、そうですね・・・ 仕事ではないです。遊びです・・・・ 遊びで、中途半端に付き合っています。相手に悪いです・・・ すっぱり切ろうかと思いました・・・ しかし最近は考えが変わりました・・・ またこの考えに戻った時、切ろうと思います・・・

• LTCM1998
回答No.1

状況にもよると思います。 毎日必然的に顔を合わせる相手なのか,メールや電話だけなのか,など。 私の場合は,通告せずにメールを「敵」フォルダに入れるように設定し,電話もその番号では音が出ないように着信音を設定するか,着信拒否にします。 メールを拒否せず残しておくのは,のちに脅迫などに発展したときに備えてです。

31313131_31
質問者

お礼

なるほどなるほど。 すごいっすねーー!! 僕の人脈を切りたいってのは、特に悪い人ではないんですよ。。 脅迫もしてこないし、いたって普通に接してくれるし・・・ ただ俺がその人の事求めてないんで切りたいんです。 ↑ でも最近はその感覚も薄れてきました。。 ありがとうございますm(__)mm(__)m