忙しい時の男性の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が忙しい時の気持ちは、仕事に集中するために他のことに気を取られることが多いです。
  • 彼が忙しいときは、時間やエネルギーの制約から感情表現が少なくなることがあります。
  • 彼の忙しさに不安を感じている場合は、ゆっくりと話し合いをすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事で忙しい時の男性の気持ちを教えてください。

仕事で忙しい時の男性の気持ちを教えてください。 付き合って、1年半になる彼の子を妊娠しました。 今日、病院に行く予定ですが、恐らく、今、5週目ぐらいだと思います。 実は1年前にも妊娠をしています。 その時は、妊娠を伝えてもなかなか決断してくれない(ように思えた)、会う約束も仕事が優先だったり、外せない用があると言ってなかなか時間をとってくれないように思え、毎日毎日せっついたり、「自分の子なのに責任ないの?」などと私が言うのを聞いて、向こうが怒り、うまくやっていける自信がないと言われました。 本当は合間に会って、うまくやっていこうと話をするつもりだったのに、自分の都合ばっかりなのか?と。。。 私が男友達のグループと遊びにいったり、メールを頻繁にしていたりするのを信用出来ないとも言われました。 考え直して欲しいと言いましたが、やはり彼は決断をしてはくれず、付き合うこと自体考えようという雰囲気でした。 その間、2週間。私が焦って色々言い過ぎだったのかな、と反省しました。 それから1年。 私も友達との付き合い方を考えるようになり、ほとんどケンカもなくなり、1年前に比べたらずっと仲が良くなりました。 結婚も考え始め、そろそろ一緒に住もうかなーというところに妊娠がわかりました。 前回のことを踏まえ、会って話をしようと思いましたが、メールをしている最中に話がそっちに向き、メールで伝えました。 「やっぱりね~、そうじゃないかと思ったんだー。ちゃんと話しようね」と言っていました。 その2日後に会い、食事をしましたが、私が状態を話すのに、そうなんだー。ぐらいの相槌しか返してくれず、結局決定的な話はできませんでしたが、帰りに「足元気をつけてね」などのメールをくれたので、少しは気にしてくれているのかな、と思っていました。 前のことも考え、せかしたりせずに彼が決断するのをしばらく待ってるということ、私は産んで一緒に育てたいということ、そういった内容の手紙を渡しました。 妊娠がわかる少し前から彼はとても忙しく、帰りも遅かったり、休日出勤も続いています。 忙しい時は連絡が少なくなったり、途絶えがちなのはいつものことなのですが、この状況だといつもと変わらないことも避けられているような気がして気になります。 メールで「お腹大丈夫?」などの文字は見られるのですが。。。 今日で伝えて1週間になります。 今朝、病院に行くことをメールで伝えましたがまだ返信はありません。 今の彼の心情がわからず、不安です。 仕事が忙しく、考える余裕はないのでしょうか。 何も考えていないのでしょうか。 来週、彼と旅行に行くことになっていて、予定通り行くつもりですが、その時に話をしたいと私は思っています。 はぐらかされてしまうでしょうか? 待ってると言ったものの、時間の流れが遅く感じられ、すごく今日は不安です。 まだ1週間しか経っていないのに。。。 気の紛らわせ方、彼の気持ち、経験者の方、などアドバイス等頂ければと思います。 自業自得だと思われる方もいらっしゃるでしょうが、そういったことは充分自覚していますので、今回は御勘弁頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomshiver
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.7

