• ベストアンサー

お風呂場に糞が落ちていました。2センチくらいで、2ミリくらいの

お風呂場に糞が落ちていました。2センチくらいで、2ミリくらいの 太さでお風呂場の2センチ程とびでている場所にポツンと落ちていました。 色は真っ黒で、ティッシュで取ってつぶしたら、かさかさした感じの 糞でした。 ハナを近づけて、少し臭う感じです。 何の糞なのかわからなくて怖くて お風呂場にいけません。 どなたか、思い当たるものがあれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satotu-a
  • ベストアンサー率24% (55/227)
回答No.2

音(超音波)は、詐欺で立件された記憶が・・・。 個人的にはねずみの対処方は、粘着式のネズミ捕りが良いかと思います。 諸悪の根源が滅されたことを目で確認できるため安心できます。

daffy310
質問者

お礼

詐欺なんですか・・・? 粘着式だとどこに置けばいいのか 全く不明なんです・・・ 浴槽近くなんで置くところがないんです(Q )) ><ヨヨ

その他の回答 (2)

  • satotu-a
  • ベストアンサー率24% (55/227)
回答No.3

以下のように詐欺の判決が下っています。 密室ではないと思うので、少し開いたドアなどから出入りします。なのでそこに仕掛ければOKです。あとは壁沿いの通りそうなところとか。

参考URL:
http://www.gsn.jp/news020730.htm
daffy310
質問者

お礼

ほんとデス・・・ とりあえず粘着テープかったので 各部屋の壁側にしかけてみました。 3日経ちますが、まだ何も形跡がなくて 捕まってしまったら、どう、さよならしようか悩んでます。。。

  • asanari
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

長さ2センチともなると、これは虫ではなく小動物の類になります そして家の中で発見したとなれば、それはねずみの糞の可能性が大きいです。 ねずみはゴキブリ、蛾、蟻、蜘蛛など家の中にいる様々な虫を食します。 そのため水分は少な目の糞となります。 糞があった場所はねずみの通り道となっている可能性もあります。 つまり今掃除してもまた汚れる可能性が高い、と言うことです。 対処法としては、ホームセンターなどに売っているねずみを殺す薬品、 またはねずみが嫌がる臭い、もしくは音(超音波)を発するものを購入、設置することです。 臭い系は6畳用で一個大体1000円で売っています。 お店の人に「臭いでねずみを追っ払うものを・・・」と聞けば大丈夫でしょう。

daffy310
質問者

お礼

さっそく回答有難うございます。 ネズミの可能性ですか・・・ 見るのも怖いので、ホームセンターで購入してみます。 詳しく教えて下さって有難うございます。

関連するQ&A

  • 何かの糞?

    家の回りのガス給湯器の周辺に、黒い色で長さ1センチ直径1ミリほどの糞らしきものがたくさん落ちています。 これって何か分かりますか?何か対策があれば教えて下さい。

  • 何かの糞

    家の周りに色んな糞が落ちてます。 庭やほぼ道路などなので、別に害という訳ではないんですが、我が家には一体何が住み着いているのか知りたいので、教えて下さい。 (1)多分猫だと思うのですが、芝っぽい草の上に直径1.5センチ、長さ10~12センチ。まとまって3~4本。 (2)軒した近く二カ所に直径3センチ、長さ4~5センチ。すでに乾燥していて、シャベルでつつくと崩れました。一個や二個だけ。 (3)植物の下、いつも決まった場所に、7~8ミリで丸っこい糞。10個以上。 (2)が不明すぎて…。 猫は多分(1)だと思うし、ネズミの糞は前家にあり、それとはまったく違います。 どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

  • なんの糞でしょう?

