• ベストアンサー

飲料水用配管の清掃について

飲料水用配管の清掃について 一つの井戸より20戸ほどの家に地下配管をして共同水道として暮らしています。 地下の配管が施設後50年ほどになります 配管は塩ビ製です この配管を清掃したいのですけど やり方をアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf_2006
回答No.1

交換です。

bfjt
質問者

お礼

地中配管ですので 交換は大工事になります。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

>地中配管ですので 交換は大工事になります。 そうですか それじゃ全部掘り起こしてパイプ掃除をされるといいと思います

bfjt
質問者

お礼

2度も回答いただき恐縮です。

• debukuro
回答No.2

掃除をするより交換した方が安上がりです

bfjt
質問者

お礼

地中配管ですので 交換は大工事になります。