• ベストアンサー

恋人にしたい女性って…

恋人にしたい女性って… 誘えばどこにでも行ってくれる男友達がいます。食事をしたり部屋に呼んだり…二人で旅行も行きます。一緒にいてすごく楽しいし、何回も旅行まで行ってくれるってことは少なからず彼も楽しいと思ってくれてるはずです。 しかし全く彼から脈を感じません。(向こうからの連絡なし、メール返信なし…等からその様に思います) 一緒にいて楽しい=付き合いたいとはならないのでしょうか? 彼は今非正規社員なのですがそういうことが彼女を作る上で壁になったりしますか?

noname#119869
noname#119869

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

押してもないのに引いてどうすんの・・・・ 押し方がいけないんですよ。 そんな、なぁなぁの関係を進めているから、 彼にはセフレ候補としか見られていないかもしれませんね。 男はつまらないプライドがあるので、非正規=正規の女性に相手にしてもらえない と思い込む自意識過剰な人間が多いです。彼がどうかはわかりませんが。 どっちにしろ、早々に告白した方がいいですね。 でないと、どうなるかわかりませんよ。

その他の回答 (3)

  • marumin
  • ベストアンサー率31% (69/221)
回答No.3

押してダメなら引いてみな。 …これ、真理です。 自分からばっかり誘っていても、相手はそれが当たり前だと思うだけで、今以上の関係は望めないと思います。 しばらく連絡を絶ってみましょう。 ちょっとツライかもしれませんが、相手から連絡があると思いますよ! 私は追いかけすぎて玉砕したクチなので、もっとうまく立ち回れば良かったな~、、、と後悔しました(苦笑)

回答No.2

その男性はすでに付き合っているという意識をお持ちですよ。

noname#119869
質問者

お礼

ありがとうございます。でも付き合ってるとは思ってないと思います…友達以上の事は何もしていません。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

あなたが誘えばいつも断らないんだったら、付き合ってと言えばOKなんじゃないですか?

noname#119869
質問者

お礼

そうなんですかね…好きじゃないのに付き合ってもらっても辛いだけだと思うし、フラれてもう遊べなくなるのが嫌で告白できないんです。

関連するQ&A

  • 恋人を忘れるにはどうしたら良いのですか?

    こんにちは。 自ら恋人(彼女)に別れを告げました。 色々な理由が有りとても悩みましたが、最終的に自分で決断致しました。 恋人も別れには納得しているはずですが、たぶん心の整理がついていない状態だろうと思います。 忘れるためには新しい恋人を、と思い、新たに親しい人も出来ました。 しかし、どうしても元の恋人が忘れられません。 かつて一緒に旅行した街に行ったら思い出してしまい、メールを送ってしまいました。 すると、恋人から返信が今まで通りが来ます。 思い出す度に別れを告げた理由を自問自答し、 自分を戒めています。 さて、皆さん。恋人を忘れるにはどんな方法が有るのでしょうか? たくさんのご意見を頂戴したいと存じます。

  • 女性の皆様

    私は、20代男です。 合コンで知り合った女性と食事に行きました。 4時間以上その場で色々と話しながら、楽しんでました。 会話も話を聞いてあげたりと、悪くなかったです。 遊ぶまでには、連絡もほぼ毎日取り合っていましたし、相手からも連絡も来ていました。 そして、帰り際に「またね、おやすみ」と手を振っていってくれました。 その後、お礼メールでまた映画や飯行こうっと連絡しました、 しかし返信がありません。 まぁ、別れた後 連絡はくるとおもいますが、 ちょっと不安です。 飲んでいたし、遅い時間で 友達とその後会っていたので、連絡がくるとおもいますが 不安で仕方ないです。 脈なしで、もうこないのかな。。

  • 女性の真意

    恋愛下手の大学生の男です。同じ大学のサークルの後輩と二回ほど食事に行き、また行きましょう。と言ってくれたから、再び誘いました。しかし、その日は空いてないと言われました。なので自分は「じゃあ、いつなら空いてる?」とメールしました。しかし、返事が一向に返ってきませんでした。その子は、とても多忙な子で複数のサークルに所属し、かつアルバイトもやっているので本当に行ける日がないから断ったのだと考えるようにはしました。なので、「忙しいみたいだから、また今度誘うよ」とメールしたら、「すみません。よろしくお願いします」と返信が来ました。(この返信は割と早かった)そのあと、話題を変えていろいろ話していたのですが、また自分のところで会話が途絶えました。夜遅かったこともあったので、途中で寝てしまい起きて気付いたが返信するのが面倒くさかったから返信しなかったのかなと思うようにしました。 食事に行き、別れ際には今日はすごく楽しかったです。また、今度いろろな店に行きましょう。とか、~のライブのコンサートのチケット、もし取れたら一緒に行きましょうとか言ってくれました。だから、脈アリだと思ったのですが、そういうわけでもないんでしょうか。 女性にとって、男性と二人で食事に行ったり歌手のコンサートに行くことは、ただの人付き合いの一環なのでしょうか。やはり、忙しいとはいえメールを無視されるのは脈なしと見ていいのでしょうか。

  • 恋人が病気のとき...

    恋人が病気のとき... こんにちは。 相談に乗って下さい.. 真剣に悩んでいて同じ大学の恋人との関係についてです。 彼氏..21歳で3年生 私...25歳で4年生(浪人と留学の為。) 彼からの告白で、付き合っておよそ半年です。 先日から私はとある病気に罹っており、 彼の試験の前日だったので本当に悪いなと思いつつも、来月頭に日帰り旅行の約束をしていたので、もし行けなくなったら申し訳ないと思い、念の為に連絡をいれました。 私は1人暮らしなので、病気になっても1人で色々しなければいけないのは当然で、今までもそうやってきました。 ただ、今回のは身体を動かすのがなかなか厄介です。 彼からすぐに返信が来て『大丈夫?無理しないでね。』などど心配をしてくれましたが、『勉強が本当にまずいから戻るね、また明日。』 と言われました。 そしてその次の日試験が終わったはずなのですが、特に連絡はありません... あくまでも私の価値観での話ですが、もし私だったら試験が終わったらすぐ連絡すると思います。 ただ、確かになんて言えばいいかわからない、という気持ちもわかります。 前々から約束していた日帰り旅行の前日は本来旅行の買い物に行く予定でしたが、家で一緒にいるよと言ってくれました。 つきっきりでいてほしいとかそんなのではないんですが、なんだかもやもやしてしまって.. このもやもやは私の我儘ですか? それとももう飽きられてるとか冷められてるのでしょうか.. どうでもいいとまではいかないけれど、面倒だなという感じなのでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 恋人と友達の境界 (女性の方教えて下さい)

    当方23才 社会人一年目の男です。 女性の方に質問です。 「二人で飲みに行ったりできるけど、恋愛感情の無い男性の友達」とは、知り合ってからの期間が長いほうがなりやすいのでしょうか? 私は一目惚れなどの経験が無く、今までも比較的時間をかけて好きになることが多かったのですが、時間が立ち過ぎて恋人として見てもらえなくなったのかな と思えることが何度かありました。 近々、知り合って間もない方と二回目の食事(一回目はランチ、今度は夕食)があるのですが、恋愛対象として見てもらうために気をつけることなどあるでしょうか?ご教授下さい。 ちなみに、一回目のランチの後に「とても楽しかったです。近いうちに、またご一緒したいです。」とメールをもらったので、『脈なし」ではないのかなとは思っています。 特に女性の方からアドバイス頂けると幸いです。

  • ガツガツしてると思いますか?

    学生の女です。 4年間片思いしてる男性がいて (最初は友達として距離が縮まってから私が好きになりました) お正月ぐらいにその人に デートに誘われました。 ですが、詳細を決めようとする連絡が来ません。 向こうから言ってくれたので そういう連絡は向こうから来るはずと信じて 待っていたのですが、なくて。 しびれを切らして バレンタインシーズンや それ以外に2.3回 遠回しに予定を聞く連絡をしましたが返信がなし。 でも普通の内容のメールには 返信があります。 これを、 恥ずかしいからだと捉えるか 避けてるからだと捉えるか。 (笑)などの発言もありませんでしたし 私は社交辞令でないと思っています。 惚れた弱みなのか、 とても辛く思ってしまっています。 向こうから言われたものの、 もうないでしょうか。 諦めるべきかな… 脈なしですかね… とても悩んでいます。 回答いただけたら幸いです。

  • 私には友達以上恋人未満な人がいます。

    私には友達以上恋人未満な人がいます。 連絡は週に数回、向こうから電話がかかってきて、デートは月に一度。 SEXはなく、食事したり、飲みに行ったりです。 キスはしたことあります。 お互い気になる存在である事は確認済みで、一緒にいると楽しいです。 連絡は向こうからが圧倒的に多いので、こちらから連絡することはほ とんどないのですが、連絡した時はなかなかダイレクトには電話に出 ず、後で掛けなおしてくる感じです。 また向こうからのデートの誘いに私は100%応じるのですが、私か らデートに誘うと、向こうは仕事や先約などいろいろな理由で今のと こ100%実現しません。 相手に他の恋人やそれらしい人がいる可能性は無くて、どっちかとい うと自己中心的な性格であることは分かっているのですが。 それにしても相手が何を望んでいるのかよくわかりません。 「好き」とも「付き合おう」とも言ってくれませんし、私の気持ちも 全く尋ねてきません。 もし私からそういう風に言ったとしたら、関係は「恋人」になれても おそらくこういう関係性は変わらないと思うので、向こうからの自発 的なアクションを待っているとこなのですが。 彼はどう考えていると思いますか? 私はどうしたらいいと思いますか?

  • クリスマスイブに好きな女性からの誘い。脈アリか?

    こんにちわ。私は大学一年の男です。自分には好きな女性がいます。 その女性は同じ大学の学科の先輩です。 今までに二人で食事に行ったり、映画に行ったり、ボーリングに行ったりしました。 今までは基本的に自分から誘っていたのですが、この間その女性から 「24日に一緒に部屋で映画を見ない?」と誘ってもらいました! もちろんOKしたのですが、これは脈アリと考えてもいいでしょうか? 自分もその女性も恋人がおらず、過去にも恋人がいたことはありません。 これだけでは判断しにくいかもしれませんが、よろしくお願いします!!

  • 彼氏もちの女性に、、、

    彼氏持ちの女性に恋をしてしまいました。 職場の後輩です! その子とは彼氏が居ながらも、二回食事に行きました。 食事の後、今日はありがとう的なメールを送ったところ、『幸せな気分で寝れそう』との返信がきました。 脈が無いのに、幸せって言葉は使うものですかね??? 彼氏がいるのは承知の上で、でもどうしても諦めたくなく、『今度一緒に遊びにいきませんかぁ?』的なメールを送り、返事が『行きたいです!』でも彼氏に聞いてみますね( ; ; )との返事、、、。 これって脈なしですか?(´Д` )

  • 今恋人がいるのに元恋人と食事に行くこと。

    私は、自分がされたら嫌なので行きません。 でも、彼は元カノと食事に行くことが悪いことだと思わないと言います。 ”そういう考え方の人もいる”って思いこもうとしましたが 全然、納得いかないです。 「恋人が嫌だということを悪いと思わない」ということは 自分本位で、恋人のことはどうでも良くて・・ ということでしょうか? 「行って欲しくない」と言ったところ 「分かった」と言いましたが、 私に嘘をついて行っていることが分かりました。 その元カノにも今彼氏(付き合いたてっぽい)がいます。 お互いに今恋人がいるのに、元恋人と食事に行くって どっちも、どんな神経してるんだろうって思います。 こういうのって結婚しても変わらないと思うのですが そうなると、ようはダブル不倫ですよね。 そんなことされるの、あほらしいです。 今の恋人が「嫌だ」というのに嘘をついて行く、 元恋人と食事に行くことが悪いと思わない、という方。 納得いく意見を聞かせてください。 彼は、「何が悪いの?○○も、男の友達と行ってもイイよ?」みたいに言い、 こんなので納得できるはずがありません。