• ベストアンサー

満足を求めて、充たしたらまた求めて、それを繰り返すだけのために生きるこ

満足を求めて、充たしたらまた求めて、それを繰り返すだけのために生きることがくだらないです。 だから色々経験してみようかと思いますが、それは気持ちを充たしたいからです。意識的に幸せを求めればくだらなく感じるし、でも無意識 は求めてるし。結局自分はどうしたいのか、どう生きれば幸せなのか。経験すれば人生は彩るんでしょうか?いくら経験したって気持ちに光がなければ人生は白黒にしか写らないんじゃないですか?くだらないならいっそ 様々な辛さも体験しようと思ってその気持ちには自尊心を求めるやらしさがあります。知への決意がいつのまにか気持ちを支えるためのモチベーションに成り下がってる次第です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayugu
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

はじめまして。 理屈をこねて、まだ何も行動していない人に限ってつまらない、くだらないと言うのが多い気がします。 考える前に行動しなさい。そんな考えになっている今もある意味辛い体験です。 人と話をしなさい。人間ひとりでは生きてはいけないというのは、人との繋がりの中で様々な大切なことを学ぶからです。 どうしたいのかなんて分らない人たくさんいます。生きてくために働いて日々が過ぎていく人はゴマンといます。その中で今日のご飯は美味しいなあとか、信号一つも引っかからず来れたぞとか、小さな幸せを日々の中で見つけているのです。 まず行動しなさい。すべてはそれからです。

関連するQ&A

  • 彼女を満足させられない…

    最近人生初の彼女ができて初Hも済ませました。 でも、彼女は元からあまりHが好きではなくあまり積極的ではありません。 行為よりも前戯の方が気持ち良いらしく 特にお互い下着を付けたまま正常位や騎上位の体勢になって腰を振るというものが好きらしいです… 彼女はHではイッタ事ないらしく上記のようなものをするとイキそうとは言うものの イッタ事がないせいか、いけません… さらに僕が早漏なので、行為でも満足させてあげることができず、彼女は「○○(僕の名前)がイってくれてうれしいし、気持ち良い」 と言ってくれますが、やっぱり自分的には彼女にイってもらいたいです。 僕は彼女が初めての相手なのでテクニックなどは皆無で、彼女も経験人数は僕を含め3人程度と多くありません。 早漏改善と共に彼女をどうすれば彼女を満足させてあげることができるのかアドバイスください。

  • 満足するセックスとは?

    現在22歳3つ年下の彼女がいます。 私にとって初めての彼女であり、彼女にとっては初めてではないにしろ、しっかりとした交際は私が初めてのようです。 なので初体験の相手でもあります。 彼女は私を含め経験3人です。 この彼女とは半年ほどのお付き合いをしているのですが、夜のコミュニケーションがうまくいきません。 自分なりには一生懸命愛撫しているつもりでいたのですが、前戯が気持ち良くないと言われてしまいました。 それからいろいろテクニックや雰囲気作りを調べて実践してみたもののいくら打てども響きません。 昨晩なんかは1ヶ月ぶりのセックスなのに、全くと言っていいほど濡れませんでした。 また、彼女にもどうしたらいいのか教えて欲しいと頼むのですが、そんなの恥ずかしいから嫌だ。男らしく自分で考えてと突っぱねられてしまいます。 また、挿入時も濡れが足りないため、毎回痛がらせてしまいます。 このことから性欲はあるものの、満足させてあげられない、自信がないことからセックスに臆病になってきてしまいました。 また、経験がないため相性の良し悪しもよくわかっておらず、もしかして相性が悪いのかな?とも考えています。 大好きな彼女なのでやはり満足させてあげたいし、心の底からしてよかったと思えるセックスをしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? ちなみに、月に会うのは2.3回、セックスは1回です。 彼女とのセックスの満足度を向上させた方など回答宜しくお願いします。

