中学生男子のバックのラバーにおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生男子のバックのラバーにはどのような要素が求められるのでしょうか?レシーブのしやすさや守備的な技術の向上、スピンやコントロール性能のバランスなどが重要です。4000円前後で購入できるラバーをおすすめします。
  • 中学生男子のバックのラバーに求められる条件は、レシーブのしやすさ、守備的な技術のサポート、スピンやコントロール性能のバランスなどです。価格も考慮しながら、4000円前後のラバーを選ぶのがおすすめです。
  • バックのラバー選びで重要な条件は、レシーブ能力の向上、守備技術のサポート、スピンやコントロール性能などです。中学生男子には4000円前後のラバーがおすすめで、ヴェガプロも候補の一つです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バックのラバー

バックのラバー  中3の男子でドライブ型です。バックのラバーで悩んでいます。 使用用具 RティモボルW7 FRテナジー05 BRハモンドプロβ 両面厚  です。  バックのラバーのハモンドプロβはとても気に入っているのですが¥4620とちょっと高いので 4000円前後のラバーにしたいと思います。  自分がバックのラバーに求める要素は   1、レシーブがしやすい(フリック、ツッツキ、回転の影響を受けにくい)   2、ブロックなどの守備的技術がしやすい (相手の強打に力負けしない)   3、スポンジは極端に軟らかくない、硬すぎない   4、弾みすぎない   5、擦っても食い込ませてもいいボールがいく   6、下回転に対するループドライブがしやすい   7、スピード系よりスピン系   8。コントロール性能がいい この8つの条件に当てはまるラバーを教えてください。 わがままな質問ですいません。個人的には、ヴェガプロがどうかなと考えています

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヴェガプロでは1,3,4,8、の条件に当てはまりません。 私的にはエクステンドが全て満たしていて〔ただし寿命が短いですが〕、5を少し除けばラウンデルもいいと思います。 以上、私の意見ですが、この質問はかなり難しいですね。ここまで条件を多くされると、人に聞くより自分で確かめるのが一番早いと思います。 参考程度にどうぞ。

takatt
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • pendola
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

スレイバーELはどうでしょうか。 値段の方も3360円と安くていいです。

takatt
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#127071
noname#127071
回答No.2

ものすごく高いですが、テナジー05FXはどうでしょうか。 僕もティモボルW7にテナジー05FXをはっていますが、かなり相性がいいですよ。 質問者様がラバーに求める要素にほとんど当てはまると思います。4000円前後だと当てはまるラバーは思いつきません。すいません。

takatt
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

関連するQ&A

  • バックのラバー

    バックのラバー テナジーの中でバックドライブがやりやすいのはどれだと思いますか。ラケットはティモボルW7です。

  • 来月頭か今月末にラバーを変えようと思います。

    来月頭か今月末にラバーを変えようと思います。 今使っているラバー、ラケット、戦型は R:ティモボルT5000 F:ヴェガプロ 2.0 B:テナジー64 厚 シェーク裏裏ドライブ主戦型(スマッシュ主戦型かも) です。 次に変えるバックのラバーはプライド30で決まっています(というよりもう買ってしまったw)ですがフォアのラバーが決まっていませんがスピンアートがいいかな~と思っています。 どうですか?スピンアートを使ったことのあるドライブ主戦型の人に解答を頂けると尚更嬉しいです。 ちなみにフォアでスピンをバックでスピードを出したいのでスピンアートです。 そして打ち方は基本的には食い込ませる打ち方で擦る打ち方はあまりしません。

  • バックがうちやすいラバーを教えてください

    すみませんがバックの強打とツッツキがやりやすいラバーを 教えていただけませんか? ラケットはアウォードオフェンシブST ラバーはフォア面は狂ヒョウPRO3 バック面はスレイバーです 戦型は中陣両ドライブ型です よろしくお願いします。

  • フリック

    フリック フォア前にちょっとだけ下回転がかかった(ナックルっぽい?)場面でのフォアでのフリックが安定しません。 手首を使っているからでしょうか? ティモボルZLFにヴェガプロ(たまにテナジー05)などの硬めのラバーを使っています。 動画も付けていただくと幸いです。 どうしたら安定したフリックが打てますか? よろしくお願いします。

  • 卓球ラバー

    長文すいません! 高1の男子です。ラバーが寿命なので変えようと思っています。 現在、ティモボルALCにF:テナジー64厚、B:ヴェガジャパンMAXを使っています。 フォアについては、自分の技術不足で弾道が直線的でどうしても回転をかける前に跳ねてしまい簡単にブロックされてしまいます。なのでもっとドライブでキレイな弧線を描きやすく中陣からでも入れやすいものがいいです。 バックについては、引っ掛けて打てたときはとてもいいのですが安定感に欠けます。なので、下回転をドライブしやすく前中陣でラリーの安定するラバーにしたいです。 候補としては F:第一候補がラクザ7、第二候補がテナジー05、他はファスタークG1やオメガ5プロ、ヘキサー B:第一候補がラクザ7ソフト、第二候補候補がラウンデル、他はハモンドプロB、ファスタークS1、ヴェガヨーロッパ、オメガ4ヨーロッパ 他のものでもオッケーです(Fにヴェガプロは打ってみてどうしても苦手だったのでやめて下さい) どんなラバーがいいか(厚さについても)ご意見頂けたら幸いです。

  • 今バック面のラバーに困っています。候補としては、テナジー05、64、レ

    今バック面のラバーに困っています。候補としては、テナジー05、64、レナノスホールド、ハモンドβ スピンアートです。ラケットはティモボルZLCです。ほかにいいラバーがあれば教えてください。

  • バックラバー

    バックのラバーをブライス・スピードかテナジー64にしようと思うのですが、どっちがいいですか・・・ラケットは、ティモボルZLCです。

  • テナジー05FXかテナジー05

    テナジー05FXかテナジー05 僕は、中2の卓球部です。テナジー05FXを使用しているのですが、最近テナジー05の方がいいかな。と思ってきました。《テナジー05は、使用したことがあります。》 ラバーに求める要素は、 ・サーブとドライブに回転が、かけやすい ・ツッツキがやりやすい この2つです。どちらのラバーがよいでしょうか?《ティモボルW7を使用しています。》 また、バックは、テナジー64を使用しているのですが、テナジーのなかでどれが一番バックドライブが、やりやすいと思いますか?どちらか1つでもいいので回答お願いします。

  • バック側のラバー

    バック側のラバー ちかじか、ラバーを変えよううと思っていますがテナジー05か64で迷っています 今使っているのは、 ティモボルALC F テナジー64 B テナジー05 皆さんの意見、お願いします。

  • ラバー

    ラバー 僕はFにラクザ7を使っていて、Rはラケットはコルベル・スピードです。です。僕の先輩もコルベル・スピードを使っていて、ラバーは両面ブライス・スピードFXでした。少しかしてもらっていつもと同じようにドライブをしてみたら、ラクザ7でドライブしたときよりもとても速いドライブが打てました。  なので次のラバーは、回転の性能がいい上に、スピードが速いラバーにしようと思います。 候補はテナジー64、テナジー05、ブライス・スピード、ヴェガプロです。たぶんテナジー64かヴェガプロにすると思います。 この4つのラバーとラクザ7を、 ・回転のかかる順 ・スピードの速い順 ・威力の出る順 ・コントロールのいい順 ・寿命がいい順 に並び替えてもらえませんか? たくさん質問してすいません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう