• ベストアンサー

満足を求めて、充たしたらまた求めて、それを繰り返すだけのために生きるこ

満足を求めて、充たしたらまた求めて、それを繰り返すだけのために生きることがくだらないです。 だから色々経験してみようかと思いますが、それは気持ちを充たしたいからです。意識的に幸せを求めればくだらなく感じるし、でも無意識 は求めてるし。結局自分はどうしたいのか、どう生きれば幸せなのか。経験すれば人生は彩るんでしょうか?いくら経験したって気持ちに光がなければ人生は白黒にしか写らないんじゃないですか?くだらないならいっそ 様々な辛さも体験しようと思ってその気持ちには自尊心を求めるやらしさがあります。知への決意がいつのまにか気持ちを支えるためのモチベーションに成り下がってる次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayugu
回答No.1

はじめまして。 理屈をこねて、まだ何も行動していない人に限ってつまらない、くだらないと言うのが多い気がします。 考える前に行動しなさい。そんな考えになっている今もある意味辛い体験です。 人と話をしなさい。人間ひとりでは生きてはいけないというのは、人との繋がりの中で様々な大切なことを学ぶからです。 どうしたいのかなんて分らない人たくさんいます。生きてくために働いて日々が過ぎていく人はゴマンといます。その中で今日のご飯は美味しいなあとか、信号一つも引っかからず来れたぞとか、小さな幸せを日々の中で見つけているのです。 まず行動しなさい。すべてはそれからです。