• 締切済み

こんにちは。高校生女です。

こんにちは。高校生女です。 先日部活最後の試合が行われました。 私が一回戦突破した時、次の試合を一人で 待っていました。すると、私が好きだった人が前を通り過ぎました。けど、私の前に戻ってきて、 「え?勝ったの?次は?」と聞いてきたので 「~だよー」って言ったら、 「大丈夫。勝てるよ」と言ってきました。 いきなりのことでびっくりして、言葉が出なくて、でもうれしくってとびきりの笑顔が出ました。すると彼はそそくさと、自分の試合に行ってしまいました。 だらだらとした文章を書いてしまいましたが 男性の方は、好きでもない人に、誰でも構わず、応援の言葉をかけますか? 彼とはあんまり喋ったことはないんですが、 シャイな子だと思います。 多分私が彼を好きだったことはばれてると思います。 男性は好きでもない子に応援の言葉をかけますか? あと、応援されたとき、 「ありがとう」っていうべきだったでしょうか。 長ったらしい文章&まとまりのない文章で申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.4

 君の質問に対する回答は1億人に聴いてみてからでないと科学的なものではなくなるし、科学的でなくても良いのであればどんな答えであっても正解だね。ツマリ答えなんか無いと思います。  50年前の僕もシャイでした。今もそうかもしれない。図々しい人はいつまでたっても図々しいと思うよ。  僕の経験では、好きな女の子には簡単には声を掛けられなかったデス。 物凄くいいタイミングで、話しかけてもいやらしいと思われるはずのないベストな瞬間があればバンジージャンプをするのと一緒の気持ちでちょこっと声を掛けたりしましたが、失敗したら死にそうに怖いのですぐに立ち去ってしまいました。  僕の声が届いた時のその子の輝いた表情と、じっと見つめていられない(本当はそうしたいのですが)のですぐにそらしたその刹那のいきなり曇る表情「どうしてなの?」から、自分のことを好きなんだとわかって天にも昇る嬉しさがこみ上げてきますが、そんな気持ちは絶対に秘密で誰にも分かってはならないものでした。  意地が悪いと思われるかもしれませんが、好きでもない女の子に好かれていると分かった時は、嫌いになってほしいので極力近づかないようにしていましたよ。自分から関心があるとおもわれるみたいな言葉をかけるなんて出来ませんけどね。人によるから間違ってたらごめんなさい。  因みに両思いの子とは、ボートに乗ったくらいであとは何にもなし。このトシになってみれば邪険にした子のほうが、今でも逢ってみてもいいかなって思いますね。相手が思わないよね。ジャンジャン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼は純粋にあなたの力になりたいと思ったんですよ! ただ、それだけだと思います。 >「ありがとう」っていうべきだったでしょうか。 そうですね。「ありがとう。あなたもね」って言えればね… でも、あなたのドキドキは伝わってますよ!きっと。 よかったね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.2

女性として、応援の言葉は掛ける場合があると思います。 女性としてというよりも、人として。 その人の幸せを願うのです。人として。 でも良かったですよね。 記念の日ですね。 カレンダーに書いておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男性に限らず好きでもない人にわざわざ応援の言葉はかけないですよね。同じ部活の仲間として応援したのでは?彼も好意をもってくれていたら嬉しいですね。ありがとうと言えなくてもとびきりの笑気で気持ちが伝わったと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって脈あり??

    この前好きな人とメールをしていました。 私とその人は同じ部活で、近々試合があるので 「次の試合、めっちゃ応援するね(o^^o)」と私が送ったら 「ありがとう(^^)v ○○(私)さんが応援してくれると 本間に頑張れる(>▽<)↑↑」 という返信がきました。 普段の彼はほとんど女子と喋らないし あんまりメールもしていないようです。 これって少しだけでも脈ありですか(^^;)? やっぱ自意識過剰ですかね;;

  • 閲覧ありがとうございます。高校3年女です。

    閲覧ありがとうございます。高校3年女です。 友達で私の好きな人とわざと仲良くしようとしてくる子がいます。その子をAとします。私は担任の先生が好きなのですが、制服の第2ボタンまでを先生がいる時だけ開けたり、授業中ぶりっ子ポーズで先生の方をガン見してるし(他の友達から聞きました。)Aが先生に話しかけられると私の方をチラっとみてきます。あと、進路の事など分からないことがあるとき私に「一緒に聞きに行こ!」と言ってきて聞きに行く直前とかAがすごいノリノリだし恥ずかしそうにしてる感じもあります。Aは応援すると言ってくれてますが、心から応援してくれてるとは思えません。先生の事が好きなら私に言ってほしいって思います。しかしAは他校に彼氏がいてラブラブなエピソードも聞きます。でも彼氏のことをほんとに好きそうじゃないです。 もうAが何をしたいのかわからないし、嫉妬する自分にも腹が立ちます。そこで、私は今度Aに先生のことが好きなのか聞いてみようと思いますが、いいと思いますか?ご意見お待ちしています。 まとまりのない文章になってしまいすみません。

  • 私は部活をしている高校生です。

    私は部活をしている高校生です。 どうしても負けたくない人がいます。 でも今回の試合で負けてしまいました。 前の試合でも負けて、若干鬱状態になりました。 今回の試合で負けて、その人を避けるようになってしまいました その人の顔を見るだけでイライラして泣きそうになります。 その人のこと嫌いじゃないのに、避けてしまうんです。 前まで一緒に帰ってたりしたのに帰りたくないんです。 負けてから部活が嫌いになりました。 楽しくなくなりました。 いつも笑ってるキャラなのに笑顔でいられなくなりました。 言いたいことが上手く言えなくて申し訳ないのですが、自分はおかしい、と思って色々検索していたのですが、神経症とゆう病気になんとなく当てはまることがわかりました。 高校生でも神経症ってなるんですか? 色々考えていたら、どんどんマイナス思考になっていってしまいます。 ・人と関わりたくなくなる ・すぐイライラする ・泣きたくなる ・自分を客観視しすぎてマイナス思考になる ・極度に特定の人だけに負けず嫌い 自分で自分がおかしいのがわかるんです! おかしいんです! 一体なんなんでしょうか? 精神的な病気ですか? 本当に困ってます。 自分がわからないんです。

  • 高校の委員会について

    私の学校では委員会として臨時応援団というものがあります。 この委員会は約一ヶ月後に行われる四校定期戦(他の高校と野球部が試合をして交流を深めるための試合)を盛り上げるために設置されている委員会です。 この委員会は各クラス(一年と二年のみ)男子一名以上(部活としての応援団に入っているものは除く)となっています。もちろん希望者はほとんどといっていいほどいないため基本的には一人ということになります。 委員会の決め方はクラスによって異なりますが、ほとんどのクラスがくじ引きかジャンケンになります。 臨時応援団になった人は、試合が開かれるまでの約一ヶ月間平日は毎日放課後に練習があります。もちろん部活などをしている人もその期間中は部活にはいけません。 この練習は学校が終わってから七時前までの約一時間半ほどあります。 練習は厳しく、毎日喉がかれ痛くなります。 特に内気で、声が小さい人にとっては地獄のような時間です。 もちろん委員会として設置されているため、練習は強制参加となります。練習をさぼれば応援団の人や委員会の先生に指導されますし、途中でやめることもできません。 私はこのような委員会を設置するのは生徒の個性も無視し、声帯の損傷の危険があるため、いけないと思います。 回答をよろしくお願いします。 できれば法律などの視点からの回答をお待ちしております。

  • スポーツやってる人に質問

    自分の部活とかの試合に応援に来てもらって差し入れもらうとき 試合終わりで貰うなら何が嬉しいですか? 疲れたときは甘いものも食べるって言うけど、それってチョコとかマカロンでもいいんですか? 食べ物じゃないやつだと彼女じゃない子に貰って平気なものって何ですか?

  • どう思われますか?

    中学生の息子がサッカーをやっております。(ちなみに父親です。) 部活ではなくJYのクラブチームになります。 ただ一応中学校の部活にも入っていて、週1,2回ですが練習に参加していますが、登録の関係で試合には出られません。 以前、夏休みなどでクラブチームの練習の休みがない日に、部活の練習には参加していますが、練習試合の日は、顧問の先生から「試合のための試合だから、来ても出さないから来なくて良い」と言われています。 先日自分の試合の後に、部活の仲間の初めての公式戦があり、試合終了後に同じチームで同級生の子と一緒に応援に行きました。 そこで部活の友人(=小学校の時のチームメイト)達は、二人が応援に来てくれたのを見て「おぉ~」と歓声が上がったようです。(友達のお母さん曰く) が、二人を見た顧問の先生の一人が第一声「来るなら制服で来い」と言ったらしく、仲間もどん引きする雰囲気になったようです。 それを聞いた二人は、「仲間には悪いけど、二度と行かない」と思ったそうです。 確かに部活の決まりで、練習や試合の往復は制服でとあります。 しかし自宅近くの通っている中学ならともかく二人は乗り継ぎの良くない試合会場(片道2時間弱)から途中乗り継いで、試合会場の中学校まで観に行きました。 自分のチームの試合に行くのに、制服を着て行く訳にも行かないですし、かと言って仲間を応援に行きたい。 それで、直接チームのジャージを着て、応援に行ったのですが、おかしいでしょうか? 後日、雰囲気を感じ取った別な顧問の先生が、「この前は応援に来てくれてありがとう」と言ってくれたのですが、前回発言をした先生がまた間髪入れず「次は制服でな」と・・・ 小学校の頃からの仲間ですし、同じ中学・同じ部活の仲間なので、自分の予定と重ならなければ、応援に行ってあげるべきと考えますが、一度帰ってからでも行けと言うべきでしょうか? 上の子も同じ部活でしたが、当時と同じ先生が1名で、発言した先生は知りません。 皆さんならどうされますか? ・わざわざ行かせる必要なし ・面倒でも一度着替えさせてから行かせる。 ・(前回同様に)構わず制服以外でも行かせる。 ・一度先生に話す。 ・その他 ご意見お聞かせください。

  • 21歳、女です。

    21歳、女です。 男性の言葉の心理についてご質問させてください。 私の好きな人(18歳、男)が私のいる空間で発した言葉なのですが… 『この歳になって恋愛する気になれない』 『付き合っても頑張れない気がする』 と彼は私をチラッと見ながら少し笑って言ってきました。 彼とは割と話す方で、大学の部活中に話したり、部活後に2人で買い物に行ったり一緒に帰ったこともあります。 彼にとって、私は親しみやすい先輩ではあるのでしょうが、恋愛対象にはならないというのを遠回しに言われたことになるのでしょうか?

  • 高校野球 天理ー本荘の試合を見た方

    この試合、本荘のエースピッチャーはなんだかへらへらしながら投球してましたね。最初は「勝つ気あるのかな?甲子園に出れただけでもう満足してるのかな?」と思いました。しかし、試合終了後は一番泣いている姿を見て私の考えは間違ってたな、と思いました。8年連続初戦敗退の秋田県勢。選抜ベスト8の秋田商業を完封したエースピッチャー。「俺が、しっかりしなきゃ。」と人一倍プレッシャーを感じていたんでしょうね。周りの野手への影響も考えての笑顔だったのかな。打たれても打たれても笑顔のエース、9回2アウトからの意地のホームラン、天理の芸術的なブラスバンドの応援もあいまって私は大変感動しました。本荘の応援ものりのりでかわいかったし。皆さんはこの試合を見てどう感じましたか?

  • 部活で忙しい人への恋愛

    以前、部活の試合の応援に行くべきかでお世話になりました。 片思いの彼女と、週に2~3回程度のメールはしています。 なんですが、部活が忙しかったりするとメールが帰ってこなかったりして、逆に心配になるだけでとてもつらいです。 彼女も選抜メンバーに選ばれたりしてとても多忙です。 部活が忙しい人にどのようにアプローチしたらいいでしょうか? どんなメールや、応援お言葉をかけてあげればいいでしょうか? いつも、「部活がんばって!!」といれると、 「仕事もがんばって!!」と、暖かく返事が返ってきます。 振り向かせたいんです。 相手はこちらの気持ちには知っています。 月1回のペースで会いに行っています。 お願いします。

  • 4月に高校生になったばかりです。

    4月に高校生になったばかりです。 私は小学生の時から太っててデブとかブスとか、 くせ毛もひどくて不潔とか散々言われてきました。 途中で外にも出れないくらいにもなりましたが、 縮毛かけたり身長が伸びたりしたので小6ぐらいからは ほとんど何も言われないようになり、外も大丈夫になりした。 しかし高校に入って、私は奥二重で目つきが悪いので 「目つき悪いブスがいる」ってコソコソ言われました。 ニコニコするようには心掛けていて愛想はいいって言われますが 目つきはちょっと怖いねってやっぱり言われちゃいます。 影でも「声は可愛いけど顔と合わないよね」とかも。 アイプチは肌が弱くてできなかったのでしていません; 私の住んでる県の公立高校はどこも校則がしっかりしてて 眉毛は整ったら罰があるし、化粧ももちろんできませんし スカートも膝丈のところばかりです。(私立以外は) みんな条件は一緒だけどやっぱり周りの子はみんな目が大きいし 笑顔が可愛い子ばかりで、私は確かにブスです。 でも笑顔が可愛くないって言われるのはやっぱり悲しいです。 彼氏とかも一生できない気がします。 どうやったら笑顔が可愛くなれますか? (自然に笑ってて、怖いって言われるので;) 文章まとまりなくてすみません;