• ベストアンサー

台湾のお土産

正月明けから台湾旅行へ行きます。 上司や親へ(共に50台後半)台湾らしいお土産を・・・と考えているのですが どの様な物が喜ばれますかね? 人それぞれ好みがあると思いますが、アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ESPACEKEI
回答No.4

台湾の超有名なお土産はパイナップルケーキ(鳳梨酥)です。 パイナップル「ケーキ」とはいうものの、クッキーのようなものがあったり、タルト生地のようなものがあったりとその種類はさまざまです。 袋を開けると、 バターのいい香り・・・サックリとした生地を噛むと、中には上品な甘さのパイナップル餡・・・! パイナップルケーキ買う人が結局1番多いのでは?色々とブランドがありますので試食して自分が気に入ったのを決めるのがいいと思います。市内にも至る所で売っています。 http://www.umashi-umamo.com/fenglisu/index.html

参考URL:
http://www.umashi-umamo.com/fenglisu/
chibitaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 美味しそうですね!! いろいろ探してみようと思います。

その他の回答 (5)

• matilda
回答No.6

こんばんは。 私もお茶をお勧めしたいですね。 お茶にも色々ありますから、専門店でそこそこのものを選ばれることをお勧めします。 また、余裕(予算&荷物)があればですが、茶器やお茶請けも一緒に選ぶとよいと思います。

chibitaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり基本はお茶ですかね。 私もお茶が大好きですし、色々探してみようと思います。 あと、自分用に茶器を探してみるつもりです。

• HEATE
回答No.5

太陽餅なんてどうでしょう? 非常にサクサクの皮の中に餡が入っていて、あまりにサクサクなので粉がこぼれて食べるのに多少大変ですが、 値段も手ごろで台湾らしいと思いますよ。 餅はどこにもはいってないのに餅と名乗っているのは面白いですし。 空港の売店でも簡単に購入することができます。

chibitaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 餅が入っていないのに太陽餅・・・面白いですね。 甘い物が大好きですし良さそうですね。 参考にさせて頂きます。

noname#156442
noname#156442
回答No.3

基本中の基本ですが、台湾のお土産と言えば烏龍茶でしょう。 多少値が張りますが、本場の烏龍茶を飲んだことのない人には、びっくりするくらい美味しいです。 葉っぱを1枚1枚丸めてあるものがお勧めです。

chibitaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は本場の烏龍茶を飲んだ事が無いのですがそんなに美味しいのですか。 軽いし、お土産に良さそうですね。 参考にさせて頂きます。

• zumichann
回答No.2

有名どころですが、からすみはどうでしょう。 日本で買うより安いし、質もいいですよ。

chibitaka
質問者

お礼

からすみって有名なんですか。 勉強不足でした。親が大好きなので参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

• mat983
回答No.1

http://www.14days.ne.jp/area/taiwan.html あわびラーメンなど、ここのサイトに載っているものはなかなか良いです。 予算に合わせて選んではいかがですか。

chibitaka
質問者

お礼

とても早いご回答ありがとうございます。 お土産サイト参考にさせて頂きます。