• ベストアンサー

CO2 を採取する方法はありますか?

CO2 を採取する方法はありますか? 大気中のCO2を採取する方法はありますか? または何かと結び付けて、CO2を捉える方法はありますか?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ibm_111
回答No.2

最近、日経サイエンスでCO2の回収法についての記事がありました。 http://www.nikkei-science.com/page/magazine/1009/201009_100.html

idonoyoko
質問者

お礼

最近は、最高気温更新が、日本だけでなく、ロシアでも37度を超えました。 正常ではありません。 0.5ppmってなかなか素晴らしい数字じゃないですか?

その他の回答 (2)

noname#252164
noname#252164
回答No.3

アルカリ水溶液を洗気瓶に入れてぶくぶくしたら捉えられますよ。

idonoyoko
質問者

お礼

ああ。思い出しました。 この世のCO2も集められたら良いのに。

• elpkc
回答No.1

小学生の時に実験した石灰水にぶくぶくするのは、ダメですか。 炭酸カルシウムとして沈殿で回収する。

idonoyoko
質問者

お礼

ああ。思い出しました。 この世のCO2も集められたら良いのに。