• ベストアンサー

お風呂場に糞が落ちていました。2センチくらいで、2ミリくらいの

お風呂場に糞が落ちていました。2センチくらいで、2ミリくらいの 太さでお風呂場の2センチ程とびでている場所にポツンと落ちていました。 色は真っ黒で、ティッシュで取ってつぶしたら、かさかさした感じの 糞でした。 ハナを近づけて、少し臭う感じです。 何の糞なのかわからなくて怖くて お風呂場にいけません。 どなたか、思い当たるものがあれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satotu-a
回答No.2

音(超音波)は、詐欺で立件された記憶が・・・。 個人的にはねずみの対処方は、粘着式のネズミ捕りが良いかと思います。 諸悪の根源が滅されたことを目で確認できるため安心できます。

daffy310
質問者

お礼

詐欺なんですか・・・? 粘着式だとどこに置けばいいのか 全く不明なんです・・・ 浴槽近くなんで置くところがないんです(Q )) ><ヨヨ

その他の回答 (2)

• satotu-a
回答No.3

以下のように詐欺の判決が下っています。 密室ではないと思うので、少し開いたドアなどから出入りします。なのでそこに仕掛ければOKです。あとは壁沿いの通りそうなところとか。

参考URL:
http://www.gsn.jp/news020730.htm
daffy310
質問者

お礼

ほんとデス・・・ とりあえず粘着テープかったので 各部屋の壁側にしかけてみました。 3日経ちますが、まだ何も形跡がなくて 捕まってしまったら、どう、さよならしようか悩んでます。。。

• asanari
回答No.1

長さ2センチともなると、これは虫ではなく小動物の類になります そして家の中で発見したとなれば、それはねずみの糞の可能性が大きいです。 ねずみはゴキブリ、蛾、蟻、蜘蛛など家の中にいる様々な虫を食します。 そのため水分は少な目の糞となります。 糞があった場所はねずみの通り道となっている可能性もあります。 つまり今掃除してもまた汚れる可能性が高い、と言うことです。 対処法としては、ホームセンターなどに売っているねずみを殺す薬品、 またはねずみが嫌がる臭い、もしくは音(超音波)を発するものを購入、設置することです。 臭い系は6畳用で一個大体1000円で売っています。 お店の人に「臭いでねずみを追っ払うものを・・・」と聞けば大丈夫でしょう。

daffy310
質問者

お礼

さっそく回答有難うございます。 ネズミの可能性ですか・・・ 見るのも怖いので、ホームセンターで購入してみます。 詳しく教えて下さって有難うございます。