• 締切済み

皮が腫れてしまいます

もともと包茎で皮を剥いだり戻したりしてて半年くらい前から皮が全部剥けても問題なくなりました。 ですが、余った皮が下着などにこすれて水ぶくれみたいに腫れ上がってきます。 今まで外に露出していなかった部分ですので、時間経てば治まるかなと思っていたのですが いつも半日くらいたつと腫れ上がってきます 特に痛みもなく、色も変色してるわけでもないのですが、何か怖いので腫れたら皮を戻すようにしてます どうすれば腫れが治まるのでしょうか?

みんなの回答

• LOLIPON35
回答No.1

30代の男です。 特に衛生面に問題がないのなら、 皮膚が敏感すぎるのかもしれませんね。 強い刺激はよくないのだと思います。 その部分が内側になるように 皮を折りたたむようにするとか、 清潔な状態で刺激に慣れるまで 訓練するとかしてみてはどうでしょうか。 それでも改善しない時は、 医師に相談するべきではないでしょうか。

Leblanc22
質問者

お礼

ありがとうございます 普段から慣らしたりしているのですが、いつまで経っても腫れの度合いがよくならないので不安です どうしても治らないのであれば病院も考えてみようと思います