• ベストアンサー

為替ビギナーです デイトレードを勉強したいです

少ない資金でちょっとずつ投資していきたいと思っています。 皆さんが「これは参考になる」という為替専門のサイトや「この人の読みは参考になる」というアナリストのサイトなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ens77
回答No.1

為替ビギナーのかたがデイトレード(二時間以内で仕切ること)を使用とゆうことはあまり進められません。難しすぎますしリスクが大きいです。すべての投資資金を失ってさようならなんて人知ってますし スイングトレードだったらわかるのですが・・・ たいていのアナリストの発言は証拠金の口座を作ればもらえますよ。 でもね。。。100%勝てる人なんていませんので。。。為替世界の超有名な人のその感じは勝率は60%くらい(もう少し高いかも)で損切りがうまいから利益を出しているといったスタンスですね 私の参考にしている人は藤巻さんですが すべては従いません。すべては自己責任ですしそれが理解できているのであれば勉強の仕方&サイトを教えましょう。 >少ない資金でちょっとずつ投資していきたいと思っています。 これなら多分長期投資に向いてますね。短期型には向いてませんよ。短期でやるならレバをかけてやるしかないでしょう

noname#12847
質問者

お礼

なるほど。証拠金取引ですね。それも考えています。投資といえるほど資金を持っているわけではないのですが、それも含めて検討しています。 ドルとユーロで検討中です。 どちらかというとユーロの動きが読めないのでアナリストの見解を聞きたかったのが実情です。 週末いっぱい他の方のご意見をお伺いする時間を設けて締め切りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

外貨MMFがお奨めです。 リスクが少ないので、初心者にはお奨めです。 手数料は高めです。

• ens77
回答No.2

勉強の仕方&サイト 約束ですから http://www.fxlabo.com/content/link/index.htm そこにリンクがあるので自分の判断で選んでみて。。 相場関連サイトのとこね。 いろんな考えがあるからお勧めはしませんが一応アナリストの見解はありますよ。 私はわからないものには投資しないですね。。。まあ関係ないですけど 証拠金取引やったことないなら http://www.virtualfx.jp/ で利益が出るまで練習して出そうなら実際にやってみるとよいです。 ちなみにSONYでも練習になりますね。負けたら外貨預金の方針で では他に何かあればまた