  • 独占欲が強くて困っています

    世界中でたった一つ、自分の名前、たった一人だけがついてたら良いと思う。 どうしてって、一度経験がある。 みんなもこういう経験ありますか?というより、 みんながそういう経験あるかないかというより、 そういうこと大して気にならなくて、 他に同じ名前の人がいてもいいじゃないという気持ちで同じ名前使わせるのを許す気持ちが まずわからない。 例えば、戸籍にその名前を書きたいと思っても、戸籍担当の人が その名前は使えません、使いたいのであれば他の人も使いますよと説明したうえで書くのなら 納得すべきだと思うのですが、それを納得というかとりあえずでも了承したうえで 使うのであれば使えば良いと思います。 ですが、とりあえずでも納得なり了承をしたのに、あとになって「他の人も使うの?」 という不満げな態度でのぞむのは良くないのではないでしょうか? それがまずおかしいと感じます。 そういうことに拘るというより、自分だけが得したいと思う気持ちが良くないのでしょうか? でも、自分だけが得したいというより、自分が自信を持ってまじめに人生を送ってきたから 自尊心があるのです。 なので、その「自尊心 に対して同じような気持ちで自分も自尊心があるのだよと言っているように 感じて気に入らないのです。 なので、仲間意識を持ちたくないというより、自分の自尊心を真似するのは勿論のこと、 自分の方が立場が上だとか、同じ名前を使っているのに、同じ名前を使っていることに 感謝の気持ちがない事に腹が立つのです。 そら、そんなの、同じ名前だろうと違う名前だろうと たまたま知ったらそういう名前だっただけかもしれない。 でも、そのたまたまという偶然だって、何かのきっかけがあってそうなったのだと思うのです。 だったら、そのきっかけがありがたい・ありがたくないもだけど、 どうしてそう同じ名前になったかを考えるかより、使う・使わないが大事なのではなく、

  • この満足にいかなかった過去を引きずるのを止めたい。

    現在22歳です。 中学時代に初心者でバスケ部に入部したのですが、そこで経験者の同級生にかなり陰湿ないじめをされ、全く満足のいく練習が出来ずに毎回の部活では苦しめられていました。 形の上では3年の引退までしましたが、一日も楽しく部活を出来た日等無く、そして一日も満足に練習出来た日等はありませんでした。 入部した当時は、徹底的にいじめをされ、私がパスをしたりシュートしたり、ちょっと体が触れたりしただけで罵倒の嵐。 集団でも無視をされるなど、もう当時は地獄でした。 当時私はこのスポーツが上手くなりたいという強い思いから、家で1人で何時間も練習していたのですが、いざ練習になると体が震えて、当時いじめて来た奴らに何も言われないように行動する事しか出来ず、家で練習したものを全く発揮出来ないままずっと肩身の狭い時間を過ごさざるを得ませんでした。 例えば英語を一生懸命勉強したけど、間違った英語を話して馬鹿にされるのが恐いからアメリカ人に話しかけない、だから英語が上手くならないのと同じ様なものでしょうか。 いや、当時は上手くならないだけでなく、信じられないぐらい精神的に苦しめられました。 要は、当時は自分の努力が一切報われず、成功体験を何一つとして経験する事が出来なかったのです。 その中学を卒業後、高校ではトラウマからバスケやスポーツはせず普通に過ごしたのですが、大学で他の集団のスポーツをして仲間と普通に楽しくスポーツをする事が出来ました。 その時に本当に何度も何度も「なんでこんな奴らみたいな人達に中学時代巡り会わなかったんだろう」と後悔せずにはいられませんでした。 こんな奴らとスポーツが出来ていたら、いくらでも成功体験を積み重ねる事が出来たのに。。。 そう思わずにはいられなかったのです。 中学を卒業後、部活で成功体験を全くすることが出来なかったからといって何も努力しなかった訳ではありません。 それなりに頑張ってそれなりの結果を残して来ました。 しかし当時、いじめをする様な低レベルな人間達と巡り会わず、普通に成功体験を重ねる事が出来てたら自分の人生はもっと変わっていただろうな。。。という思いにどうしても駆られてしまうのです。 今もう将来を見て行かなければなりません。 なので、もうこの過去を後悔するのを止めたい。 私はどうすればこの過去を後悔しなくなるでしょうか? 切実に回答をお待ちしております。