はじめまして、男性です。 あなたに本当に子供を産んで育てていく覚悟がありますか?どうも、それが伝わって きません。子供ができると、男女の関係は微妙に変化します。なぜなら、子供に対する 責任が発生するからです。妊娠した時点で子供への責任から逃れることはできません。 男性は自分の体には何の変化もないので、病院にしろその他の煩わしいことから逃避し がちです。 ですので、彼のことを子供と一緒に引っ張っていきましょう。病院のこと、結婚のこと、 住まいのこと。そう生まれてくる子供のために。ですので、気を揉んでいる暇なんか ありませんよ。 旅行に行くのなら、好都合です。病院はああだったこうだったとか、結婚の日取りとか 場所とか、アパートの物件とか、主導的に決めていきましょう。全ては生まれてくる 子供のために。男はどうせうだうだと決めません。(逆に決めてくれると助かるで しょう。)決めない彼を決して責めないことです。「自分の子なのに責任ないの?」等 は決して言ってはいけない言葉です。 全ては生まれてくる子供のために、ここがあなたの正念場です。あなたの彼は、今、 彼氏から夫へさらに父親へと成長しなければなりません。まだ、準備も何もできていま せん。でも、時間は限られています。 >気の紛らわせ方、彼の気持ち、経験者の方、などアドバイス等頂ければと思います。 などと悠長なことを言っている場合ではありません。 こういう時、本当に男はだらしない。考えられなし、想像できない。煩わしさから 仕事に逃避しがちです。全く情けない。彼があなたを本当に愛しているのなら、口には 出さなくても、「守りたい」「何かあったら、飛んで行きたい」と思っていますよ。 今こそあなたは行動にでるべきときです。不安がったりしているときではありません。 お腹の赤ちゃんがあなたを信頼して応援していることを忘れないでください。長い旅路 の果てにようやくあなたのお腹に辿りついたのです。あなたとお父さんに出会うために。 十ヵ月後笑ってお子さんを迎えてあげてください。

その他の回答 (6)

  • mail0560
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.6

こんにちは、はじめまして。少し質問者さまとちょっとだけ似たような体験をした20代半ばの女性です。 う~ん、「悩んでるうちに流産でもしてくれないかな・・・」という彼の心の声が聞こえてきそうな対応ですが・・・。 ちなみに妊娠しているのに話をはぐらかすっていう選択肢は存在するんですか? やっぱり堕ろしてくれって言われるかもっていう不安ならわかりますが。 だって自然に任せてたら、あと1年足らずで産まれてくるんですけど。 仕事が忙しくて考える時間がないというのも理由の一つではあるんじゃないですか? というか、仕事がどうこうより彼が家庭を持つことに対して明らかに積極的でないことが不安なんですよね。 ですが、前回の流れを見ると、腹を括るにしてもただ純粋に時間が欲しい人なだけかもしれませんよ? 基本的に責任感はない人みたいですし、きっと質問者さまを待たせてる意識もないんでしょ。 まぁ、あなたが産みたいのなら、あまり細かいことは考えずに「なるようになるさ」位の気持ちで大きく構えてみてはどうですか? どんなに焦っても彼の本心なんて彼にしかわからないのですから。 不安はお腹の子に良くないですよ。 というか結婚前からお母さんにそういう不安を与える男も子どもに良くないですけど。 ただ >「やっぱりね~、そうじゃないかと思ったんだー。ちゃんと話しようね」と言っていました。 とあるのに、どうしてそんなに彼の言った言葉が信用できないのかなぁと思いました。 一緒に住む話もすでに出てるんですよね? ここまできて疑っても仕方ないですし、とりあえずはその言葉を信じてみて、彼に不安をぶつけるのは止めてみてはどうですか? 質問者さまが不安がるから、彼にもそれが伝わってしまい自信が持てなくて決断を下せないだけかもしれませんよ。 彼からすれば「ちゃんと話をしようって言ってるのに、何であんなに不安定なんだろう。何か自分に言えないことでもあるのかな?」とか余計な不信感を感じてるのかもですし。 ただ単に逃げられないように縛られるのが嫌なだけかもしれませんけど。 前回のことを踏まえて、今回は彼に決断を迫るのではなく、質問者さまから産むことが当たり前と思ってる態度を見せていってはどうですか? というか不安がってないで、そろそろ建設的に動いていかないと出産に間に合わないですよ。 親への挨拶はもうされてますか?家は決まってますか? 式場なんか「あなたが忙しそうだから予約しちゃった」で良いんですよ。 そしたらズルズル付いてきますから。

jajaja08660
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回のことに限らず、彼は何かを計画しても結論が出るまで何も言わないタイプ。 私はそれを急かすタイプです。 結局私が、どーなってるの?どうするの?と急かしてケンカになるんですね。。。 今回のことはまだ伝えて1週間なのですが、話そうね、と言ったのに、先週会った時に「そうなんだー」とか曖昧な相槌しかなかったことや、病院行ってくるね、のメールに何の反応もなかったり。。。 なんて返して良いかわからなかったのかもしれませんが。。。 今日、このあと病院に行くので、その様子を話してみたいと思います。

