DVDマルチドライブ購入のお勧めは?

このQ&Aのポイント
  • DVDマルチドライブの購入を検討していますが、どれが自分のPCに合うのか分からずにいます。
  • 現在使用しているのはMATSHITA DVD-RAM SW-95875で、主な使用目的はCD作成とデジカメの写真・動画の書き込みです。
  • お勧め商品があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDマルチドライブを購入予定。お勧めはありますか?

DVDマルチドライブを購入予定。お勧めはありますか? ドライブの劣化により、DVDマルチドライブの購入を検討しています。 いろいろな商品があり、どれが自分のPCに合うのか分からずにいます。 今使っているのは、D:MATSHITA DVD-RAM SW-95875です。 PCの環境は、以下の通りです。 Windows Version   Windows XP Home Edition (Build 2600) SP 3 IE Version 8.0.6001.18702 使用目的は主に、CD作成とデジカメの写真・動画の書き込みです。 お勧め商品がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140378
回答No.1

DVDドライブなら、間違いなくPioneerですね。 私は自作で3台、ブルーレイとDVDドライブ、すべてPioneerです。 かつてLGやバルクの安いの買いましたが、ダメですやはり。 サーバーなどで滅多に使わないならまだしも、CDやDVDなどをよくみるならば、しっかりしたものでないと。 PioneerのDVDドライブならAmazonで七千円ちょいで買えますよ。 オススメです。

rirayuna
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 パイオニアの製品を購入します。 良い物を教えていただき、有難うございました。

その他の回答 (2)

• yamato1957
回答No.3
rirayuna
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 この製品の購入を考えています。 値段はもっと高いのかと思っていたので、よかったです。

回答No.2

追記です。 特に動画の書き込みはセクターエラーなどがでやすいので、やはりPioneerをオススメします。 これは世間でも定評があるので、ご心配なく。