• 締切済み

マメな性格について。

マメな性格について。 私は2児の専業主婦です。昔から割とだらしなく、料理も掃除も苦手なほうです。 結婚してから、旦那が几帳面なため、割と片づけも気を遣うようになりましたが、モノが何も無い状態にまで片づけるのが苦手です。 旦那に妹がいるのですが、すごく几帳面で、家もとてもキレイです。 1歳になる赤ちゃんにも離乳食はすべて手作り、夏は暑いからと朝早くから公園に連れていったりと、私からするとすごく完璧な人です。 そして旦那の母もこうなのよと私に妹さんの話を多々してきます。 世の中の主婦の方はみんなこの位普通なのでしょうか? 朝はたまにはゆっくり寝ていたり、テキパキしない日なんてないのでしょうか? マメで几帳面な方が、ちゃんとしていて立派なのでしょうか?

みんなの回答

noname#125541
noname#125541
回答No.1

当方上の娘が小学校に上がるのを機に家を建て引っ越して8年です。 当初近所のおばあさんに「片付くまで半年かかるよ」と言われ、 「そんなにかかるのか」と思ったのですが、8年たった今でも 物が無くなりません。 子供中3、小6、小3ですが、子供の成長によりいらなくなったものを 処分しても、必要なものを購入するので、片付きません。 平日はランドセル、教科書、宿題(3人分)、とりあえず茶の間の 床に置くので、足の踏み場が無くなります。 突然の来客はないと思うので「それで良し」と思っています。 妻は土日でも早起きして家事をしていますが、昼からDVDを見ながら ビールを飲み、夕方まで昼寝です。 私も土日は午前中活動して、昼からネットサーフィンしながらビールを 飲み、昼寝します。 話が逸れたかもしれませんが、来客があるかも知れない部屋の床にある 物は使っていない部屋にぶっこみ、掃除機をかければOK、です。 使っていない部屋にぶっこんだ物も片付きません。 お下がりもたくさん頂くので… 他人と比べない事です。