回答No.5

>「自分の子なのに責任ないの?」 女性には自分の子だという自負を身をもって体感していますが、 男性にとってはいつものようにセックスしただけで、 子供ができたのはいわば副産物くらいにしか思っていません。 女性にとっては自分の子だとわかりますよね、 何せ自分の体内で妊娠しているのですから。 でも、男性にとってみれば別の男の精子と受精したのではないか? と思ってしまうことは普通にあります。 見たところ結婚さえしていないようですから 彼にとってみれば本当に俺の子なの?他の男と最近やってないの? と思うわけです。 ちなみにセックス盛んなアメリカでは3人に1人は父親が違う子が 生まれているという統計があります。 結婚して、計画的にナマでやったのであれば それは男性の方も準備できているからすぐに対応できますが、 そうでもないのにいきなり責任を持てと言われても困惑するだけです。 見たところあなたはお暇なようですね、だから考える時間が無尽蔵にあるんです。 中には彼の批判もあるかと思いますが、ご自分のことを棚にあげてしまっては 何の解決にもならないと思います。 無計画であるのなら下ろすのが一番いいと思います。

jajaja08660
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼への批判を聞きたかったのではなく・・・ 少しでも彼の心情が理解できればと思いここに質問しました。 女性と男性の思考は違うのでしょうから。。。

回答No.4

まずはやはり彼が子供を産んで結婚する事に対してどれだけ賛同してるかにもよりますよね。ただ文面を読んだ感じではあまり喜んでいる印象は薄そうですね。どことなく他人事のような言動ですしもしかしたら決断が出来ていなかったりまだ悩んでいる状態なのかもしれません。 仕事で忙しい件ですが確かに彼女の一大事のいう事で何かあったら彼女の元に飛んでいくのが理想だとは思います。ただやはり現在のサラリーマンとしては責任感を強く持たされているので難しいかもしれませんね。自分の任された仕事は一つでも穴をあける訳にもいかないでしょうし同僚や取引先の人達に迷惑をかけたくないでしょうし。 そういう事に対して理解ある会社なら別ですが大抵はやはり違うかもしれません。「このすごい忙しい時に彼女に会いに行くなんていい加減な奴だ」とか思われるのがすごい嫌なんじゃないですかね。そこらへんは性格によって違うかもしれません。まあ人によってはそんな周りの目なんて気にしないという感じで彼女優先にしてくれるでしょうが大抵はやはり会社での自分の立場を守りたかったり会社でのトラブルを避けたいがために彼女を後回しにしてしまう事はあるかもしれません。 そういった意味ではとりあえずは一概に「しごとを優先している=彼女を大切にしていない」とは言い切れないかもしれませんね。

jajaja08660
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 忙しいといつも連絡は途絶えがちなのですが。。。 返して欲しい、何か言って欲しいようなメールは返ってこないような気がして、 話題を避けられているのかなーと。。。 私の思いこみもあるのかもしれませんが。

回答No.3

いや忙しいとかの問題じゃないでしょ。 2度目だから産まなきゃいけないなんて決まりはないんです。 子供はおもちゃじゃないんですよ。 あなたみたいな人が虐待したり育児放棄するんだよ。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>自業自得だと思われる方もいらっしゃるでしょうが、そういったことは充分自覚していますので、今回は御勘弁頂ければと思います。 こ気の紛らわせ方・・はぁ?? このような物の考え方・意識では、 問題解決にはほど遠いような気がします。 うわべ表面的に紛らわしたところで一時しのぎのことですよね。 それではどうにもならんでしょ・・違いますかね

noname#115787
noname#115787
回答No.1

どうなんでしょうねー? まー電話したら いいんじゃないですか?はやめに 話きいてもらわないといけませんね。

関連するQ&A

  • 男性の『忙しい』について

    2週間位前に出会って、1週間後に遊ぼうとメールが来ました。その時は、忙しいから今度でって保留になりましたが、気になったので数日後に仕事帰りにご飯に誘って二人で行きました。緊張していてあんまり盛り上がりわしなかったけど、帰りにお礼のメールを送り、後日メールが来て、その日は疲れて10時過ぎにに寝てしまった。今日も1日頑張ろうという前向きな内容でした。数日後に私からメールや電話し、すぐに返事が来るものの次のお誘いはありません。しびれを切らして、遊ぼうと誘って見ましたが、今バタバタしてるからと断られましました。これは、私に好意がないってことで断られたのでしょうか?特に男性のかたご意見お願いします。

