• ベストアンサー

ETC車載器の移し替え

ETC車載器の移し替え 今自分が使っているETC車載器を家族が所有する別の車に移し変えたいのですが、 端末情報の書き換えは指定店でないと出来ない事は分かっていますので、お店に 任せて取り付けは自分で行う場合、まず先に車に取りつけた状態でお店に行って 書き換えしてもらえばいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nichaim
回答No.2

外した状態でお店に行き、車検証と一緒にお店に渡します 書き換えてから、車両に搭載させてください

clean-m
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• satotu-a
回答No.1

書き換えの際に、ETC本体を車から外すので 前の車からETC本体を外し、店で書き換えてから新しい車に装着したほうがいいと思います。

clean-m
質問者

お礼

既に自分の車は処分してしまったので、外した状態でとりあえずお店に持って行って みます。 有難う御座いました。