• ベストアンサー

RZ50についての質問です。ブリーザーキットを買ったのですが取り付け方

RZ50についての質問です。ブリーザーキットを買ったのですが取り付け方がわかりません。 詳しく教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.3

ギヤオイルのフィラーキャップをはずし、キットの中の代わりのパーツ(名称不詳)を取り付け、そこにホースを差し込んで、ホースを車体にタイラップなんかで取り付けて終了。だと思います。 2ストのバイクはギヤ室とクランクケースは別体なの知っていますか?付けてはいけないということはないでしょうが、ギヤ室にブリーザーを付けてもメリットはないです。温度上昇で圧力が上がるかも知れませんけど、たぶんメーカーで対策されてるはず。はっきり見た目のパーツです。間違っても雨水が入るような配管はしちゃダメですよ。せめて綺麗に取り付けましょう。

mad0adada
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.2

とりあえず、何のブリーザーなのか示しましょう あちこち(違う部品)にそれぞれブリーザーが付けられるんだから

• hanboku
回答No.1

RZ50にブリーザーキットは付けてはいけないと思います。