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筋肉プラス脂肪…↓↓

部活をやめてから少し筋肉が落ちてきてたるんできました。 そこで細くするために友達と一緒に歩きましたが、細くなるどころか 筋肉がついて、またゴツゴツしてきたのでやめて家でゴロゴロ していると足は少し細くなりましたが、脂肪は増えます…。 自転車をこいでも筋肉がついてしまいます。 どうしたら、筋肉を付けすぎずに脂肪を落とせるでしょうか? やる気と根気はあるので良い方法があれば教えてください。 足自体は細かった(今もヒザは細い)ので余計太ももとふくらはぎの 膨らみが強調されてしまいます…。レギンスを履いたりして ごまかしてはいますが高校生なので生足でショートパンツなどを 履きたいです…。どうか知っている情報や知識を私に教えてください。

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ウォーキングだけでは、そうそう筋肉が足にクッキリと付く事はないはずなんですけどね。見た目は、自分でゴツゴツしてるように見えてもホントのところはどの程度なのか?・・・・足首とふくらはぎと膝と腿と足の付け根までのラインは、メリハリがあってハッキリしてる方が生足でもジーンズでも良く似合って格好いいと思うんですけどね?イワユル、これが西洋人みたいな脚線美とか・・・ナイスバディ!なんですよ。何れにしても筋肉は男性と違ってホルモン的に考えても一般的な運動ではそんなに女性はゴツゴツと筋肉が付いたりはしないので。。。。基礎代謝が多い!即ち、太り難く痩せ易い体質なので世の女性からは羨ましく思われるはずなんです。 少しぽっちゃり型になりたいんだったら、筋肉を落として脂肪を付けなきゃならないですよ。とにかく、今よりも脂肪だけを落とすのは。。。。。基本的にはエステに行って高額の料金を支払う覚悟が必要ですよ。しかも、直ぐに戻るから難しいです。要は、筋肉が増えながら脂肪は減って行く・・・事を避けるのは厳しいです。 ただ、あまり筋肉が目立たないスポーツと言うか。。。そんな運動をやればどうですか?例えば、水泳ならある程度の脂肪が付いてないと浮遊力がないから沈み易くなる。自然と筋肉は大きく成らずにある程度の脂肪が付いてくれるそうですよ。オリンピックの選手たち。。。。研ぎ澄まされた綺麗なカラダでしたが、男女を問わず体操選手みたくムキムキのマッチョはいなかったでしょ? 栄養的には。。。。。筋肉ってタンパク質で成り立ってますから、食事療法で考えたら、タンパク質だけを少し控えたら計算上は筋肉は付き難くなるね。但し、注意して欲しいのは他にもタンパク質で成り立ってる箇所(髪、爪、肌等)があるから不足による症状が出るようなら摂取しないといけないですけど?何事も、一回目のチャレンジで納得行くボディは得られません。何度か、アレンジを加えて素敵なボディを作って下さい。 じゃ、応援してます!

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 西洋に行けば私の脚はイイんですね♪ 自分に自信を持ちつつ試行錯誤を 繰り返して頑張ります☆彡

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  • 回答No.2
noname#67178
noname#67178

私のオススメは二つ。 まずはストレッチ、これも有酸素運動です。 血行促進でコリやむくみを無くします。 冷え性、セルライト予防、未消化脂肪の予防にもなりますし、 柔らかい身体を作れば、スジを痛めるなど、怪我予防にもなりますのでオススメです。 朝とお風呂上りの二度、20分程度でも構いません。 マッサージをしましょう。 脂肪は運動などで燃焼させなければ減りません。 その運動での効果を上げるために脂肪をマッサージして燃焼しやすい状況に持っていけます。 ベストはマッサージ→運動→お風呂→ストレッチ。 あと、歩くくらいでついた筋肉は別に付けすぎでは無いと思います(変な歩き方をしてない限り) 筋肉を落とし過ぎると、お肉が重力によって、色々と大変な事になります。 痩せすぎより、健康美を目指してください。

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質問者からのお礼

ありがとうございます♪ いろいろと頑張ってみます

  • 回答No.1
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

筋肉を萎えさせたら、体型は崩れるばかり。

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