    関東在住です。 今、家の周りの掃除をしていたら、白い小さなゴミ?がたくさんありました。 動物か、虫の、糞ではないかと感じます。 ・細長くて、長さは1センチちょっとくらい、太さは2ミリくらい。 ・まっすぐな棒状ではなく、丸まっていたり、折れ曲がっているような感じだったり、くねっとしていたり。 ・ほぼ、真っ白 ・鳥の糞のように、“濡れて乾いたような跡”がところどころに付いていた。(なので、糞ではないかと感じています) お心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

  • 何のフンでしょう? 黄色で長さ6,7ミリで、あずき粒型

    最近、ベランダの物干し竿に、昆虫のフンのようなものが、付着しています。 色は、黄色というか黄土色のような感じで、長さは6,7ミリ。あずき粒を細長くしたような形です。 軽くて、線香のような材質です。 鳥のフンかもしれないのですが、近所にはスズメとカラスくらいしかいないので、昆虫ではないかと思っています。 いったい、何の昆虫のフンなんでしょうか? たまに、洗濯物を汚されることがあって、洗濯し直したり、汚されていないかいちいちチェックしたりと苦労が絶えません。 どなたか、昆虫に詳しい方、同じような経験をされた方、よろしくお願いします。

  • 何のフンか教えて下さい

    似たような投稿や、ネット検索で調べてみたのですが、判断がつかなかった為投稿致しました。 「ねずみか、こうもり」だと思うのですが・・・。 戸建住宅です。 2階ベランダと玄関前に黒いフンが落ちていました。 ベランダは、隅にだいたい纏まって落ちており、決まった場所に糞があります。一方、玄関は2粒見つけた程度です。 糞は黒色で、ほとんどが5ミリから1センチ程度の縦長の細長いものです。 5ヶ月の子供がいる為、衛生面が心配です。 早速、駆除用品を購入したいのですが何の糞が特定出来ない為、困ってます。 添付写真は一晩の糞の量です。 何卒、なにとぞお力添えの程お願い致します。

  • ゴキブリの糞?

    先日、部屋の机の上で黒いゴマが円柱状になったようなもの?を見つけました。大きさは3~5ミリくらいだと思います。ティッシュでつかんでみたのですが、やわらかくなく、乾燥していて結構力を入れなければ割れませんでした。同じ場所に2つ同じようなものがありました。 ゴキブリの糞なのでしょうか?いろいろな方の質問を見ると、一ヶ所にたくさんの糞があるようなので、ゴキブリのものなのかよくわかりません。また、机の上のような人目につくところにしていくものなのかな、とも思います。 もしもゴキブリのものなら、早急に手を打たなければいけませんよね・・ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!!

  • なんの糞でしょうか?

    1週間程前からお風呂場の隅に、黒いフンらしきものがいくつかありました。最初はゴキブリのフンだと思っていたのですが、毎日同じ場所にしてあるので不思議です。ゴキブリは毎日同じ場所にフンをする習性があるのでしょうか?それとも他の虫なのでしょうか?教えてください。

  • 何の糞?

    3階建ての家の1階に住んでいます。 今の家に越してきて3年。 越してきたのは夏で、ゴキブリがよくでました。 それからはかかさずコンバットを置いているので、ずっと出ることはなかったのですが、引越してきた時以来ゴキブリが出現しました・・。 4歳と2歳の子供がおり、なにやらはしゃいでいるので見に行ってみると、、、TT その場で退治したのですが、今度は別の問題が・・。 お風呂におもちゃが置いてあるのですが、おもちゃ付近に大量の虫の糞らしきものが。 今までこんな事は一度もありませんでした。 乾燥していて、ティッシュでふき取りましたが硬くてつぶれない様子。 黒に近いこげ茶で、大きさは1ミリ~2ミリ。丸いというより、ちょっとだけ縦長。 20~30個くらいはありました。 実は先月浴槽内でなめくじも出現しています。 でもナメクジの糞ってカタツムリと似た様な感じですよね? だから今回の糞らしきもの・・一体何なのかすごくきになるし、もし何かの虫の糞なら徹底的に駆除したい・・。 どんな事でもいいので、助言いただけるとたすかります。

  • これってネズミのフン?寝室に1個だけ落ちてました

    寝室の押し入れ近くの床に1個だけ転がってました… 長さ1センチくらいで、ティッシュの上からの感触は硬かったです。 調べた感じドブネズミのフン?にそっくりで…。 築50年以上の古い家屋で、天井裏からドタドタと物音は聞こえていたのですが、 今までフンが落ちていることはなかったのでとても怖くて震えています…。

  • 何の糞ですか

    庭の木の下、花の葉のそばに茶色で長さ7~8ミリ、太さ5~6ミリの俵型の糞みたいのがびっしりあります。縦に4本割れ目のような筋が入っており、横も俵のように無数に筋が入っております。掃除しても時々見かけます。何の糞?でしょうか。