• 締切済み

今、賃貸の借家にいます、中型犬の飼える中古マンションを購入で大阪で探し

今、賃貸の借家にいます、中型犬の飼える中古マンションを購入で大阪で探してます。 対象ののマンション、または、取り扱いをしている業者さん、また、物件をみれるサイト 等をご存知の方、教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• so1118
回答No.1

不動産会社のものです。一般的に最近のマンション(築10年くらいまで)はペット飼育可能な物件が大半になってきております。ただ、管理規約で、成長時の体長50cm以内、体重10kg以内と定められている場合が多いので、これを超えるようですと極端に物件数は少なくなってしまいます。収まっているのであれば簡単に物件を見つけることができると思います。 不動産情報サイトに大型犬可能と書いていれば良いのですが、ご自身でそれを探すのは大変ですし書いていない場合が多いと思います。また、それに特化しているサイトは今のところありません。 実は良くこの手の依頼は頂くのですが、方法論としては不動産会社の営業に、大きいペットを飼えることを条件に購入したい旨を伝えていただき、探してくれれば必ずあなたから購入すると伝えてください。そうすれば彼は一生懸命管理会社に確認しながら物件を探してくれるでしょう。また、現段階で売りに出ていないマンションでも、大型犬が飼える物件を探しておいてもらえれば、売りに出たときに飛びつくことができると思います。なかなか成果が出ないと営業も面倒になりサボりだしますので、今までの情報を違う会社や支店の営業に提供し同じことを繰り返せば良いと思います。他の支店と追客が被ってもそれほど問題ではありませんし、気付かない場合も多いので問題にはならないと思います。 ぜひ試してみていただければと思います。

yiu57436
質問者

お礼

丁寧に教えていただいて、ありがとうございます。 私共のわんこは、体長50cm以上、体重も12kgあります。 通常の管理規約には、ひっかかりますね。 一度、検討してみます。