• 締切済み

日立プリウスのテレビ障害

対象機種:日立プリウスDECK770F7AVP 症状:TV(プリウスナビステーション)を見ていると、時々、5mm幅程度の縦縞が入ります。この症状が発生すると、再起動しなければ直りません。 (1)解決法をご存知の方がいれば教えてください。 (2)同様の症状が発生する方がいると思います。この様な情報交換をするサイトがあれば教えてください。

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

どうやらいくつかバグがあるみたいです。ソフトのアップデートを行ってみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://prius.hitachi.co.jp/go/support/verup/t_2003sep/prinavi7g.htm
warurun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アップデートはこまめに3回ほどしております。その上で、症状は改善されません。 同じ問題が発生しているユーザーが多いのではないかと思い、(1)と(2)の質問をさせていただきました。

関連するQ&A

  • 日立のプリウスでのBIOSパスワードのかけ方

    BIOSパスワードのかけ方がわからずに日立のサポートに電話して聞いたのですがプリウスシリーズはBIOSパスワードがかからない機種が多いとの回答だったのですが、普通そんなBIOSあるのですか?また日立のプリウス(PCF-610H17SVC3)のBIOSパスワードのかけ方が ご存じの方教えてください。

  • 日立プリウスでのクラフィックボードの拡張

    はじめまして。現在日立のプリウス750V5SVを使っています。最近3Dのゲームをしようと思いグラフィックボードを買おうと色々調べたのですが、プリウスのPCIスロットは他社のものより小い?(幅107奥行140です)らしく、サイズが対応している物がみつかりません。このサイズって特別な物なのですか?なにぶんにも拡張するのは初心者なので、うかつに買えなくて悩んでいます。どなたかこのサイズに合う物をご存知の方(せめて動作確認がされていなくても、サイズだけでも合うもの)教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 日立プリウスのノートPCはお勧めですか?

    ノートPCの更新を検討しております. 具体的な機種名が絞れてなくて申し訳ないのですが, 日立のプリウスのノートPCをお使いの方, 印象をお聞かせ頂けるとありがたいです. ワープロとメールぐらいしか使いません. あまり高価じゃなくて,軽いものが希望です. SonyのVaioと比べるとどうなんでしょう? お暇なときで結構です.よろしくお願いします.

  • 日立 プリウス550U 2001年が、変です。

    Prius Deck 550U●1.0GHz/128M/60Gです。 細かく説明いたします。電源入れると、スキャンディスクーローカルディスクという小さな画面が出てきて、エラーチェック行います。それを2-3度繰り返したあと、ウインドーの画面になります。そのあと、砂時計マークが消えると、電源が落ち、また振り出しに戻ります。 日立に電話したら、マザーが壊れている60000円の修理代といわれました。3台持っていまして、3台とも同じ用に立ち上がりません。 この機種の欠陥と思いますが、コンデンサーふくらいでいます。これが原因でしょうか?素人ですみません。同じ機種を修理された方、また、コンデンサー変えたらこうなったという方、助言お願いいたします。

  • 日立のテレビの修理

    家で使用している日立のC21-FR1という機種のテレビですが時々画面が横一線の状態になります。 テレビを軽くポンとたたくと直ります。 ネットで機種を検索して見た所、 原因は垂直偏向コイル、コネクター端子のハンダ不良との記載がありました。 この修理は簡単でしょうか? この機種では発生しやすい故障のようですが、この部分がどの辺りに取り付けされているかご存知の方、専門家の方アドバイス頂けないでしょうか? 私は家電関係ではありませんが技術職でしたので分解、組み立て、半田付けは出来ると思います。 よろしくお願い致します。

  • 友人に訊ねられて見たのですが、日立のPC770F20TVPが起動すると

    友人に訊ねられて見たのですが、日立のPC770F20TVPが起動すると何回も再起動を繰り返してしまいます。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2003may/deck/spec.html 調べてみるとディスクは1ドライブでパーテーションは切って無く、90GBほど使用していました。 CPU使用率はそれほど高くはなっていませんでしたが、タスクバーにはいらないアイコンがかなり入っていました。 システムの復元ポイントはかなり前までの分があるので、戻そうとしましたが何回トライしてみても途中で再起動がかかってしまいます。 何が原因か調べたいと思いますが、何が考えられるでっしょうか? セキュリティソフトを入れてなかったため、スキャンしてみましたがそちらはどうやら大丈夫のようでした。 たまたま、1ランク下位の機種770F7AVPが手に入りそうなので、どちらか片方を生かしてHDD増設をしたり、使える物を使おうと思っていますがメモリーは周波数が若干違うので使えないと思います。 修復及びグレードアップに何かいいご意見がありましたらお願いいたします。

  • 日立 or マキタ

    ハンマードリルを買おうと思っているのですが日立かマキタどっちにしようか迷っています。 仕事で一日中使うわけではないので、それほどの違いはないのかも知れませんが、時々使うような頻度で例えば5年、10年経ったときに違いは出るでしょうか? 具体的な機種はマキタがHR2611Fで日立はDH28PCYで考えてます。 これまでは振動ドリルを使っていました。 時々使うくらいの頻度で5年くらい使いましたがガタが大きくなったり結構ヤレてしまいました。 日立とマキタはどっちが頑丈でしょうか?

  • グラフィックカードをとりつけるには?

    現在、日立のプリウスデッキを使っています。 http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2003oct/deck/g7avp.html 私の機種はビデオがメインメモリと共用とか、チップセット内蔵とかいてあります。 今は3Dゲーム等はしていないのでグラフィックカードは必要ないと思うのですが、将来的にするようになったとしたら、どのような準備が必要になるのかと思い質問させていただきました。 そもそも、グラフィックカードとビデオカードのちがいがなんですか? ただ、言い方が違うのですか? また、チップセット内蔵のものから、グラフィックカードに切り替えるときはどのような物が必要になるのでしょうか。 教えてください。

  • 日立DVDレコーダーHDDについて

    HDDレコーダーの購入を考えています。 そこで私が目に付いたのは日立MS-DS250です。 この機種をお持ちの方または詳しい方、感想及び意見をお願いします。 それらを参考に購入するか検討したいと思います。 この機種の詳細 http://av.hitachi.co.jp/deck/product/ds400/img/250.jp よろしくお願い致します。

  • 日立のプリウス 終了後にコンセントを抜いて置く事は?

     日立のプリウスを購入しました。 PCをOFFの状態でもテレビが見られるタイプのものなので、電源を切っていても、本体とモニターの作動ランプが点いたままです。(ONで緑のランプ、OFFでオレンジのランプが点灯)  夜中でもランプが点いたままなので、コンセントを抜いているのですが、コンセントを挿しPCの電源を入れると「セットアップ」をする画面が出てきます。 F1キーで通常の起動になりますが、コンセントを挿したままでいた時は、この画面は出てきません。  このPCはコンセントは抜いて休ませる事は、しない方が良いのでしょうか?