• ベストアンサー

※緊急事態すぐに返答下さい※

※緊急事態すぐに返答下さい※ 月曜日行くはずであった市川科学博物館が休みとなっており、月曜日に開いてて、大きな博物館(プラネタリウムあり)があり、市原市から近い所を探しています。出来れば今日、明日、明後日までに返答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

地理に疎く、近いかどうかは判りませんけれども、千葉市に博物館があるようです。 http://www.kagakukanq.com/ 市川だったら東京にも近いですよね… 杉並区か、府中市は如何でしょう? http://www2.city.suginami.tokyo.jp/scied/index.asp http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/index.html そのくらいしか、わかりません… 楽しいプラネタリウムになりますように。

noname#124755
質問者

お礼

返答有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

千葉市科学館にあります。

参考URL:
http://www.kagakukanq.com/
noname#124755
質問者

お礼

返答有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

「千葉県」「プラネタリウム」で検索した結果(リンク)を添付します。

参考URL:
http://planetarium.fan-site.net/chiba.htm
noname#124755
質問者

お礼

返答有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

千葉市きぼーる内「千葉市科学館」 http://www.qiball.info/guide/guide_kagaku.php

noname#124755
質問者

お礼

返答有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京で月曜日でも開いている博物館など

    10月にスカイツリーに行く予定ですが、月曜日なので、他にも行きたい科学博物館や大江戸博物館が休みです。月曜日でも開いている、お勧めの博物館若しくはそれに類する施設などがありましたら、教えてください。

  • 契約社員が緊急事態宣言で休みに給与はどうなる?

    自分は 金融機関で働いています。 障害者雇用で働いています。 契約社員です。 時間給で働いています。 1日6時間週5日、週30時間、月120時間働いてます。 緊急事態宣言が出たことにより、会社は原則正社員のみの出社にして オフィスへ普段の2割の出社に制限するそうです。 この場合自分の緊急事態宣言による休みの指示の間の給与の支払いはどうなるのでしょうか? はじめはもらえるものだと考えていたのですが、 ふと、コンビニのアルバイトとかで今日からシフト休みにするから休んでねと いわれたら、コンビニのバイト、保証なんてなさそうだなーと思ったのですが、 これと同じように自分も、 休み中の給与は支払われないのでしょうか? それとも支払われるのでしょうか? 明日、会社から説明があるようなのですが、 聞いておいた方がいい事、確認すべきポイントがあれば教えてください よろしくお願いします。(・´з`・)

  • 緊急事態宣言下での歓迎会

    異動先の部署で私の歓迎会も兼ねて、 課長とその上の上司の3人で食事会を開いてくれることになりました。 コロナ禍もあり少人数での予定でしたが、 ちょうど予定日の前の週末に緊急事態宣言が出ることが分かっており、課長から「歓迎会はできないね。」と直接言われたため、中止になったものだと思っていました。 しかし、予定日の前日にメールで「明日の予定はどうですか?こちらは大丈夫です。」と送られてきて、席もすぐ近くで断れなかったためその場では出席すると送ってしまいました。 しかし、緊急事態宣言下でわざわざ自分の歓迎会(を含む開催)なんかのために上役2人を危険に晒すことにもなると思い、感染の心配をしたままではもちろん楽しい席になるはずもなく、 一晩中考えた上で当日お断りをしてしまいました。 もちろん当日のお断りなんて社会人として 言語道断だと承知しています。 案の定怒鳴られました。 私の歓迎会だけではなかったため、 結局2人でお店に行ったようです。 直接お二人に謝った上で、その日中にお詫びのメールも送りました。 すると、翌日課長から呼び出され「あんなメール送りつけて来ないで。直接謝れば済むのに、ああいうのを自分勝手というの。あんな長いメール読んでないけど。」とさらにお叱りを受けました。 メールは通常の業務メールよりは長めですが、 読めないほどの長くは書いていません。 当日お断りしてしまったことは、私がいけなかったです。 前日にメールが送られた時点でお断りしていれば良かったと反省しています。 その後、上司にメールで謝罪をするのは自分勝手なのでしょうか?正直そこだけ怒られた理由が腑に落ちませんでした。 また、緊急事態宣言が出るから歓迎会はできないねと言っておきながら、結局食事に行った上役の行動にも疑問を感じてしまいました。 もしその席でコロナに感染すれば責任を問われるのは上役のはずです。 危機管理の面でどうなのかなと感じてしまいました。 皆さんだったらどのような行動をとりますか?

  • 緊急回答をお願いします!

    緊急回答をお願いします! 急な歯痛ですが、 2月9日(土)、2月10日(日)、明後日(祝日)と、 かかりつけ医の歯科医院は休みです とりあえず自分でできる応急措置を教えてくれませんか? とりあえず14日まで痛みを押さえられれば、ですが。

  • デートプランを・・・

    高校生男です 来週の月曜に彼女とデートに行こうと思います(^^) それで大阪市立科学館でプラネタリウムでも見ようかと思っているのですが・・・ その近辺で適当に時間を潰せるところとかないですかね?(^^; っていうかプラネタリウムを見に行く事自体、大丈夫なんでしょうか? 彼女はプラネタリウムを見た事がないらしく あんまり乗り気じゃないんですが・・・(汗

  • 福島市民の皆さん!緊急事態かもしれません!!!