  • 男性の気持ちを教えてください。

    部下で気に入った女性がいるとします。何だかんだひいきはしてしまうし、飲み会にも誘うようになります。 ある時、いつものように飲み会の帰りに彼女を送っていくと、「今日は話せなかったね、、、」というので「次回の飲み会では話そうね」と言って送り届けるとします。 しばらくして仕事が落ち着いたとき、女性から飲みに行きたいとのメールが。 とりあえず、近日中に行く方向で、自分のここひと月の予定を伝え、来週の可能な日程を確認。 他の誰を誘うということも何も話さず、日程のみ伝える。 女性からOKの返事がくる。とりあえず、二人の予定はほぼ確定。 こういう運びの時って、男性は誰かほかに誘うことを考えているものなのでしょうか? もしくは二人のつもりですか?

  • 彼の気持ちがわからない・・・。

    付き合って半年くらいの彼のことですが、仕事がとても忙しく、月に一回程度しか会えません。ただ、毎日他愛も無い内容のメールを私から送っています。始めは『もらえることはとても嬉しい』とか、仕事で遅くなっても毎日返事をくれていました。3週間程前、彼から『メールをありがとう』と深夜にメールをくれたので、『遅い時は返事をムリしないで』と打ったところ、そのことには触れない内容の返事がきましたので、そのまま気にせず送っていたのですが『落ち着いたら、遊びに行こうね』というメールを打ったところ、突然、返事がこなくなったのです。3・4日経っても返事が来ず、心配になって『何かあった?毎日のメールのやり取りが私の楽しみだよ』と打ったところ、その日のうちに『元気だよ』との返事。??と思いながらも、メールを打ったところ、しばらくは返事をくれるのですが、突然返事がこなくなるのです。ひょっとして迷惑?と思い、しばらくメールをお休みしていたのですが、旅行に行ったのでお土産を渡したいと伝えたところ、帰りにでもということになり、一ヶ月ぶりに行き会うことになりました。当日は、お土産を渡すだけのつもりだったのですが、彼は1時間ほど早退し食事を一緒にするつもりで帰ってきてくれました。帰りは、私をバス停まで送ってくれ、バスが来るまでの10分あまりの間、一緒に待っていてくれました。ただ、いつもは次回の話をするのですが、今回は全くなく、また別れた後に『今日はありがとう』というメールにも返信がないまま、5日過ぎました。自分からはメールを打ってこない彼なので、放っておけば、たぶんこのままになりそうです。あと気になるのが、食事中、何かを切り出したいような感じがした点です。彼は自分の中で結論を出し、結果報告のみを後でしたり言わずに済むことなら言わないままでいたいというタイプの人なので、ひょっとして自然消滅でも狙っているのでしょうか?

