• 締切済み

関東で買える台湾土産

台湾に旅行したのですが、親戚にわたす土産が足りなくなりました。日本で台湾土産が買えるところないでしょうか? 以前、韓国旅行で同様のことがあったとき(失敗に学んでない…)は、新大久保の韓国食品スーパーで買いました。 そんな感じの台湾版の店、東京、埼玉近辺にないでしょうか? 飲食品を買いたいと考えています。

みんなの回答

  • maokong
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.4

東京で台湾のお土産といえば 「台湾物産館」が一番いいと思いますよ! リンクを貼っておきます。 京王線「笹塚」駅が最寄り駅です。 中国茶だったら、渋谷の「華泰茶荘」さんがいいと思います。 なにせ本店が台北ですし。 (リンクは貼れないようなので、検索してみてください) 道玄坂を登りきるとあります。 ちなみに並びに(ちょっと歩くけど) 「ひげちょうルーロー飯」もあります。 プチ台湾ゾーンです。

参考URL:
http://www.taiwan-bussankan.com/index.html
  • wwwwww
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

関東なら、横浜の中華街の横道あたりに材料店があるはず(最近行ってないので・・)。 中国製か台湾製か、品物をよく調べてください。 横浜へ行くより、台湾へ行った方が、早いかも!

参考URL:
http://www.chinatown.or.jp/shop/index.html
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

輸入食材ならアメ横を思いつきます。 あとは台湾料理レストランならレジ横で台湾商品を販売している所も あると思いますよ。 ベトナム料理ではよく見かけます。 エスニック料理が集まっているのは錦糸町ですかねぇ? 路地裏でどこの国かは気にしてみてませんが食材も売っているお店あ ります。 あとはネットで台湾 食材販売で検索するとか。 http://www.kenko10.com/foods/ところもあります。 デパ地下をチェックすると案外あったりして。

noname#12200
noname#12200
回答No.1

台湾烏龍茶(特に高山茶)などは、デパートなどで 購入出来ると思います。 台湾烏龍茶は、うまいので喜ばれますよ。

関連するQ&A

  • 台湾人へのおみやげ選定(30代女性へ)

    今度台北へ旅行へ行きますが 前回旅行した際に大変お世話になった 台湾人女性にお返しのためお土産を 持って行きたいとおもいます。 女性ですので実家のある北海道名物 「白い恋人」を持っていこうと思うのですが 台湾は日本からの輸入モノが多く ほとんどのものが手に入るらしいので 珍しくもなんともないかもしれないと不安になりました。 何か台湾人に喜ばれるようなおみやげは 他にないでしょうか。 女性には ・台北市内の案内丸一日 ・すべての飲食店は彼女のおごり ・手土産としてクッキーを100枚詰セットを貰う 一方私の方はこんなに歓迎を受けると思って いなかったので、何も差し上げることが できませんでした。。。。

  • ハワイでもらって嬉しいお土産

    2月初めに、結婚式と新婚旅行を兼ねてホノルルに行きます。 そこで、親戚、友人(女性)へのお土産で何がお勧めでしょうか? ハワイといえば、チョコレート!みたいな感じに思えるんですが、 もっと定番すぎないものがいいんですが・・・。 もらって嬉しい物・珍しいもの・楽しいもの・個性的なもの・ ハワイでしか手に入らないもの・・・などなどを 探したいと思っています。 私は、スーパーマーケットが好きで、海外に行く際は必ず 立ち寄るので、そこでお土産も探したいと思っていますが・・・。 でも、やっぱり定番のチョコが意外と嬉しかったりするんですかねぇ? なんてことも考えていますが。 お勧めのお土産(出来れば具体的に)、お店、スーパーの情報を 教えてください。 お土産はもちろん、食品に限らずです! それから、ついでて申し訳ないですが、 ディナーをしながら、フラダンスなどのハワイアンショーを見れる ところでお勧めはどこですか? 両親を連れて行ってあげたいと思っています。 私も含め全員が、初ハワイでいろいろとお伺いしたいことがありますが、 美味しい情報などもありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 韓国の旅行のお土産で・・・

    先だって韓国へ旅行してきたんですが、そのとき購入しました知人や友人関係に配りますお土産が足りなくなってきました。そこで伺いたいんですが横浜か東京23区(品川、目黒、中央)辺りで韓国のハングルでラベルが貼ってますお土産「可能でしたら食品関係」を購入できますショップをご存知の方がおられましたらご教授ください。

  • 東京からのおみやげでおすすめのものは?

    週末に、新潟にいき親戚に会うのですがお土産に何がいいか考えています。 新潟と茨城に住んでいる親戚に渡したいのですが、なるべく東京近辺でしか買えないようなものでおいしいものがいいなと思っています。何かおすすめはありますか?

  • 台湾(台北)で安くて美味しい台湾茶のお店

    今度、台湾(台北)へ旅行で行きます。 自分用も含め、お土産にお茶(茶葉)を買おうと思っています。 ツアーなので免税店を含めお土産店へ立ち寄りますが、 そういったお店の物って高そうなイメージがあります。 半日程、自由時間があるのでその時に台湾茶を購入しようと思っているのですが、 安くて美味しいお茶のお店がありましたら教えていただけませんか?

  • 台湾のポークジャーキー

    近々台湾に旅行に行きます。 正式名称は知りませんが、ポークジャーキーと言うのがあって美味しく、お土産にいいと聞きました。 台北のどの辺で、いくら位でかえるのか、 また、お勧めのお店や銘柄があれば教えて下さい。

  • 友人へのお土産

    京都と滋賀に住んでいる友人(男も女もいます)がいるのですが、 また会う機会ができたので、 今度は何か手土産を持っていこうと思っています。 私は神奈川に住んでいるので、 やっぱり神奈川か東京にちなんだお土産が良いのですが、 お菓子などの食品以外ではどんなものが良いのでしょうか。 最初は、こっちにしかないようなお店で何か買えないかなーとも思ったのですが、京都はかなり色々なお店が揃っているように思うし、 こちら(関東)にあって京都や滋賀にないお店を見つけるのは大変だと思い、相談させていただきました。 友人も私も高校3年生です。 何か良いお土産はありますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 韓国土産の朝鮮漬が翌日は袋がパンパンになりました

    韓国旅行の土産に朝鮮漬を買いました。 お店では密閉していたものが帰宅して冷蔵庫に保管してたら翌日袋がパンパンに膨れていました。 朝鮮漬は発酵食品だと聞いていますが、発酵する際のガスが充満したのでしょうか?、それにしても1日であんなに膨れる物でしょうか? また食べてもよいのでしょうか?  どなたか理由を教えてください。

  • 長野のおみやげを売っているお店

    東京に、長野県のおみやげを売っているおみせがありますか?先日長野に旅行に行った時、おいしいお菓子を食べ、また食べたいのです。東京でも購入できるお店ってあるのでしょうか?北海道のおみやげを売っている店、沖縄のおみやげを売っている店は、有楽町のほうにありますが、そんな感じで長野県のおみやげを売っているお店があったら教えて下さい。

  • 日本国内で韓国商品の買い物

    去年韓国旅行に行った際に、食品やCD、本、タバコなどを買ってきました。 韓国には頻繁に行けないので、できれば日本に居ながらにしてそれらを入手したいのです。 通販以外となると、新大久保などのコリアンタウンに行けば入手出来そう?と思っています。 そこで、コリアンタウンで上記の品物は入手可能かどうか知りたいです。また、どの様なお店がありますか? 地方在住ですので、東京に行ったついでに行くつもりでいます。