• 締切済み

足親指の関節部分(靴と当たる方)に、かたいしこりのようなものができてい

足親指の関節部分(靴と当たる方)に、かたいしこりのようなものができています。指の腹側だけ半月状に腫れているような見た目です。 押したり、足指を動かすと痛く、歩くと神経に走るような痛みがまれにあります。 気付いたのは何年か前です。最近少しずつ大きくなってきているような気がします。 考えられる病気(?)は何があるでしょうか。 また、病院へ行こうと思うのですが、何科へ行けばよいのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

noname#137229
noname#137229
回答No.1

最初は皮膚科でも・・・ そこで対処出来なければ、他の科を紹介してくれるでしょう。 たこ・魚の目の類かも。

minminw
質問者

お礼

皮膚科も視野に入れてみます。ありがとうございました。