  • モチベーション・・・高めるには・・、

    こんにちは、実は最近なにをしていても以前より気持ちがもりあがらないのですが 以前はあるスポーツをしていて気持ちてきにも、すごく充実感とともに生活している、生きているとゆう感じだったのですが、就職しスポーツからとうのいてから、何をしていても以前のような満足感(自己満足ですが)が得られなくなりました・ それにやや内向的になってしまいました・・もちろんまたスポーツを始めようとかも考えましたが、モチベーションがわかないのです・・結局は自分しだいと言われればそれまでですが・・・

  • 自分の中で、揺るがないモノ、持っていますか?

    もしよかったら、あなたの揺るがない心(気持ち)を、私に教えてください。 人生で、たった1つ、何か、揺るがないモノを手にいれれたら、 それって、幸せなことだと思います。 断固たる決意とか、命はってでも守るとか、 そういう誰かの意思を聞いたり、見たりしていると、 私自身が助けられます。 友情とか、愛とか、大きくみれば、そういう中に入ってしまうのかも しれませんが、 ”これだけは譲れない” という気持ちを、私はどんなものか知ってみたいです。 私はまだ、見つけられてないので、皆さんの意見をぜひ聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 自己嫌悪。

    先ほどの取り越し苦労の投稿者です。 連続でごめんなさい。 最近、彼氏が出来ました いつも迎えに来てくれて、私のおうちで料理作ってくれたり、 外食はご馳走してくれて、ホワイトデーにはプレゼントまでくれたりと、 私からアタックして付き合い始めたのですが、 全くガツガツしておらず、爽やかなお付き合いを今のところしています。 幸せです 有りがたいし信じられない。 だって!今まで二股しようとする人にコクられるか不倫しかしてこなくて、 自尊心低いから、私なんかが幸せになってはいけないんだと どこかで刷り込まれているため、 私に似合う人生のランクを勝手に決め付け不幸な方が私の居場所で 周囲が納得するんだと思い込んで生きてきました。 だから彼はとてもいい人で私なんかには勿体無い! スキンシップしたりすごく幸せですが、同時に自己嫌悪に襲われます。 彼が帰ったあとはリスカしたくなり落ち込むというか、複雑な気持ちで消えたくなります。 でもせっかくいい人に出逢えたので幸せになりたいです。 この死にたくなるほどの自己嫌悪どうしたら治りますか? あと、性に対する意識が罪悪感です。 元彼とキスやsexの時、死ぬほどの恥ずかしさと母親を裏切っているような罪悪感で とても暗い気持ちになります。 集中出来ないし死にたくなります。 この気持ちを克服し愛する人と幸せに結ばれるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • クンダリニー覚醒について

    10年くらい前に独学でクンダリニーを覚醒させて、サハスラーラーチャクラを抜けさせることに成功しました。 その時には白い光が何度も頭上から降り注いできました。 そのすばらしい経験をまた体験したいと思い、その後何度もクンダリニーを上昇させてみたのですが、光の体験はなく頭に上ったクンダリニーはいつのまにか消えてしまっています。 クンダリニーの上昇による光が降り注ぐような体験は一生に一度しか味わえないものなのでしょうか?

  • 他人の人生を経験することは人類全体を幸せにするか不幸にするか

    この質問は、たいして考える価値はありませんとおもいますので、最後まで熟読したりせずに、適当に斜め読みして、適当に答えてください。 人の人生を経験することをもしできたとして、それが総体的に幸せなことでしょうか。たとえば、SF的に、精神だけを人の肉体間を移動させることができて、その他人の家庭や職業を生きる、もちろん持病や特技なども体験する(もっとも専門的な知識はついていかないので限界があります)、そうやって、50人くらいの人生を週ごとに転換して一年くらい体験することにする。 そういうことを国民の義務としたとすると、現在つらい境遇にある人は、生ぬるい人生を送っている日と多数を経験すれば、より自分の不幸を痛切に感じ、ますますつらくなっていくかもしれない。逆の場合は、自分の人生の幸せ度をより感じて、幸福度が増すかもしれない。そういうことではないかもしれないが、人生を攪拌することによって、総体的に、幸せ度は上がるだろうか?(幸せを感じる量が上がるか)です。 妄想ですからもう読まないでいいですよ。いい加減に検討違いない闇解答を書き捨てていってください。 すなわち、見識を広げる、しかも文字や映像で体験するのではなく、体で体験する他人の人生というものがあれば、それは人を豊かにするのか、それともより険しく腐敗していくのか? どういうものでしょうか?

  • 1人の女で満足できない男について

    1人の女性で満足できない男性の心は、どういった気持ちにあるのでしょうか。 ただただ性欲を満たしたいのか、寂しいのか、飽きっぽいのか、 満たされない気持ちを埋めたいのか…どうなのでしょう。 皆様なりの考えをお伺いしたいです。 つい先日、不倫を終わらせました。 彼は、会社の先輩で私は後輩にあたりました。 彼の1番になれない辛さから、別れ、私は会社を辞め、 彼からは遠く離れた土地へ引っ越しをしました。 思い出も沢山あり、二人で過ごしていた時間を思い返すと、 まだまだ彼を想ってしまい、いつか彼が人生をやり直す時は来ないのかと 思う気持ちも、なくなりません。 しかしながら不倫という関係になり、奥様にも知られず、修羅場とならずに お別れできただけ、本来はありがたいと思うべきだと自分に言い聞かせております。 彼は結婚前・結婚後も、とにかく女性関係は派手でした。 結婚前は常に身体の関係を持つ女性は4~5人、 奥様にプロポーズしてからも、女性関係は全く変化なく、 結婚後も、私との不倫をはじめ数々の女性と…。 社内の女性とも、関係を持った女性は10数人(事実です)、 私が入社した頃は、陰で「タイガーウッズ」とも呼ばれていました。 奥様は彼がそのような人だとは知りません。疑いもせず、120%で彼を信じています。 なぜ、このような事がわかったかというと、 別れを決意する際に、最初で最後に、彼の携帯を見たからです。 幸せはないどころか、仰天の事実ばかりでした。 私と会えない日は、別の女性との関係が数人…、 (仕事上、不規則なので朝帰りなども当たり前なので、奥様は彼を全く疑いません) 旦那としては、奥様に不自由がないよう、奥様を愛し、家庭を愛し、 素敵な旦那をしていました。 彼の中で、結婚を決めた奥様と我が子が1番で、家庭を大事にしているので、 (奥様の家族や自分の家族との関係も大切にしています) その責任感などもあり、絶対に家庭を捨てることはないと思います。 家を建てることなども含め、彼は今の家族と一生歩むはずです。 しかしながら、女性関係の落ち着きのなさ…、 この事実をしってもなお、まだ彼を想ってしまう馬鹿な私の心、 どう気持ちを整理したらいいか分かりません。 いつか彼が人生をやり直し、一緒になれる日がもし訪れたとしても、 この本性を知っている限り、同じことを繰り返すのは目に見えているのに、 そんな彼でもいい、そんな彼と一緒にいたい、そう思ってしまいます。 こんな彼の心は一体どんな思いなのでしょうか。 彼は、自分の初めての子供が生まれた日の晩も、私と会いました。 彼は平気な顔で私に会い、セックスもしました。 もともと約束していた日でしたが、さすがに子どもが生まれた日は、 断るかと思ったものの、そんなこともなく…。 いくら浮気性な人でも、こんなことって滅多にないように思います。 ますます、彼のことが分かりません。 私との関係は現実とは全く別の世界で楽しんでいたのは分かります。 その中で、奥様への罪悪感や、一人の女性を真剣に愛そうという 気持ちにはならないのでしょうか。 気持ちだけではなく、女性との体の関係を断つという面からも。 長文申し訳ありません。 ご回答の程、よろしくお願い致します。