• 締切済み

モニタ3台にPCとDVDプレイヤーをつなげるには?

はじめまして、複数モニタと複数パソコンのつなげ方について教えてください。 今、私のお店でモニタ3つに対して、PCとDVDプレイヤーをつなげたいと考えてます。それぞれのモニタはPCとDVDプレイヤー両方に繋がってて、それぞれのモニタの切替スイッチでPCの画面からDVDの画面と言った感じに切替が出来るようにしたいと考えてます。 私としては、PCとDVDプレイヤーには分配器をつけて、モニタには切替器をつなげようと考えてるのですが、このようなことは可能なのでしょうか? また、このようなことが出来る場合は、オススメの機器があったら教えてください。

みんなの回答

• exepieco
回答No.1

基本的に可能です。 我が家ではELECOMの分配器を使用しています。 ケーブル長にもよりますが、増幅機能付きのものを選んだほうがよいと思います。 モニタ側で個別に切り替えしたいのですよね。一斉でよければ切替機2台省略できるのですが・・・

yanyam
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 出来るんですね、よかったです。ELECOMの分配器を探して見ます。 ケーブル長は3~5mくらいになりそうなのですが、増幅機能は必要なのでしょうか?