中学生男子のバックのラバーにおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生男子のバックのラバーにはどのような要素が求められるのでしょうか?レシーブのしやすさや守備的な技術の向上、スピンやコントロール性能のバランスなどが重要です。4000円前後で購入できるラバーをおすすめします。
  • 中学生男子のバックのラバーに求められる条件は、レシーブのしやすさ、守備的な技術のサポート、スピンやコントロール性能のバランスなどです。価格も考慮しながら、4000円前後のラバーを選ぶのがおすすめです。
  • バックのラバー選びで重要な条件は、レシーブ能力の向上、守備技術のサポート、スピンやコントロール性能などです。中学生男子には4000円前後のラバーがおすすめで、ヴェガプロも候補の一つです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バックのラバー

バックのラバー  中3の男子でドライブ型です。バックのラバーで悩んでいます。 使用用具 RティモボルW7 FRテナジー05 BRハモンドプロβ 両面厚  です。  バックのラバーのハモンドプロβはとても気に入っているのですが¥4620とちょっと高いので 4000円前後のラバーにしたいと思います。  自分がバックのラバーに求める要素は   1、レシーブがしやすい(フリック、ツッツキ、回転の影響を受けにくい)   2、ブロックなどの守備的技術がしやすい (相手の強打に力負けしない)   3、スポンジは極端に軟らかくない、硬すぎない   4、弾みすぎない   5、擦っても食い込ませてもいいボールがいく   6、下回転に対するループドライブがしやすい   7、スピード系よりスピン系   8。コントロール性能がいい この8つの条件に当てはまるラバーを教えてください。 わがままな質問ですいません。個人的には、ヴェガプロがどうかなと考えています

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヴェガプロでは1,3,4,8、の条件に当てはまりません。 私的にはエクステンドが全て満たしていて〔ただし寿命が短いですが〕、5を少し除けばラウンデルもいいと思います。 以上、私の意見ですが、この質問はかなり難しいですね。ここまで条件を多くされると、人に聞くより自分で確かめるのが一番早いと思います。 参考程度にどうぞ。

takatt
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• pendola
回答No.3

スレイバーELはどうでしょうか。 値段の方も3360円と安くていいです。

takatt
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#127071
noname#127071
回答No.2

ものすごく高いですが、テナジー05FXはどうでしょうか。 僕もティモボルW7にテナジー05FXをはっていますが、かなり相性がいいですよ。 質問者様がラバーに求める要素にほとんど当てはまると思います。4000円前後だと当てはまるラバーは思いつきません。すいません。

takatt
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。