• ベストアンサー

脇の下の手前にあるぷにょぷにょした(筋肉!?脂肪!?)膨らみがあります

脇の下の手前にあるぷにょぷにょした(筋肉!?脂肪!?)膨らみがありますが、これはなんでしょうか?私は、左右違うですが、おかしいでしょうか?胸の大きさも違うので、それが関係してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora-pop
回答No.1

脂肪だと思います 私にもあります…

achiko_3
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり脂肪ですよね。 安心しました。

その他の回答 (2)

• nora-pop
回答No.3

回答No.1です リンパ節ならもっと奥 腕の付け根の方だと思います リンパ節が腫れていれば 痛みや熱感もあると思います 筋肉ならぷにょぷにょしません

achiko_3
質問者

お礼

ありがとうございます! リンパなら痛いですよね。きっと、脂肪ですかね。 安心しました。

• torayan21
回答No.2

こんにちは。私はその大きさが左右であまりにも違ったため、恐くなって病院へ行った事があります。 結果としては、左のリンパ節がかなり大きくて、それが表にまでひびいていたのですが。。 ただ、おっしゃっている「脇の下の手前」というところがもしかしたら微妙に違うかも? もし筋肉であるとするならば、小胸筋という胸の筋肉で、その上に皮下脂肪が乗っているのではないかと思います。

achiko_3
質問者

お礼

ありがとうございます! 脂肪ですかね!? 安心しました。