    大変です! 大量の放射性セシウムが福島市に降下し続けています。 12月で約600ベクレル/m2 1月のたった10日間で約500ベクレル/m2 30日で1,000ベクレル/m2以上の放射性セシウム137が福島に落ちました。 10,11月の数値は比較的安定していたのに・・・・ かの忌まわしい原爆実験花盛りの時代でも年間1,000ベクレル/m2を超えることはなかったようです。 それを、たった30日で超えるような放射能が年末から福島市に降りました。 原爆花盛りの実に10数倍の量です。 何か緊急事態が発生したのでしょうか? こんな状況の所に子供達を留め置いてよいのでしょうか?

  • 名古屋市科学館プラネタリウムプログラムについて

    名古屋市科学館のプラネタリウムで『小6学習投影』というのがありますが、大人だけでも見る事が出来るのでしょうか? 電話で聞けば早いのですが、本日お休みで電話が出来ませんでた。

  • 今週号SPAゴー宣・緊急事態宣言は必要なかった??

    今週号のSPAの小林よしのりさんのゴーマニズム宣言 週刊SPA! 2020年6月9・16日合併号 ゴーマニズム宣言 第87章 データを無視する専門家 で「新型コロナ対策として日本では本当に「自粛」や緊急事態宣言が 必要だったのだろうか? というテーマで漫画が描かれていて結論として 緊急事態宣言に科学的根拠はなく無意味に延長したために経済にダメージが出て 失業者やこれから自殺者数が高いレベルで推移することになる これは計り知れない損失だといった内容が書いてありました。 本当に緊急事態宣言は必要なかったのでしょうか? (`・ω・´) -------------------------------------------------------------- 「新型コロナ対策として日本では本当に「自粛」や緊急事態宣言が 必要だったのだろうか? 5/1 政府専門家会議は新型コロナ感染対策の 状況分析と提言を発表、これを受けて 政府は4日全国一律5月いっぱいの宣言延長を決定した だが奇妙なことに状況分析に提示されたデーターから なぜ自粛延長の提言が出てくるのかさっぱり 分からない 特に重要なデータは 「発症日ベースでの流行曲線」と 「実効再生産数の推移」だ 普通目にする「新規感染者数」は、 検査で陽性反応が出たことが報告 された日の数字なのより正確な分析のためには 発症日を確定する 今回初めて発表された「発症日」ベースの 流行曲線から示されたのが ★新型コロナ感染症の発症者は 全国で4月1日、東京では3月30日に すでにピークを迎え後は下り坂になっていた。 コロナウイルスの潜伏期間は 1~14日、平均5.8日なので 感染日のピークは 全国 3月26日~3月27日 東京 3月24日~3月25日 で感染流行のピークは過ぎていた それを裏付ける 「実効再生産数」 実効再生産数とは? 1人が何人にうつしているかを示す数値 1以下であれば感染者数は減っていき 感染収束への境界値となる 実効再生産数は全国、東京とも 4月1日に1.0を下回り 4月10日の時点で 全国0.7東京0.5 これらのデーターから 4月1日の時点で全国、東京ともに 感染はピークアウトして収束に向かっていたことをしめしている。 つまり、緊急事態宣言を発令する必要などなく 自粛も必要なかった。 なぜこのデーターを公表しておきながら 政府専門家会議はデーターと真逆の 5月7日移行も緊急事態宣言を継続せよと 提言したか? 考えられること 日本のデータに疑問を持ち西洋標準 グローバルスタンダードにあわせようとした 日本のデータは専門家の活動の場を奪う 放っておいても収束することを示すデータだった 新型コロナはもっと脅威でなければ困るということか? 日本は死者も少なすぎる専門家にとって 不都合なデーターばかりのようだ。 そして画像の発症者ベース流行曲線をみて 最も驚くのは緊急事態宣言の効果が ほとんど見られないということだ 発症者は宣言前の4月1日(全国)に ピークを迎えなだらかに下降線を描いている そして4月7日の宣言以降に 自粛だ人との接触8割減だ、 ステイホームだとやったにも 関わらず、下降ペースは 急加速していない インフルエンザの流行曲線と ほとんど同じペースでなだらかに 下降を続けていた。 感染者が減少傾向にあることを 自粛の効果だというものがいるが 実際は自粛前から 発症者は減少しており そのペースは自粛しようが しまいが何も変わらなかった 専門家会議のメンバーが 科学者であれば宣言を 解除し自粛はやめていいと いう提言をしたはずだ。 ところが実際には正反対に 宣言の延長と 自粛生活を恒久化する 「新しい生活様式の定着」 を求める提言をした 科学的な根拠はない

  • 名古屋市科学館プラネタリウムについて

    今月17日の月曜日に名古屋市科学館に子供を連れて行こうかと考えてます。 キッズアワーと言う回のチケットを予約したいのですが、朝仕事してるため10時半くらいにしか着けません…。 平日でもやはりそんな時間に着いたんじゃプラネタリウム席の予約をとるのは難しいでしょうか? 参考までに行ったことある方教えてください

  • 名古屋市科学館プラネタリウムの予約

    明日8月26日名古屋市科学館プラネタリウムに行こうと思っています。13時50分の回を見ようと思っているのですが、やっぱり朝早くから並んで予約をとる必要があるのでしょうか。 わかる方、よろしくお願いします。