• ベストアンサー

メモリーを増設したいのですが

メモリーを増設したいのですが 低価格でお勧めの商品あれば教えてください。 富士通FMV-DESKPOWER LX50S/Dを使っています。 メモリー不足で動作が遅くならない程度に増やしたいのでどのくらい増設すればいいかもわかりません。 とにかく安ければいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroitori
回答No.3

こちらにハードウェア仕様がありました。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/deskpower/lx/method/index.html こちらを見ると、 標準容量:512MB(256MB×2)(デュアルチャネル対応DDR2SDRAM、PC2-4200対応)     (ビデオメモリと共用) スロット数[空き]:2[0]→空きが無い 最大容量:2GB となっていますので、お買いになるメモリは、DDR2 SDRAMのPC2-4200で1GB×2 となります。(上位規格ですので、DDR2のPC2-5300、6400でも問題ないと思います) 当然その場合、現在のメモリは取り外して下さい。 http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=1000/s3=2/s4=1/

その他の回答 (2)

• takarajun
回答No.2

DDR2SDRAM PC2-4200 最大2GBですから、1GB2枚セットを買うといいですよ。 安ければいい、という考えはお捨てになったほうがいいです。 バッファローから発売されているはずです、お調べになってください。

• SaKaKashi
回答No.1

規格は DDR2 667MHz SDRAM(PC2-5300) 240Pin DIMM または DDR2 533MHz SDRAM(PC2-4200) 240Pin DIMM ですね。 最大2GBなので1GBを2枚ですね。 最近は安くなってます。バルク品でもいいですけど、相性保証とかで返品や交換ができるものにしましょう。