早く妊娠したい!排卵日検査薬の結果について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を希望するあなたにとって、排卵日検査薬の結果が気になることでしょう。この記事では、排卵日の特定や妊娠の可能性について解説します。
  • 排卵日検査薬の結果が陰性だった場合でも、妊娠の可能性が無いわけではありません。体温の変化や周期の長さなども考慮しながら、冷静に判断していきましょう。
  • 一度の仲良しでは妊娠しない場合もあります。しばらくは、妊活を続けてみてください。また、ストレスやプレッシャーを感じないように心掛けましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても早く妊娠したい!!者です。

どうしても早く妊娠したい!!者です。 先ほども、相談させていただいたのですが・・。もやもやしてしまって落ち着きません。申し訳ありません・・。 排卵日検査薬をしようして、排卵日を特定して(反応がでたのは、7月29日、30日には、反応は少なくなっていました)、29,30日に仲良くしました。 29日の仲良しから、今日で2週間です。 今朝、ドゥテストという妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした・・。妊娠の可能性は、やはりないでしょうか?排卵日が29日だとしたら、今日が14日目なので、生理なのかもしれませんが、体温的には、まだ高いので、どうかな~っと思っています。 排卵日に仲良くしても、妊娠できなかったら、妊娠できないのでしょうか…この先。。。 基礎体温では、27日 36.35        28日 36.35        29日 36.25        30日 36.45        31日 36.55       8月1日 36.65         2日 36.70         3日 36.73         4日 36.68         5日 36.75         6日 36.75         7日 36.73         8日 36.62         9日 36.65        10日 36.60        11日 36.65        12日 36.55 毎月、毎月、期待しては、落ち込みの繰り返しです。 よろしくお願いします。

  • 不妊
  • 回答数6
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

No.4のhappy_luckです。病院に行かれたのですね。 まだ締めていらっしゃらなかったので、お礼文にあったご質問に回答したいと思います。 しかし私はまだ通院して数ヶ月なので、そんな「初心者さん」の回答なのですが、ご参考になれば。 >私は、仕事をしていて、なかなか病院に通えないけど、大丈夫かなっという心配もあります。 下記に私のこれまでの通院ペースを書きますが、月1回から2回、半休がとれれば可能だと思います。 実際、皆さんは家の近く、職場の近く、退社後に通えるところなど工夫されていると聞きます。 まず、タイミングを診てもらうだけでしたら、家の近くで通いやすいところ、土日も対応しているところがいいと思います。 >もし、よろしければ、どのぐらいのペースで通って、どのぐらいの費用がかかるのかを教えていただけないでしょうか?? 【通院ペース】 卵胞チェックのために生理から10日後くらいに月1回。(受診して卵胞が育っていなければもう1回?) そのほかの検査で2回くらい行った程度。 【費用】 タイミングの診察では1回570円から1000円くらいでした。(自己負担分) 検査をするとまた変わってきますが、それでも1検査3000円未満くらいだったと思います。 これから人工授精を行いますが、15000円/回。体外受精は50万円/回とききます。 不妊治療として進むにつれて費用と時間がかかり、フルタイムで働くのが大変になるかもしれませんが、「まずは検査とタイミング指導」と臨むうちはそれほど負担にならないと思います。 難しいのは仕事との折り合いですね。 排卵日に沿って受診するので「休めたら病院に行く」というわけにはいきませんから。 生理周期が決まっているのであれば、「生理10日から12日目に受診する」と決めて受診した帰りに1ヶ月後の予約をとり、休みも取りました。 確かに仕事以外に優先順位が増えた感じになりますが、月に数時間を仕事に譲って子供ができないのなんて後で100%後悔するので、割り切ってこの日はクリニック中心です。 今は昔と違ってこうして色んな方のアドバイスが聞けますから、恵まれていますよね。 皆様の恩恵を受けて、お互い頑張りましょうね。

4214ch
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 なるほど・・・。 最初の方は、いいですが、上手くいかなかった場合は、中々、融通のきかない会社だと、仕事との 両立は難しそうですね・・。 私の仕事は、月末、月初が忙しくて、中々時間がとれないので、厳しいなぁ・・・。 でも、仕事も大切だけど、やっぱり、少しでも子供ができるように努力したいですもんね。 料金も、安心しました。 周りに不妊治療をしている人もおらず、中々、相談する人もおらず、ネットで、色んな方々から、 アドバイスをいただけて、とても助かります。 安心と、勇気と、希望とを、いただいた気がします★ 子供が出来なくて、悩んでらっしゃる方も、たくさんいて、自分だけではないんですよね。 出来る限りの事をチャレンジしてみて、出来なかったら、養子も視野に考えてみようと思います。 ありがとうございました。 こんなに、たくさんご回答いただいて、また、来月生理前に悩んでたりするかもしれないですが(笑) 負けないように、頑張ります!!

その他の回答 (5)

noname#129050
noname#129050
回答No.5

#2です。 >私は、今年30歳になるのですが、先生にも、あなたがもっと若かったら、もう少し様子見てもいいのでは??っといいますが、もういいお年ですので、早めに不妊治療に取り掛かったほうがいいですよ!っと言われました。 30歳!十分お若いです。 クリニックは商売ですからね。千客万来。待合室に招き猫が置いてなかったですか(笑) >私自身、5月に流産があるから、妊娠できるのでは!!っという期待と、逆に流産しているから、卵子、精子に問題があるのではないかと心配になってしまいます。。。 貴女が自然妊娠できる人であることは証明されました。 また、化学的流産を含む初期流産に終わったことは大抵の場合、不運以外の何ものでもありません。もちろん、流産した時の卵子(殆どは卵子側です)は問題のある卵子であったことは間違いないですが、次に妊娠する予定(?)の卵子は流産した時の卵子とは別の卵子ですから、一度初期流産したからと言って、貴女のこれから排卵する可能性のある何万個もの卵子が全て問題があるはずがないのです。精子も同様です。初期流産の原因について的外れな理解をされている故の、不要なご心配です。 えーと、それで。 貴女がまだ30歳で、流産だったとは言え自然妊娠できたことで、今後について何も焦る必要はなく、逆に焦れば焦るほど妊娠から遠ざかるタイプです、というのは既にお話しましたが、それとは別に他の方の回答にもあるように、早く妊娠するために不妊治療を開始することは全く構わないのですよ。質問者さんは不妊症ではありませんが、不妊治療は不妊症の人だけが受けるものではありません。 「なるべく効率よく妊娠・出産したいから医療の力を借りる」くらいの気持ちであれば、積極的に通院されたらいいと思います。 ただ、通院そのものがストレスで、せっかくの不妊治療が妊娠を遠ざける結果になる人も少なくないので、どなたにもお勧めするわけではありません。私は不妊治療=「妊娠するための前向きな努力」と捉えていましたから、すごく楽しかったんですけどね(^^;)

4214ch
質問者

お礼

ありがとうございました。色々と、親身に、相談に乗っていただいて、気持ちもだいぶ、楽になってきました! 焦りは禁物ですね!了解しました!! 肝に銘じて、妊娠するために、前向きに通院してみます★ 基礎体温表も4冊目に突入し、イライラとモヤモヤとに負けて、昨日、勢いで産婦人科に不妊治療の話を聞きに行ってきました。病院の先生の話が、あまり良くなかったので、(不妊治療をしても、90%は原因不明だとか、何十年も子供が出来なかった夫婦が相手を変えただけで、すぐ出来たりする、妊娠とは、そんなもんだ等←相手を変えてっは、違うだろ!みたいな感じです)とりあえず、子宮系統の検査をしてもらってから考えようと思っていましたが、前向きに頑張ってみます!

回答No.4

もう、生理がきてしまいましたでしょうか。 私はここ数ヶ月、高温期14日目に前日から0.05ほど下がった日の夜、生理が来てしまいます。 翌日には0.40度ほど下がっているのですが。(つまりグラフ上は生理1日目が高温期のような体温) ですから、質問者様の体温を見て、私だったら「う~ん、12日の夜当たり生理がくるかな。」と思いますね。 他の回答者様も仰っていますが、クリニックで卵胞チェックしてタイミング指導してもらったほうが可能性高いのではないですか、排卵検査薬より。 友人は3年間自己流でタイミングとってもダメでしたが、1度のタイミング指導で妊娠しましたよ。 やっぱりプロに診てもらったほうがいいんだと思いました。 一方私は何度もタイミング指導受けても授からないんですけどね。 今の時点ではどうやら精子のほうに問題があることがわかりました。 私のほうもまだきちんと色々調べたわけではないので問題があるかもしれないのですけど。 問題があったらあったで、対策をとれます。だから何も落ち込んでません。 (試してだめなら諦めるしかないので…) クリニックに通ったら、原因がわからず落ち込んでいる時間がもったいなく思えました。 あと2年早く来ればよかった、と。 妊娠したことがあるなら、今後もきっと可能性はあると思いますよ。 早く授かるといいですね。 しかし、やっぱり子供は「授かりもの」なので、なかなかできなくても落ち込まないでくださいね。

4214ch
質問者

お礼

ありがとうございます。 見事に、12日の夜あたりに生理になりました!! クリニックでのタイミング指導の件ですが、先生に診てもらうには、何カ月か通う感じになるのですか? 毎週?排卵日近くなったら、毎日とかでしょうか? 私は、仕事をしていて、なかなか病院に通えないけど、大丈夫かなっという心配もあります。 昨日、行ってきたのですが、とりあえず、次回は生理中に来てくださいとしか言われず、今後の予定は、特に何も言われませんでした。。。 もし、よろしければ、どのぐらいのペースで通って、どのぐらいの費用がかかるのかを教えていただけないでしょうか?? happy_luckさんのところにも、早くコウノトリさんが運んできてくれたらいいですね★ 意外と、諦めて何かを始めたり、買ったりした時に出来たりするっと言いますもんね! 諦めるのは、中々、難しいですが、出来ることは、してみようと思います!

回答No.3

健康なカップルがタイミングをぴったり合わせても妊娠の確率ってそう高くないですよ。早く妊娠したい方はたくさんいらっしゃいますが、みなさんそんなに簡単には妊娠できていないのが現状です。あせる方ほどできにくい…というのもまた現実のようです。 前回の質問も読ませていただきましたが、焦りすぎのような… 質問者様が40代というならしょうがないとおもいますが。 (もし40代でしたらごめんなさい) 少しゆったりかまえたらすぐ妊娠できそうな気がしますよ。 人間機械ではないのでそうそう思った通りにならないものです。 質問者様にこれからできる赤ちゃんがいつ宿りたいか?にまかせてゆったりタイミングをとってみられたらいいと思います。 あと検査薬のピークは排卵のどこにくるかはあまり正確ではないので、病院で卵胞チェックだけしてもらうという方法を試されるといいと思います。

4214ch
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦りすぎですよね・・・。 私(長女)主人(長男)の他の兄弟、姉妹が、すでに子供がいるので、親、親戚からのプレッシャーで 焦りが、ついついでてしまいます。 排卵検査薬のピークは排卵のどこにくるかは正確ではないのですね・・。 今回は、1か月、検査薬のピークがでるまで、主人には、我慢してもらっていたのですが、それも逆に 悪かったのかもしれませんね。 昨日、不妊治療の説明を聞きに行ってきました。一度、卵子系統の検査、ホルモン検査もしてもらおうと思います。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >今朝、ドゥテストという妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした・・。妊娠の可能性は、やはりないでしょうか?排卵日が29日だとしたら、今日が14日目なので、 そうですねぇ...。29日排卵だとすれば、ですけど、今日の段階で真っ白陰性なら可能性はないと思います。本当はもっと後に排卵・受精していたらこの限りではありませんが。 >排卵日に仲良くしても、妊娠できなかったら、妊娠できないのでしょうか…この先。。。 排卵日当日よりも前日がベストタイミングです。 ただ、妊娠成立に必要な条件はタイミングだけではないですからね。精子のコンディションや、頚管粘液の善し悪し、卵管采が卵子をちゃんと捕らえられるか、卵管は通っているか、卵子の質、受精したか、卵割したか、着床したか... うっすらとでも陽性反応を見るまでに、これだけの条件があるわけです。ヒトの受精率は80%です。つまり、卵子と精子がタイミングよく支障なく出会ったら8割は受精する。ところが着床し病院のエコーで胎嚢が確認できるに至る(臨床的妊娠)のはたったの20%です。それまでに多くの受精卵が失われて(亡くなって)しまうのです。 なので、ベストタイミングで子作りしても1年(12周期)くらいは妊娠に至らなくてもまぁ普通です。それ以上経過してもうっすらとも陽性反応が見られない場合は、迷わず不妊症専門クリニックにご相談ください。

4214ch
質問者

お礼

ありがとうございます。 前回、5月に不全流産をしていますが、この時は、自分で妊娠検査薬で反応をみてから、病院に行ったのではなく、生理後、1週間ほど経って、出血しだして、病院に行ったら、妊娠していたみたいですが、かなり早期の流産で、まだ袋もできていない状態で・・・。妊娠していたと言っていいかわからないぐらいです。 この月も、生理前に妊娠検査薬を使っていたんですが、反応はでていませんでした。 排卵検査薬で反応が出た日が排卵日?ですよね? 5月の流産はしていますが、結婚して2年、なかなか子供ができず、年齢も年齢なので、焦っていて、すみませんでした。 今日、産婦人科に行って、不妊治療の話を聞いてきました。 私は、今年30歳になるのですが、先生にも、あなたがもっと若かったら、もう少し様子見てもいいのでは??っといいますが、もういいお年ですので、早めに不妊治療に取り掛かったほうがいいですよ!っと言われました。 私自身、5月に流産があるから、妊娠できるのでは!!っという期待と、逆に流産しているから、卵子、精子に問題があるのではないかと心配になってしまいます。。。 考えすぎ・・・ですかね・・。 すみません、お礼のつもりが、また、相談、愚痴のようになってしまいました・・。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

かなり焦っていらっしゃいますね。前の質問が分からないので、この質問から回答しますと。 彼?ご主人?の精子は健康ですか?女性1人が悩んだり焦ったりしても、解決出来ることではないと思いますが。

4214ch
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人の精子は・・病院に行ったことがないのでわかりませんが、主人は学生時代に、彼女を妊娠させてしまったことがあるらしく、問題は私ではないかと・・・。私が勝手に思っていますが、婦人科で子宮等診てもらっても問題はないらしく。 今まで、健康そのものだと思っていた自分が妊娠できない事が、どこか悪いのかと、とても不安というか悲しくなってしまいます。。。 タイミングだけでは、ないのですよね。 まだ、生理はきていませんが、また来月頑張ってみます。。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • もう今回の妊娠の可能性はゼロでしょうか?

    前回、排卵のこと等で投稿させてもらいました。 最終月経は5月11~17日で、毎月生理はありますが、周期は不規則です。基礎体温は測っていませんが、排卵検査薬で6月3日、4日と陽性反応が出ました。最後に仲良ししたのは6月5日です。 今日、16日に妊娠検査薬(生理予定日前に検査できる米国製の20 mIU/ml hCGのものです。)しましたが、陰性でした。 もう、妊娠してる可能性は残ってないんでしょうか?!

  • 妊娠の可能性

    何度もこちらで相談させてもらってます。 3人目を希望していてなかなか授からず生理予定日前になるとソワソワしてしまいます。 12月17日、1月12日、2月13日に生理が来ました。周期はバラバラで27~34日です。 基礎体温はいつも体を起こしてから気づくので、当てになりません。 今回は大体の排卵日が分からず旦那も仕事で忙しく2月25日、3月4日、3月9日に仲良ししました。 一昨日から頭痛があり妊娠していないのであれば薬を服用したいのですが、妊娠していたら嫌なのでこちらに投票させてもらいました。 今まで何度もフライングをし検査薬をパーにしてきたので生理が来るまで我慢とか後一週間我慢してから検査薬をしようと決めていましたが、頭痛がしんどくて早く妊娠しているか知りたいのですが、今日が多分ですが生理予定日かと思うので、もし妊娠していたら検査薬は反応しますか?まだ早いですか? 実は3月9日の夜にドゥテストが一本残っていたので検査したら陰性でした。 ドゥテストは思わせ振りな反応があるしクリアブルーは不良品が多いと聞くので一週間後から使えるチェックワンを購入するか迷ってます。

  • 妊娠の可能性について

    よく見る質問ですが、どうかよろしくお願いします。 妊娠を希望しています。周期は29~31くらいです。 4/9  生理開始 4/20 仲良し (体温?) 4/21     (36,05) 4/22 仲良し (35,95)排卵検査薬陽性 4/23     (36,28)排卵検査薬陽性(即反応あり) 4/24     (36,39)排卵検査薬陰性 4/25     (36,40) 高温期は通常36,50以上あります。 23,24日に仲良しできたら良かったのですが…残念ながら無理でした…。今の状態でも妊娠の可能性ありますか? もしかしたら、今日の夜でもまだ間に合うのでしょうか? 昨日、今日あたりが排卵日なのかな?とおもうのですが?!

  • 妊娠検査薬、妊娠の可能性は低いでしょうか?

    はじめまして。 こちらでも検索して色々と拝見させていただいたのですが、再度質問させてください。詳しい方、ご経験などご意見いただけたら嬉しいです。 1人子供はいるのですが習慣性流産で今、クロミッドとデュファストンを服用中でタイミングで病院通いしています。 (色々と検査はしましたがどれも-でした) 今年から基礎体温をずっとつけていて、タイミングよく仲良くしているとは思うのですが妊娠できません。 生理前から陽性が出ている方もいらっしゃるようなので、わかってはいるのですが気になって気になって仕方がなく毎月フライング検査何度もして検査薬を無駄にしています。 学習しないとなのですが、どうしても気になってフライング検査してしまいます。。早いとわかっていながら落ち着くことが出来ず今回もチェックワンファストで数日前から検査してしまっているのですが今朝も真っ白の陰性でした。もう今回も妊娠の可能性は少ないでしょうか? また先月も排卵痛らしきものがあっって数日後病院に行ったのですがまだ排卵はしていませんでしたので、今回も排卵痛でなかったかもしれません。体温もガクッと下がらないのでいつが排卵だった可能性がありますか?タイミングも悪かったのでしょうか? 最終生理5月31日 体温 9日36.29    10日36.31 仲良し   11日測り忘れ    12日36,33   13日36,35 排卵痛?その深夜に仲良く(14日?になるの           でしょうか?)   14日36.39   15日36.53   16日36.54 仲良し   17日36.69 仲良し   18日36.72   19日36.86 病院にて排卵済み確認   20日36.78   21日36.92   22日36.80    23日36.80   24日36.94   25日36.93    26日37.00 チェックワンファスト陰性   27日36.95 チェックワンファスト陰性

  • 妊娠希望です!

    基礎体温をつけて4ヶ月です。毎月フライング検査ばかりしていて、まだかまだかと妊娠を待ちわびてます(;^ω^)2日前に検査したら陰性でしたが...╭( ๐_๐)╮ 使っているアプリでは排卵予定日は6月28日で、生理予定日は7月12日です!なのですが、、、グラフを見ると、これが高温期なら高温期7日目です!カクンと落ちているし...排卵もあったのかな??それにしてもこんなに排卵予定日などがズレたのは初めてで、もしかしたらと思って質問させていただきました(;^ω^) 仲良しは、週に5日程あるので、タイミングは毎月とれてると思います(;^ω^) 画像は、今朝までのグラフです!

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    妊娠を望む者です。 同じような質問の多い中すいません。 どうしても、気になってしまって・・・。 私は生理周期はあまり定まってはいないほうですが ここ数ヶ月は、毎月1日~生理が1週間ほどあります。 (9/1~7、10/1~8、11/1~7が生理でした) 今月はまだ生理が来ないまま、高温期が続いていました。 今朝、ピンクのおりものが少し出てました。 おりものシートにつくほどでもない量です。 フライングではありましたが、おとついと昨日、今日も 妊娠検査してしまいました。 結果は、おとついはチェックワンで陰性 昨日はクリアブルーで 「どこが?」って他の人には言われるくらいの 薄ーいせんがうっすら出ました。 今日は、チャックワンで、何も出ず陰性でした。 こんな場合は、妊娠の可能性はないのでしょうか? 排卵日もよくわからず、INTのVEAUTYというサイトに 基礎体温を入力し、排卵日の予測を参考にしました。 やはり、妊娠の可能性は陰性と出たらもう、ないのでしょうか? 11月の体温は 11/1 36.32 11/2 36.41 11/3 36.45 11/4 36.40 11/5 36.51 11/6 36.31 11/7 36.61 11/8 36.23 11/9 36.41 11/10 36.22 11/11 36.32 11/12 36.43 11/13 36.49 11/14 36.20 11/15 36.97 仲良し 11/16 36.24 11/17 36.50 11/18 36.28 仲良し 11/19 36.55 11/20 36.43 11/21 36.52 11/22 36.83 11/23 36.85 11/24 36.90 11/25 36.81 11/26 36.74 11/27 36.80 11/28 36.82 11/29 37.00 11/30 36.90 12/1 36.92 12/2 36.68 12/3 36.98 12/4 37.00 朝ピンクのおりもの

  • ■妊娠の可能性はないのでしょうか

    いつも大変お世話になっております。5/13頃にも質問させていただいたのですが、 再度教えていただきたく投稿します。よろしくお願いします。 今回、初めてHCG投与およびデュファストンの服用をしました。そのおかげか、高温期がとても安定し、こらえきれず妊娠への希望が膨らみました。 しかし着床したかの確認のため、フライング検査を連日行いましたが、排卵日を0と数えて8日目(D22)から12日目(D27)まで真っ白の陰性でがっくり落ち込みました。 7日目(D21)にはうっすら反応していますが、HCG注射の残留だと思います。 11日目(D]26)には、旦那の親戚の集まりがあり、周囲が子連ればかり&子どもはまだか・・の言葉に焦る気持ちと旦那への申し訳なさで落ち込みました。 翌日、12日目の最後のトライで陰性を見た後は、検査薬を買い足す時間も気力もなく、検査していません。 ところがいつも周期では、排卵した後12日目頃から徐々に体温が下がり、14日目(今日5/30)には生理が来るのですが、いまだ生理がこず、今朝の体温も上昇してしまいました。 余計な期待は抱きたくないのですが、もしかして・・と思う気持ちを抑えられません。 もう一度検査をすればいいのですが、陰性を見るのも怖く、手元に検査薬もないので検査していません。 体温が排卵後14日目にして上昇したのは、デュファストンのせいなのでしょうか。(デュファストンの服用は12日目(D27)までです) それとも、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。 あと数日で分かることなのでしょうが、どうか教えてください。   5/13 (D12) 36.56 ★AM10:00タイミング、卵胞チェック 右15mm 5/14 (D13) 36.52 ★日付が変わるころタイミング(1) 5/15 (D14) 36.22  PM2:00 卵胞20mm確認、 内膜13mm、 HCG5000注射                          ★PM7:00 タイミング(2) 5/16 (D15) 36.48 排卵日? デュファストン5mg(朝・晩)服用開始 5/17 (D16) 36.60   5/18 (D17) 36.83 5/19 (D18) 36.69 5/20 (D19) 36.87 5/21 (D20) 36.80 5/22 (D21) 36.80 5/23 (D22) 37.04 ドゥテスト(フライング(1))15分くらいで薄く反応。カメラには写らないくらい。 5/24 (D23) 36.85 ドゥテスト(フライング(2))陰性(真っ白) 5/25 (D24) 36.93 ドゥテスト(フライング(3))陰性 5/26 (D25) 36.89 ドゥテスト(フライング(4))陰性 5/27 (D26) 36.97 ドゥテスト(フライング(5))陰性 5/28 (D27) 36.94 ドゥテスト(フライング(6))陰性 足のつけねちくちく 5/29 (D28) 36.88 胸はり・下腹部鈍痛(生理痛みたい) 寝汗           5/30 (D29) 36.99 下腹部鈍痛(生理痛みたい) 汗ばむくらいほてり よろしくお願いいたします。

