• ベストアンサー

MacBookは、充電器無しで充電できるでしょうか??

MacBookは、充電器無しで充電できるでしょうか?? 只今帰省中なのですが、自宅で作業しようとMacは持って来たものの、 充電器をうっかり忘れてしまいました…。 携帯などはACアダプタがなくても乾電池で他機種に対応の充電器がありますが、 PCだとそのような商品は無いのでしょうか。 ちなみにMacユーザーの方も近くにおらず、充電器だけの購入も検討しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

一寸無いでしょうね。 携帯電話は数Wの電力ですみます。だから単3の電池であっても、実用レベルの充電はできます。 PCはその十倍以上の電力が必要です。単1電池でも容量はまったく足りません。

nav3242000
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、無理なのですね…。購入を検討しようと思います。

その他の回答 (1)

• toraayuyur
回答No.2

乾電池でも充電をするのは充電器ですか。 つっこみはさておき、乾電池では無理です。 ACアダプターを買うか、取りに戻るかですね。