• ベストアンサー

声が出ません。ここ1、2日で我が家の猫の声が出なくなってきました。本人

声が出ません。ここ1、2日で我が家の猫の声が出なくなってきました。本人(猫)は声を出そうとして口を開けるのですが声が出ずカエルのようなギャっという単発的な声がかすかにでているだけです。そして常に口をもごもごさせて何か吐きたいような感じなのですが吐くわけではありません。昨日お医者さんに診てもらったのですが「わからないのでしばらく様子を見てください」とのことでした。どなたか同じ症状をご存知ありませんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちのメス猫(2才)も1ヶ月位前にそんな症状で2、3日様子を見ても容態がかわらないので獣医さんに見せたところ、熱が高く、風邪を引いたらしいとのことで注射と抗製剤で2、3日で治りました。また、以前は旅行のため他人に預けたところ、ずっと鳴きっぱなしだったらしく喉が枯れてしまったことがありました。大きな声で鳴きっぱなしだったってことはありませんか? 今の獣医さんがわからないと言われるならセカンドオピニオンで別の獣医さんをあたるのも手ではないでしょうか?

meehan
質問者

お礼

ありがとうございます。ますますひどくなってきたので再度お医者さんへ行って注射を打ってもらい収まりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• uoza
回答No.2

見ていると、かなりしんどそうな感じですが、1週間もすれば元通りになるのが普通です。 猫相手に唸り合いをしたとき、こうなるようです。

meehan
質問者

お礼

あまりに苦しそうなので再度お医者さんへ行って注射を打ってもらい治まりました。ありがとうございました。