• 締切済み

PC2台で、モニターひとつにしたいのですが・・

質問お願いします。 PCを2台、(XP)を一台のモニターで見たいのですが、片方は、AVIで、片方はアナログでつないで見れるのでしょうか? 説明書には、2台はつなげてはいけないとありましたが、不具合とか出るのでしょうか?出来るだけ、格安でやりたいので、ご意見をお願いします。 また、両方、AVIでつなぐ場合、切り替えが必要になると思いますが、どのような機種がいいのでしょうか?アドバイスお願いします。 キーボードは、PS/2で、マウスは、ワイヤレスです。

みんなの回答

• yutapan
回答No.4

貴方の環境にピッタリの商品があります。 2台とも出力側にDVIがあればPS/2キーボードとUSBマウスが 使えるクロスタイプです。

参考URL:
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/220cxd.html
  • dod1972
回答No.3

AVI→DVI >2台はつなげてはいけないとありましたが、不具合とか出るのでしょうか? どこのモニターですか、そんなこと書いてるのは。私が持ってるモニター全部、2台繋いでまったく問題ありませんが。前のボタンで入力切り替えるだけ。 そんなモニターは窓から投げ捨(ry モニターの後ろに、DVI端子が2つ、または、DVI端子とアナログ端子があるものだったら、殆ど大丈夫なはずですけど。 例 IODATAの、端子が2つあるやつ http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad191x2/index.htm このように書いてますよね? >子(DVI-D)も装備(ケーブル標準添付)。 本体の前面ボタンで、アナログ/デジタル入力信号を切り替えられるので、2台のパソコンをつないで使い分けが可能です。

• wolf03
回答No.2

AVI? DVIの事ですか? そのモニタに入力の手動切り替えを行う機能が無い場合、何らかの条件でどちらかが優先されるはずです。 二台繋ぐなと言うことは自動切り替えしかないのでは? 切り替え機にする場合には二台のPCの出力方式を揃える必要があります。

• pasocom
回答No.1