ペニスの茎の皮部分が傷ついて水ぶくれができた状態の対処方法とおすすめの薬について教えてください

このQ&Aのポイント
  • セルフプレジャーの際にペニスの茎の皮部分が傷ついて、水ぶくれができた状態になってしまいました。これに伴い、症状の改善方法やおすすめの薬について教えてください。
  • この状態では股間を露出させることが難しく、猛暑で蒸れるため治りにくいのが悩みです。痛みは触れると少し傷む程度で、他に支障はありません。性病の情報ばかりで解決策が見つからないため、早急に対処したいと思っています。
  • 症状の改善方法やおすすめの薬を教えてください。治療をする際には、股間を露出させることが難しいため、効果的かつ安全な方法をお教えいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

真剣に困っています・・

真剣に困っています・・ ペニスの茎の皮部分が自慰のしすぎ?か何かの拍子で傷がついて、赤くなってしまいました。 その部分に水ぶくれのようなものができて、昨日シャワーを浴びたとき、意識するのを忘れて股間を洗ってしまいました。そしたらそれが破れてしまい、水っぽく膿?のようなものがでています。 足や腕などは露出することで乾かせば直ったりするものですが、さすがに股間を露出しているわけにはいかないのと、この猛暑で蒸れるためまったくかわかずという状態です。 痛みは傷を触るとすこし傷むくらいで、ほかはそんなに支障ありません。 自分で症状を調べたのですが、残念なことに性病についてポツポツかかれているのがあるばかりで、このような例は見つけることが出来ませんでした。 なので、この場合の対処方法や、おすすめの薬などがあれば教えていただきたいです。 気になってしかたないので一刻も早く治したいと思っているので、どうかお助けください・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 泌尿器科もしくは、皮膚科(性病科を併設している場合が望ましい)の受診を受けてください。 できれば、皮膚科(性病科併設)が望ましいです。 何故かというと、局部の症例を多くみている事と、やはり専門が皮膚なので、適切な治療を受けやすいからです。 放置すると、包皮炎が慢性化するおそれもあります。 早めの治療が大事ですよ。

その他の回答 (1)

• igreg
回答No.1

こういう質問が出る度に、よく書かれる回答ですが、こんな所で質問しても、症状はこじれていくばかりで問題は解決しないと思います。病院なりクリニックなりで診療されるべきだろうと思います。

under2
質問者

お礼

確かにその通りかもしれません。 ありがとうございます