  • こんな時の男性の気持ちとこんな彼とよりを戻すべきか・・

    年末に仕事関係で仲良くしてきた彼と付き合う事になりました。 彼には隠したい過去(水商売の女の人と半ば遊びで住んでいた)があります。 付き合う事になった時に、彼女とは会ってないよね?と聞いたら 友達として時々ごはんにいってるよと言われました。 彼も彼女も地方出身で友達がいないから、寂しいし遊んでたと言います。 一緒に住まなくなってから体の関係はないよとのこと。 それを聞いてショックを受けて彼を責めました。 去年の夏くらいまで住んでいたわけだからケジメがない感じがしました。 まじめに付き合って別れて、冷却期間があって友達になったこととは違うように感じました。 そしてその過去も理解できないと言いました。 彼は、過去の事を責められるのは府におちないし、やましいことがないのに話したのに・・と憤慨していましたが 私と付き合う事になったからこれから会わなきゃいいいいわけだし、 これからのことを考えていこうといってきました。せっかく付き合うことになったのに、こんな話でごちゃごちゃにしてとも言われました。 私は彼女と切れなきゃ付き合えないと言い、そのときは、彼も私を失いたくない必死さを感じました。 今となって考えれば・・ 「もう会わないで欲しいなー」くらいに可愛くいっておけば良い程度の話だったのかもしれません。 そのケンカから10日間、彼から連絡がなくなり、その間に私から『信じるし仲良くしていこう』と一回メールしてます。 彼は年末年始で帰省していたので旧友と楽しんでるんだろうと思い、仕事始めになってから仕事絡みの気楽なメールを数回。 前とかわらない感じでした。 でも、今日からの三連休に会いたいとゆうメールには返信がなく、 しびれをきらして電話をしたら、仕事が忙しいとのこと。 電話では、楽しい話題も話したんですけど、どこか気まずさもあり・・テンション低くて少し怒っているのかなとも感じました。。 私も、前の様に楽しくは話せない自分がいました。 今まで、会おうと誘って、返事が前日までないことはないし。 彼の中で何かが変わったのでしょうか? こうゆう場合、彼にどう接すれば良いのでしょうか? 距離を置いたら、そのまま離れる不安もあります。 そして、彼の様に女性と遊びで住める人はどう思いますか? (表向きは普通のカップルで、でも心の中ではその子を好きじゃなくて 情や寂しさで一緒にいた様です。女性の方から猛烈に好かれたみたいです) 多分、私の心にそのことへのシコリがあるんだと思います。 彼は、マジな彼女を作る時には慎重に考えるらしく、慎重に選んだだけに浮気などはしなかった様です。 でも彼女がいないときはそれなりに遊んでいた過去もある様です。(結構モテます) 学生の頃とかのみんなにある程度の話ですけど。 まず私も彼の過去を忘れなきゃいけないですね。

  • この男性の気持ちは?

    12月に結婚相談所で知り合った男性がいます。 男性は東京、私は福岡で12月に2回こちらに来てくれました。 メールの返事が早く、やりとりも長く続く方でした。 結婚を焦っている男性で、この2回の中で将来的な事も含めて濃い話ができました。 2回目の時、付き合う?という話になりましたが、もう少し会ってみたいと伝えました。 年が明けて、東京に行く計画で私の方から、どっちの週末がいいか提案して遊びに行く日(23日)が決まりました。決まってからも週末どう過ごすかメールのやりとりをしていました。 しかし突然3日前になり、海外出張が入り土曜は出張先でゴルフがあり、帰って来るのは日曜になるので延期してほしい、キャンセル料は払います、と連絡が来ました。 年末に福岡に来てくれた時も一度は海外出張の帰りで、翌日こちらで仕事があるので福岡に来てくれました。今回は私から行く、と決めて日程も選ばせた感じだったので、キャンセル料は気にしないで下さいと伝えましたが、それはダメと言われ払ってもらいました。 その後、また日程調整しましょう、とか、今回はキャンセルになったけど遊びに行きたいのでまた連絡下さいと送ると2月半ばまでは忙しいけど、安全な日程で連絡しますと返事がありました。くどいメールだったな~と後悔してます。 メールのやりとりは続けていたかったので、一週間後、何気ない時事メールを送りました。 返事を求める内容ではなかったけど、必ず返事が来ていたので嫌われたかな?と不安です。 誘われてないのに遊びに行くのが負担だったのかな?と色々考えては落ち込んでいます。 何かアドバイス頂きたいです!

