• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本在住の台湾系米国人への台湾土産ならば?!

日本に在住する台湾系(二世)米国人に台湾土産を買うなら どのようなものが良いでしょうか?! 20歳の女性です。予算は1,000円から2,000円程度です。 アイデアをください。食べ物以外でお願いします。 この人だけ、何を買っていいか悩みます。 似たような状況を経験された方にお伺いしたいのですが、 それ以外の方でも、どんなご意見でも、歓迎します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数82
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「お箸」 私が先日、友人から宮島土産にいただきました キレイな朱色で早速使っています 荷物にもならないし、いかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 実は周囲に台湾行きを知らせているのは三名だけです。 当初はお忍び出国のはずでしたが、 さすがに安全上まずいので・・・。 なので、一人当たりの金額は少し高めに設定できます。 実用品で邪魔にならないものがいいですね。 他の人達には北海道へ行くとホラを吹聴してきました。www

関連するQ&A

  • 米国在住です。生命保険について教えてください。

    米国在住です。9か月の娘のことを考えて米国の生命保険に加入しようと思っていますが、私に万一のことがあった場合、受取人となる娘は日本の両親のもとに引き取られる可能性があります。娘は米国市民権を持っていますが、夫は外国人(米国人でも日本人でもない)で私の配偶者ビザなので、米国に残れないと思われるからです。そうした場合でも、娘は保険金を受け取れるのでしょうか?

  • 日本の慣習に対する米国人の見解

    例えば、日本人には、外国人にはない独特の間、癖、空気があります。 会話が寒いなどの表現は、日本人特有の表現だと思います。また、状況によりますが日本人は会話をえん曲するような癖があるように思います。会話について言及しましたが、そのような日本の慣習に対して、なんでもよろしいので米国人の目にはどのように写っているのか私見でよろしいので、教えて下さい。日本のかたがたに聞くのは少しおかしい気もしますが。。。 どうぞよろしくおねがいします。 ここで米国人に絞っているのは私が純粋に米国に憧れ、興味があるからです

  • 米国在住の親戚の見舞いと葬祭

    米国NC(ノースキャロライナ)在住の親戚がおります。(叔母と米国人の夫) 叔母が来日のときは、空港まで迎えたり、一緒に旅行したり、また娘の春休みに米国に預けたり。また、我々の結婚式や娘の結婚式にも来てもらったりの関係です。 先日、その米国人の夫(82歳)が入院、手術し、一旦は普通病棟に戻りましたが、また昨夜、ICUに入り、重篤な状態です。 こんなとき、また、万が一のとき、米国の常識や慣習やマナーとして、我々は何ができるのでしょうか? 何をすべきでしょうか?  叔母にとって、日本で音信があるのは我々夫婦だけです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 普通の米国人は「trillion」って知ってますか?

    日本人に「兆って知ってますか?」と聞けば、それは99%以上が 知っていると答えるでしょう。 では、ごく普通のそこらへんにいる米国人(大学卒でもなく教育職でもない人)の場合、 「trillion」を知っているでしょうか? 日本において「兆」の位を話題にする時と言えば、国家予算等の「金額」。 しかし、米ドルは日本円よりも桁が2つほど少ないので、「trillion」を 使う場面は極めてまれ。 普段、新聞やニュースを見ない人たちなら「trillion」を知らなくても おかしくはないと思いました。 なにしろ、米国人はちょっとした買い物の時でも「引き算」をしないそうですから。 米国における「trillion」の認知度はどんなもんでしょうか?

  • 米国籍の叔母が日本で暮らすには

    いつもお世話になっています。宜しくお願いします。 アメリカ人と結婚して米国籍になった叔母(米国在住約30年)が、日本へ帰りたいと思っているようです。 先週の火曜日から、夫と息子の3人で日本へ約10年ぶりに帰省していますが 日本で住むにはどのような方法があるのか、 生活するための費用がどれくらいかかるのか考えているようです。 日本に住む場合、米国籍の叔父と二人で住むと思います。 米国人が日本にノービザで90日滞在できることについてはわかったのですが、 半ば移住のような形でこちらに住みたい場合、どのような手続きが必要なのか、 また、どちらに相談に行くのがよいのか、教えていただけませんでしょうか。 また、年をとってくると生活も社会のお世話にならずにはいられないと思うのですが、 健康保険や年金などはどうなるのでしょうか? 叔母は現在60代後半、生活は軍人だった叔父(米国人)の恩給で暮らしています。 子どもは息子二人。まだ結婚していませんが独立しています。 相談先のわからない叔母の力になってあげたいと思っています。 どうぞご教示宜しくお願い申し上げます。

  • 神戸駅・大阪駅で買えるお土産お勧めは?(台湾人へ送るもの)

