• ベストアンサー

日立プリウスAIR670Eなのですが、HDDが故障して起動しません。最

日立プリウスAIR670Eなのですが、HDDが故障して起動しません。最近聞いたところによると、HDDを切り分けして悪くない部分を使用して起動できるらしいとのこと。果たしてそういうことは出来るのですか? (1)できるならばその方法をご教授下さい。 (2)あるいは、HDD交換も必要ならば、この機種はミニタワーなのですが、その方法を教えて下さい。お願いします。

• 51549
  • お礼率100% (48/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.2

(1)No.1の方の回答に同じです。 (2)Ultra ATA100規格のHDDを購入し、交換すればよいのですが、OSやドライバの再インストールを行う自信がないなら、メーカーに修理依頼。 メーカーの部品保有期間は過ぎていますが、部品の在庫があれば修理対応してくれると思います。

51549
質問者

お礼

規格はUltra ATA100なのですね。ありがとうございます。

51549
質問者

補足

日立はプリウスの生産等やめたのですが、修理対応について、大型家電店等にも聞いてみます。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

1)物理的故障なら 無理です  論理的故障なら、リカバリーすればいいだけのことですからいずれにしてもそういう手段はとりません 2)HDDばらしてPCパーツを扱うお店にもっていき、「これと同じ規格の ください」というだけです。

51549
質問者

お礼

回答ありがとうございます。良く分かりました。

51549
質問者

補足

補足します:この機種で不器用でも上手くバラせるかどうかが分かりません。(スリムタワー型なので)670Eまたは同じタイプのパソコンで、HDDをバラしたことがある方、コツなどありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。