  • この男性の気持ちとメール

    初めて質問させていただきます。 私(アラサー女)と30代半ばとのメールのやりとりで悩んでいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。 私と彼は、2ヶ月くらい前に、共通の友人(女性)が開いた飲み会で知り合いました。 その飲み会では、彼との席が離れており、私が少し人見知りなこともあり、あまり話すことができませんでした。 飲み会の後、共通の友人に誘われて、彼と私を含めた4人で2回食事にいきました。 彼と徐々に楽しく話ができるようになり、もっと色々話したり、仲良くなりたいなと思うようになり、彼のことが気になり始めました。 2週間くらい前に、複数人で会ったので、数日後 この前は楽しかったね。またごはんでも行きましょう。 と彼にメールを送ったところ、 食事OKだよ。お互いに平日の仕事帰りは難しいかな? という返信があり、何日かお互いの都合の良い曜日や会う場所についてメールをしていましたが、彼はいつも仕事が忙しく、私の方が仕事の都合をつけやすいので、 彼の都合の良い日で大丈夫です というメールを送ってから1週間くらい経ちますが返信がありません。 彼は、仕事が忙しく、もともとメール不精だと言っていたのですが、 私がメールを送ってから数時間は、毎日メールの返信があったので 返信がなくなってしまい、とても気になっています。 食事の誘いをOKしたのも、社交辞令だったのかな…と思ったり。 私からまたメールするのも負担になりそうなので、返信がなくなってから1度もメールは送っていません。 男性は、社交辞令で食事の誘いをOKしますか? 忙しい男性に、またメールをするのは負担でしょうか? これまでに受け取った、送ったメールで負担に感じさせないメールの文章などがありましたら、参考にさせていただきたいので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の気持ち

    合コンで出会って1年の世間一般によく忙しいと言われる職種の 大手の企業に勤める男性(30代前半)がいます。 私は彼が好きです。 彼から初め連絡をくれ、その後、たわいもないメールをくれるようになりました。 そのやりとりで彼を好きになっていったと思います。 メールの頻度はその時によって違います、毎日ではありませんし、 週に1度という訳でもありません。電話はあまりしません。 何かしら好意のあるような(友達には送らない様な内容)メールを送ってきますが、 この1年で会ったのは4回です。 しかしこの夏にこのままではただのメル友だと思ったのと、彼が私の事を好きなのであれば、 どうにか都合をつけて会おうとしてくるはずなのに、それがないという事は諦めた方が良いと思い、 連絡を絶ちました。 すると1ヶ月後ぐらいに彼から電話があり、それに出れなかったのですが、 後から「○○からのメールが来なくなり寂しい。酔った勢いで電話しました!」とメールがありました。 その後テンポ良く食事に行く事になったのですが、日程が合わず、彼の後輩と遊ぶ時に 私も友達を呼んでご飯に行く事になりました。 その食事会の時に、みんなが揃う前に彼が私に「来月…」と言いはじめた時に、 友達が来たので話が中断しました。 そして、みんなと話しをしている時に、彼が「はじめてのデートは旅行に行くと10年位言っている。 勿論それもありきだけれど、それは相手が来るか来ないかで決めてもらえればいい。」という話しをしていました。 その後、帰った後に彼から電話があり、「来月旅行に行こう!」と誘われました。 しかも2泊3日の旅行で飛行機代も出してくれると。 この1年何も手を出してこなかったし、連絡はちゃんとくれるので、やっと本当に 私の事を見てくれる気になったのかと思い私は行くと返事しました。 しかしその2週間後に、別の話しの流れから1泊2日の旅行にも行く事になりました。 今まで友達の様に接していたのが、その旅行から恋人の様な接し方になり、 その旅行で体の関係も持ちました。 私的にはそこでハッキリどういうつもりなのか聞きたかったのですが、 来月も旅行に行くので、その来月の旅行の時にちゃんとした言葉が彼からなかったら、 自分から聞こうと思いました。 帰りの車中も手を繋いだり普通の恋人のようで、別れ際も人目の多い所で ギュッとしてくれました。 その2日後も「旅行良かったね。また行こうね。」と彼から連絡が来ました。 ですが、私はまだ彼の本当の気持ちを聞いていないので、 次の旅行まではあまり連絡を取らないようにしていました。 そして次の旅行の6日前に彼から「今週末仕事で行けなくなった」と連絡が。 その後、何日か経って私から1度メールして、彼から返事が来、その返事に来週か再来週に ご飯に行こうと誘ったのですが連絡が来ず、9日位経ちます。 私はこの1年何度か彼を諦めようと思いました。そしてこの夏は本当に諦めようと思いました。 ですが、彼からの連絡とその後のいい感じの展開で、私はやっと実ったと思いました。 しかし甘かったのでしょうか? やはり旅行に行く前にハッキリすべきだったのでしょうか。 あと旅行に行って気持ちが冷める場合もあるのでしょうか? というか短期間で気持ちが変わるということは他にも誰かいるって事ですよね。 もう私は連絡をするべきではないですよね? 彼に転職の相談に載ってもらっていたのですが、 転職が決まったとしても連絡は取っては駄目ですよね? 長々と申し訳ございません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 復縁したいです。 男性の気持ち教えてください!!

