• ベストアンサー

台湾の人が喜ぶ日本のお土産

台湾の人が喜ぶ日本のお土産 ってなんですか? 抽象的な質問で申し訳ありません。 参考意見でけっこうですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayse2009
  • ベストアンサー率26% (52/193)
回答No.2

こんばんは。 ずばり!化粧品と薬です。 薬は、漢方薬ではありませんよ。 あとぞろ品は、だめです。 一流メーカーの製品です。

nagaseru
質問者

補足

台湾ってけっこう日本の化粧品 売ってますよね。それでも手に入らない化粧品ってあるんですか? 薬でちょっとピンときたんですが、ドラッグストアで売ってる首に捲く冷やすゲルなんてどうですかね。これはあっちに無いような気がするんですが。。。

その他の回答 (1)

  • coloskin
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.1

台湾の人だから・・・と一くくりにせずに、その人の人となりや環境を考慮して選ぶのが良いかと思いますよ。(^^;

nagaseru
質問者

補足

僕は台湾に行ったら、ルーロー飯の缶詰を大量買いしてくるんですが、その逆でなにか日本独特のものってないでしょうか?

関連するQ&A

  • 台湾の人が好きな日本のおみやげは・・?

    来週早々に台湾へ出張に行きます。その際、今回の出張の段取りでお世話になった先方の台湾の方におみやげを持っていこうと思っています。 台湾の人は何のおみやげ(日本の)をもらうと喜ぶでしょうか?だれか教えてください! ちなみに、相手の人は45才位の女性です。

  • 台湾人が好きな日本のおみやげは?

    来週1泊2日なのですが、台湾へ出張に行きます。今回の出張の段取りで先方の台湾の方にお世話にになったので、なにか日本のおみやげを買っていこうと思っています。 相手は45才~50才位の女性の方なのですが、なにを買っていけば喜ばれるか、だれか教えてください。 宜しくお願い致します。 (台湾人の方が喜びそうな日本のおみやげ・・・)

  • 【台湾】へ行ったらこれを買う!自分用のお土産教えて下さい

    タイトルの通りです。 みなさんが台湾へ行ったら(もしくは行く人がいたら頼む) 自分用のお土産を教えて下さい。 私は、ありきたりですがお茶の葉、CDでしょうか。 日本では買えない、日本より安いおすすめがあれば 参考にさせていただきたいと思います。

  • 日本在住の台湾系米国人への台湾土産ならば?!

    日本に在住する台湾系(二世)米国人に台湾土産を買うなら どのようなものが良いでしょうか?! 20歳の女性です。予算は1,000円から2,000円程度です。 アイデアをください。食べ物以外でお願いします。 この人だけ、何を買っていいか悩みます。 似たような状況を経験された方にお伺いしたいのですが、 それ以外の方でも、どんなご意見でも、歓迎します。

  • 台湾に持っていく日本土産がわかりません!!

    今度台湾の知り合いに会いに行きます。そのときに日本土産を持って行こうと思うのですが何がいいかわかりません。相手は40歳ぐらいの男女と高校生ぐらいの男女です。それぞれに渡したいと思います。安いもので何かいいものありますか??

  • 台湾へのお土産は何が良いでしょう?

    アメリカ大学時代の親友(台湾の人)のところに遊びに台湾に行きます。 そこで、いざお土産を何にしよう?って考えたのですが、同じアジアだけに 「日本の文化物」系のものを持っていってもあまり喜ばれそうにないし かといって、他の日本のものもだいたい台湾でも手に入りそうだし・・・・って 思うと何が喜ばれるのかわからなくなりました。 彼女は女性で27歳、台湾人ですが高校・大学とアメリカです。まためちゃくちゃ お金持ちなので、大概のものなら手に入っているはずです。もちろん、彼女の 好きなものとかは個人的に考えて持っていくつもりですが、彼女のご家族 (も私は知っているので)や、彼氏など「みなさんに」みたいに持っていける あたりさわりのないもの?で何かアドバイスがあったらご助言下さい! 宜しくお願い致します。

  • 台湾へおみやげ

    台湾人の知人に日本のおみやげを渡したいです。 日清のカップヌードルが大好きだと以前言っていたのを思い出して、それにしようかと思いましたが… 日本の食べ物はたいてい台湾に売っていると別の知人に聞いたのですが、本当でしょうか。 それと、赤いパッケージのもの以外に、カレーとかシーフードとかは台湾にもありますか?

  • オーストラリア人に台湾土産

    今台湾に住んでおります。 もうすぐ日本で日本人の友人がオーストラリアとシンガポールのハーフの人と結婚式を挙げる予定です。見た感じ普通にオーストラリア人って感じでハーフというのは全然知らなかったのですが、お土産は旦那さんサイドの両親、旦那さん両方にお土産いりますか⁇台湾土産です。荷物になるだろうしどうかなぁとは思うのですが。また良さそうなお土産あれば教えてください。 ちなみにお茶は飲まないそうです。

  • 台湾のお土産

    台湾のお土産を買うのを忘れてしまったので パインケーキを買いたいのですが、都内で台湾のお店がありますか? 台湾のお土産のお店とか。 もし知っていたらすぐ返事してください。

  • 台湾からのおみやげについて

    台湾旅行をした時にお土産屋や免税店でない 原住民の人たちが買い物をしている物を かって帰りたいと考えています。 例えば、コンビニのお弁当とかいろんなお菓子などの 食べ物です。 こんな旅行者は、滅多にいないと思いますが 日本の検査時にはなにか問題があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう