• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠の可能性について

よく見る質問ですが、どうかよろしくお願いします。 妊娠を希望しています。周期は29~31くらいです。 4/9  生理開始 4/20 仲良し (体温?) 4/21     (36,05) 4/22 仲良し (35,95)排卵検査薬陽性 4/23     (36,28)排卵検査薬陽性(即反応あり) 4/24     (36,39)排卵検査薬陰性 4/25     (36,40) 高温期は通常36,50以上あります。 23,24日に仲良しできたら良かったのですが…残念ながら無理でした…。今の状態でも妊娠の可能性ありますか? もしかしたら、今日の夜でもまだ間に合うのでしょうか? 昨日、今日あたりが排卵日なのかな?とおもうのですが?!

noname#62351
noname#62351

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

お礼ありがとうございます。 補足させていただきます。 まずは、失礼いたしました。 さて、精子は、生存は1週間というのが一般的な情報ですよ。 2~3日は、卵の方です。 とはいえ、人により若干の違いがあるとは思いますが。 精子の2~3日という数字は、生産期間と聞いています。男性は毎日精子を製造しているそうじゃないそうです。3日ぐらいのサイクルで製造していると聞いています。よって、排卵日前後に毎日仲良ししても日によっては、精子の居ない精液ということもあるそうです。 ですから、大丈夫ですよ。 ご主人の精子が元気で数も多いことを願いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

補足回答ありがとうございます。 説明書の記載に平均2,3日、排卵は、6~24時間とあったので… 個人差がおおきいということかもですね。 勉強になありました。ホントありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

妊娠しているからどうかは、まだまだ先の話で、これで妊娠しているかどうかは、誰も判らないとは思いますが。 排卵検査薬をお使いならば、その陽性反応を信じていいのでは? おそらく、体温と陽性反応から4/22~23日に排卵があったようですから、20、22日の仲良しで全く問題ないと思いますよ。 別に、排卵後無理矢理仲良くしなくてもいいですよ。 排卵日前ならば、精子が排卵されるのを待っている状態で、排卵後はその逆で、卵ちゃんが精子の到着を待っているだけなので。 どちらでもいいです。 タイミングは悪くないと思いましたが。 GW明けぐらいが、次の生理でしょうか。その辺りで、生理予定日から使える妊娠検査薬などで調べられるといいですね。 ただ、その時点で陰性であっても、生理が来なければ、1週間後もう一度、今度は、生理予定日から1週間後に使える妊娠検査薬を使うと違う結果になるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今の状態で妊娠しているかは確かにわからないと思います。 あくまでも可能性があるかどうかで質問させてもらいました。 排卵検査薬の陽性が2回あって、2度目が濃い反応だったのでどっちをみるべきか迷いました。あと、精子の生存は2~3日くらいと記載があり、もし2日なら…。体温もあがってないし…。 こんな感じにちよっとした事で、もしかしたら?といろいろ考えすぎてたのかもしれません… 的確な回答、ありがとうございました(o*。_。)o