    30歳未婚です。元彼は25歳未婚です。 4年半付き合っていた彼に12月5日に突然ふられました。本当に喧嘩もなくまえぶれもありませんでした。三日前まで買い物にも行っていました。 アルバイトですが同じ職場で働き、突然呼ばれたので何かと聞きに行くと「明日の泊まり来週にしてもらえないかな?」私は相談したいこともあったので「なんで?、なんか予定入った?、」いや、もーいーや。。。 帰り話す。そして帰り公園で別れよう。 自分にお金が使いたい自分に時間を使いたい1人で色々なことをしたい。彼女という存在がいらない。はっきり言います。 自分のお金が使いたい、、、4年半割り勘。毎日お弁当も作ってました(彼のです)家の事情でお金は本当に給料半分くらい支払いはしています。ですが何か欲しいとかもほとんどいってないです。 自分に時間を使いたい。本当にLINEなどは自分でもしつこいと思うくらい、どこいくの?何時にかえるの?束縛はひどかったかもしれません。 1人で色んなことがしたい。してください。 彼女という存在がいらない。 もー言っている意味が理解できませんでした、 なので全部私がいてもできるよね?っていったら自立したい。 これも私いても出来ますよね?意思の持ちようですよね? 彼の誕生日がその月でした。今日言って別れられると思ってないだから誕生日もクリスマスも年越しも約束してたことは全部やるからね!って 私も離れたくないからわかったと納得しましたが頭のなかは理解出来なくそこから毎日仕事かえりにやっぱ別れたくないし理解できないと言っていました。 付き合っていた時に言えなかった辛いこと話しているうちに涙がとまらなくなり外も寒く一旦ホテルにいきました。 ほぼ食事も喉を通らなくなっておりとりあえず何か食べてほしいといわれ食べてもどしてずっと横になっている時にキスをしました。 ずっと泣いていた私ですが本当に4年半マンネリ化していた。当たり前のキス今回はお互いはじめて付き合った時のキスでした。 彼が涙を流しました、声をおさえ泣いていました。 「なんで同じ思いなのに別れなくてはいけないの?」 だめなんだよ離れなきゃ、そのままホテルにとまりました。エッチもしました。次の日の朝職場の人には今までどおりで行こうと話し合い決まりました、 でも3日後私が耐えきれず朝礼で過呼吸を起こして泣きくずれてしまいました。 彼が仕事がおわる時間に迎えに行き最低な嘘をつきました。 「妊娠してた」 DNA鑑定しろ。俺の子なのかよ。知らねえよ。 沢山毒をはかれました。 けど「ごめんね。」最後にはその言葉がでました。 その嘘をつき約4日一切連絡を私はしませんでした。 毎日1人で飲み歩いていたみたいです。彼を苦しめました、ですがこれ以上苦しめられないとおもい会いたいと伝えて謝罪しました。 本当に怒られました。もう友達にも戻れない。 私は仕方ないと思っています。 そこからも職場では仕事が終われば避けられる。当たり前の事です。 ですが本当に諦めきれず毎日仕事終わりに待っていました。 一つ本当に隠していたことを伝えました。 本当に彼がだらしなく私が最初の2年ほぼヒモでした。 その彼が1歩ずつ進んでやっと今の職場になれた頃本当にお腹に子供が居ました。 でも今は言えないとおろすつもりでした。 ですが自然流産してしまいました。 本当に誰にも言えずその時期私は仕事が続かないふりをしていた事。 でも最初についた妊娠の嘘があったので下ろした病院を教えろ。じゃなきゃ信じないと言われました。 自然流産?本当に腹痛で血の塊が出たので病院もいかなかったんですがもう何を言っても信じて貰えなそうなので何も言っていません。 こんな思いをさせそれでも好きで今でも復縁を望んでいます。 食事を口に出来なくなり約1か月約5キロ落ちました。 今は前に進もうと少しだけ良くなりましたが毎日連絡をしないようにすることでいっぱいいっぱいです。 長いですが1年間距離をおきそこから気持ちを伝えに行こうとおもっています。 まずは自分が普通の日常をおくれること。 一日3食食べて仕事も新しく見つけること。 今まで出来ていた美容に力をいれていた自分になれること。 全てを読んでいただきありがとうございます。 本当に内容の濃い4年半でした。 男性の方こんな私ですが可能性はあると思いますか?ご意見お願いします。

  • 好きな子ができた彼の気持ちを戻したい

    留学で知り合った彼(日本人)と今まで遠距離含め約9年程付き合っています。本当に優しい彼で私の我ままたくさん聞いてくれました。今思うと私はそれに甘え過ぎてたんだと思います。彼とは結婚するとは思っていましたがまだいいような気がしていて何度かそういう話を持ってきた時も、でも持ってくるタイミングが飛行機が出る10分前とかで私はそういう話はちゃんとしたかったというのもあり「ごめん、今は、」と言っていました。でも私の仕事も丁度3月で契約が切れるというのもあり彼氏のいる関東で仕事を探そうと考えていたのです。でもはっきりと決めてから伝えようとしていたのでそのままでした。今になるとその事が大変悔やまれます。そして突然彼氏から「遠距離を続けていく自信がない」と。どうしたの、急に?って聞くと「今気になる子がいる」その後元々会いに行く予定だったので会いに行き話し合った結果私が結婚をちゃんと考えていたという事は「わかった」と言ってくれ、頭叩きながら悩んでいました。でも気持ちを整理するのに時間が欲しいと。年末までに返事をするから。と。その2週間後会いたくて辛くて突然会いに行きました。前日に電話したらびっくりしてたけど会ってくれました。最初はぎこちなかったけど飲みに行ったり楽しかった。でも彼とその子の家にも行ってる様な楽しげなメール見てしまったんです。それがばれてもその時彼氏は冷静でした。まだ付き合ってはないと。でもその子の事が好きだと。それでもまだ「整理する時間が欲しい」と。別れるつもりだったが私の気持ちを聞いて決めれないと。その後メールは送れば返してくれますが、前のような恋人の感じのメールには返してくれません。どうしても私を見て欲しく生理が遅れてると嘘をつこうと思うのですが私を見てくれるでしょうか?一度は私と本気で結婚しようとしてくれた彼です。本当に失いたくないんです。みなさんならどうしますか?

  • 男性の気持ち。

    以前もこちらで相談をさせていただきました。 妊娠検査薬で陽性が出たため、少し早いとは思いましたが、今日病院へ行ってきました。やはり早かったようで2週間後にまた行くことになりました。 2週間後にはきっと胎嚢だけでなく赤ちゃんが見えますよと言われ、嬉しい反面、ほんとうに彼がなんと言うのか今、とても不安です。 お互いに、社会人ですが、仕事が多忙なため、彼はおそらく中絶を希望します。子供をほったらかしにするのが嫌だと言っていました。私は、彼の子供だったら、絶対に産みたいと思っていますが、彼の気持ちもわかるので、なかなか本音が言えません。 10年近くの付き合いなのに、それでも中絶を希望するのは、やはり私のことは大切ではないのでしょうか? 前にも、先のことは考えていないとはっきり言われましたが、女の私としては、結婚、出産はやっぱりしたいです。 なによりも、好きな人の子供を自分の手で殺してしまうと思うと怖くて仕方ありません。 彼は今の二人の状態では産まれてくる子供がかわいそうだと言っていましたが、赤ちゃんの命を、こんなに小さなときに奪ってしまうことの方がかわいそうではないでしょうか? でも、私は、彼が産んでほしいって、結果的に、お互いが、産まれてきてくれてありがとうって言えないのなら、中絶を選んだほうがいいのかなとも思っています。