• ベストアンサー

1台のPCで2個のモニターに映したいのですが・・・

1台のPCで2個のモニターに映したいのですが・・・ その場合サブモニターを繋ぐコード等必要になると思うのですが 具体的に何が必要でしょうか? 価格帯もわかればありがたいです。 モニター二つとも同じものを映すだけです。 常時両方つけているわけではないと思うので 切替器?というのもありかなと思うのですが どちらがオススメでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

>D-SUBで接続しております。 >モニターの大きさは32インチのTVです。 お使いのパソコンにDVI端子やテレビにDVI端子があれば、 DVIケーブルのみで切り替えができます (ただし、設定で解像度の変更が必要になります) ですが、 パソコン(特に映像端子)のメーカー型番が不明 テレビの仕様(映像入力端子)メーカー型番が不明 だと的確な回答はできません No2さんの製品で(いろいろ種類はあります)接続できますが、 ほかの手段もあるかもしれません 32インチ液晶なら、端子があるなら、DVIでの接続をお勧めします (D-SUBだと解像度にもよりますが、文字がにじむ可能性が高い)

tanukirari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々検討してみたいと思います! 何度もありがとうございました。

その他の回答 (2)

• YUI_AI
回答No.2

下記のものでディスプレイを切り替える事が可能です。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SWW-21VLN&cate=1

tanukirari
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます!

• unknown46
回答No.1

具体的なお使いのパソコンの情報 1台目の接続方法(D-SUB,DVI-D,DVI-I,HDMIなど) 2個のモニターの情報(大きさ、購入済みか否か) また、映すものは?(動画、エクセルなどの画面) それによっては、グラフィックボードの追加などが必要になるかもしれませんし USB接続のモニタで足りることかもしれませんし (画面の大きさによってはアナログだとぼやけるし、多少ぼやけても良いのか、など) >常時両方つけているわけではないと思うので 同時に映さないなら切替器でも可能ですが、同時には映せません

tanukirari
質問者

補足

回答ありがとうございます。 D-SUBで接続しております。 モニターの大きさは32インチのTVです。 映したいのは動画が多くなるかと思います。 多少ならぼやけてもいいと考えています。 同時には映せなくてもかまいません! 以上よろしくお願いします。