  • 妊娠について

    妊娠希望の33歳の主婦です。5月から基礎体温をつけてます。いまいち自分の排卵日がわからなくて…10月10日~12日が生理予定日です。周期は28日~30日です。基礎体温を載せますので排卵日と妊娠してる可能性 があるか教えてください。 9月12日~18日まで生理 19日 36.29 20日 36.26 21日 36.36 22日 計り忘れ 23日 36.36 24日 36.38 排卵日検査薬 11:00陰性 25日 36.38    〃   14:00陰性 26日 36.21    〃   11:30陰性 仲良し 27日 36.19    〃   11:15陽性 仲良し 28日 計り忘れ            仲良し 29日 36.36 30日 36.38 1日 36.48 2日 36.58 3日 36.45 4日 36.65 5日 36.67 6日 36.75 7日 36.75 8日 36.75 9日 36.68 10日 36.69 11日 36.88 12日 36.78 13日 36.79 14日 36.77 現在胸の張りや下腹部の違和感などは全くありません。排卵日検査薬を使ったのは、今回が初めてです。いつごろ検査薬を使えばいいかも教えてください。お願いします。  

  • 妊娠の可能性はありますでしょうか?;;

    夫婦で妊娠をとても望んでいます。 フライングをしていることよくわかっていますが、知りたく妊娠検査薬で調べましたが、 曖昧でどうなのかわからず・・・質問しました。 期待・希望を持ちたいところです! 基礎体温は今回リセットしてしまったら、しっかり付けようと思っているところです。 知恵や経験を教えてください。 生理周期は28日~30日です。 生理予定日は11月28日~30日あたりです。 10月30日 生理開始 11月7日  生理終了 11月10日 夜中に仲良し 11月15日 仲良し 11月14日15日 某サイトによる排卵日予想 11月18日 排卵日なのかなんとなくお腹に違和感(排卵日近辺にけっこうあります) 11月24日 陰性 喉が痛い 11月26日か27日 陰性 11月28日 下腹部あたりがシクシク痛い 11月29日 同じく下腹部が痛い          ドゥテストにより3分後にうすーく陽性? 11月30日 朝 ドゥテストにより29日よりは陽性濃いような感じ 夜 チェックワンにてうすーい陽性      いろいろな口コミでドゥテストは疑陽性があるとありまして、 チェックワンにて検査。 3~4分後に薄く陽性ラインが見えます。 ドゥテストのラインが出たときは嬉しくて;; ですが、チェックワンはホントに薄いラインです・・・ 化学流産も知っています。 薄い陽性ばかりなので覚悟はしています。 フライングで早いのもわかっています。 妊娠の可能性はありますでしょうか? よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性について

    すみません、妊娠を望んでいない者です。 基礎体温を計っていますが、排卵日付近の体温が曖昧で、今思うと排卵日当日に避妊に失敗してしまったように思います。 その日は8月23日の夜で、確実に体温が上がったとはっきりわかったのが25日から。ただ9月1日から通常高温期よりも確実に体温がガクンと上がり今朝まで続いています。過去なかった程の高温です。丁度着床時なのでは?という不安があり、おとといからチェックワンファストで検査していますが、陰性です。今朝も陰性でした。 胸が張るとか子宮に異変を感じるとか、おりものに変化があるとか眠気は一切ありません。ただはっきり覚えているのが9月1日、2日と起き抜けが気持ちが悪く、毎日食べている朝ご飯が飲み込めませんでした。 妊娠検査薬の反応は着床後2~3日で現れるとのお話が多いですが、今朝の陰性は信じてもよいのでしょうか。 バカみたいな話ですが不安で昨日は1日に2回も検査してしまいました。意味ないですよね? ご意見いただけると助かります。