• ベストアンサー

御自身が

haya3の回答

• haya3
回答No.4

僕は哲学などからは普段は縁遠い、サラリーマンですが回答させてください。 神様がそう思し召したから、のだと思っています。最終的には何かの「あがり」地点があり、僕らはそこを目指すべきことを、神様から運命づけられている。生を受けている間にいろんなジタバタを演じ、すこしづつ学んでゆく。恐らく神様は先生のようなもので、僕らがジタバタと学んでいる様子を見るのが好きなのだと思います。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。 ありがとうございました。