    来週台湾の20歳の知人(女性です)に、お土産を渡そうと思っています。 先日こちらで神戸駅、新大阪駅にお土産やさんがあると教えて頂きました。当方神戸在住なので、神戸~大阪くらいなら行ける範囲です。 こちらなどでも調べてみましたが、どうやら台湾には日本の物が大分流通しているようで、いざお土産となっても向こうにもあって新鮮味が無いものを選んでしまいそうで困っています。 台湾の20歳の女性に喜ばれそうなお土産といったら、何が良いでしょうか。 神戸駅、新大阪駅あたりで買える物以外だと厳しいので、何か良いお土産になりそうなものでアドバイスいただけないでしょうか。 また、知人は日本の、特に関西が好きなので、日本もしくは関西といえば・・・なお土産などでもいいなと思っています。それ以外でも構いません。ただ、日持ちしないものはもっていけないので、なるべく日持ちしそうなものを捜しています。 こちらを調べていると、バウムクーヘンやカステラもお勧めと言うものを目にしました。バウムクーヘンは地元銘菓なので置いてると思いますが、カステラも捜せばあるでしょうか。

  • 米国でのチップ

    米国でのチップに関して教えて欲しいのですが、昨日食事に行った米国人が「チップはダブルタックスで普通10~20%」と言っていましたので、15%つけてカード払いをしたところ、$50の食事に対して本人はカードで$10加えたにもかかわらず更にキャッシュで$10払っていました。そういうものなのでしょうか? 一応、そこは数年前まで住んでいて行きつけだったそうで、今は日本に住み、久しぶりに来た状況です。店は混んでいて店の人は挨拶に来ないし、彼が来たかどうかも知らないはずです。

  • 台湾滞在~不自然でない行先偽装の北海道土産とは?!

    東京在住です。 近々、女友達に会ったり、諸用を足したり(前半)、 休暇を過ごすために(後半)、台湾へ出かけます。 色々面倒なことがあるため、周囲には、 万一行き先を尋ねられた場合、 「北海道へ行ってきます」と話す予定です。 一応、北海道土産は用意しておきたいのですが、 羽田空港・国際線ターミナルで売っている「白い恋人」は、 出発ロビーでしか買えません。 出国手続きを済ませた後に、 自国内(自宅)に向けて宅配便で 発送することは可能でしょうか? あとは、事前に有楽町のアンテナショップで何か買う作戦もあります。 ただ、何を買うのが、4泊5日のお土産としては自然でしょうか? ガラナやハスカップワインを買うのも変だし、 有楽町のお店では「白い恋人」は買えません。 あとは、台湾で販売されている東京にはない 北海道限定商品を購入する方法もありますが、 輸入品用の業者表示・原材料翻訳のシールが貼ってあり、 キレイには剥がせません。 何かオススメのお土産やアイデアはありますか? 【一番大事なポイント】は、帰宅時にちゃんと、 北海道土産を「手に持っている」ことと、 台湾で購入したものが、外から見えないことです。 当方、身寄りがいないも同然の独り暮らしですが、 マンションの入り口で誰かが見ているはずです。 噂好きのオジサンやオバサンが必ずいます。

  • 米国で買ったアンプは日本で問題なく使えるか

    米国在住ですがいまインテグレーテッドアンプをグレードアップしようと物色中です。気になるのは日本に持って帰ってもきちんと性能を発揮してくれるのかということです。安い買い物ではない(予算1万ドルくらい)ので日本に持って帰りたいと思っています。 過去の質問を見ても家電品は大体OKのようですが、こういう精密機器に関する回答は見つけられませんでした。ぜひ経験者がいらっしゃったら教えてください。 またお勧めの製品などももしあれば教えてください。 聞くのはほとんどクラッシックです。

  • 米国人と結婚し米国で暮らす方法

    お世話になります。 ハワイ在住の米国人と結婚し、ハワイで暮らす為に最良・最短の方法を探しております。 大使館のHPやネットの体験記など調べてみたのですが、どれが一番良いのか分からずに悩んでおります。ご享受頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。 状況: 彼:57歳男性(米国ハワイ在住) 私:38歳女性(日本在住) 今年の2月にネットを通じてお友達になり、3月に彼が来日の予定があった為ご挨拶がてら初対面。意気投合し、5月に1週間私がハワイに遊びに行き、お付き合いすることになりました。 5月中旬・6月中旬と1週間づつ、私に会いに来る為に来日。 今後、結婚をし一緒に暮らしていこうと言う話になりました。 私が、彼の妻となりハワイで済む為の最良かつ最短の手順を知りたい思っております。 また、婚姻関係が持てれば、彼が私の戸籍に入り日本で住むことも考えております。ある程度の日数が必要になることは承知しているのですが、お恥ずかしながら、出来るだけ一緒の時間を早く共有出来たらと思っております。 世間的にいい年齢二人の相談なのですが、アドバイス頂けると有り難いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう