• 締切済み

こんにちは。高校生女です。

こんにちは。高校生女です。 先日部活最後の試合が行われました。 私が一回戦突破した時、次の試合を一人で 待っていました。すると、私が好きだった人が前を通り過ぎました。けど、私の前に戻ってきて、 「え?勝ったの?次は?」と聞いてきたので 「~だよー」って言ったら、 「大丈夫。勝てるよ」と言ってきました。 いきなりのことでびっくりして、言葉が出なくて、でもうれしくってとびきりの笑顔が出ました。すると彼はそそくさと、自分の試合に行ってしまいました。 だらだらとした文章を書いてしまいましたが 男性の方は、好きでもない人に、誰でも構わず、応援の言葉をかけますか? 彼とはあんまり喋ったことはないんですが、 シャイな子だと思います。 多分私が彼を好きだったことはばれてると思います。 男性は好きでもない子に応援の言葉をかけますか? あと、応援されたとき、 「ありがとう」っていうべきだったでしょうか。 長ったらしい文章&まとまりのない文章で申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.4

君の質問に対する回答は1億人に聴いてみてからでないと科学的なものではなくなるし、科学的でなくても良いのであればどんな答えであっても正解だね。ツマリ答えなんか無いと思います。  50年前の僕もシャイでした。今もそうかもしれない。図々しい人はいつまでたっても図々しいと思うよ。  僕の経験では、好きな女の子には簡単には声を掛けられなかったデス。 物凄くいいタイミングで、話しかけてもいやらしいと思われるはずのないベストな瞬間があればバンジージャンプをするのと一緒の気持ちでちょこっと声を掛けたりしましたが、失敗したら死にそうに怖いのですぐに立ち去ってしまいました。  僕の声が届いた時のその子の輝いた表情と、じっと見つめていられない(本当はそうしたいのですが)のですぐにそらしたその刹那のいきなり曇る表情「どうしてなの?」から、自分のことを好きなんだとわかって天にも昇る嬉しさがこみ上げてきますが、そんな気持ちは絶対に秘密で誰にも分かってはならないものでした。  意地が悪いと思われるかもしれませんが、好きでもない女の子に好かれていると分かった時は、嫌いになってほしいので極力近づかないようにしていましたよ。自分から関心があるとおもわれるみたいな言葉をかけるなんて出来ませんけどね。人によるから間違ってたらごめんなさい。  因みに両思いの子とは、ボートに乗ったくらいであとは何にもなし。このトシになってみれば邪険にした子のほうが、今でも逢ってみてもいいかなって思いますね。相手が思わないよね。ジャンジャン

回答No.3

彼は純粋にあなたの力になりたいと思ったんですよ! ただ、それだけだと思います。 >「ありがとう」っていうべきだったでしょうか。 そうですね。「ありがとう。あなたもね」って言えればね… でも、あなたのドキドキは伝わってますよ!きっと。 よかったね!!

• idonoyoko
回答No.2

女性として、応援の言葉は掛ける場合があると思います。 女性としてというよりも、人として。 その人の幸せを願うのです。人として。 でも良かったですよね。 記念の日ですね。 カレンダーに書いておきましょう。

回答No.1

男性に限らず好きでもない人にわざわざ応援の言葉はかけないですよね。同じ部活の仲間として応援したのでは?彼も好意をもってくれていたら嬉しいですね。ありがとうと言えなくてもとびきりの笑気で気持ちが伝わったと思いますよ!