• ベストアンサー

DS、PSPについて

DS、PSPについて DSとPSPのどちらかを買いたいのですが迷っています。 また、良いと思う方の良いところも教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.3

やりたいゲームがどちらが多いかによって決まるのはもちろんですが 機能面では、PSPの方が優れています。 音楽聞けたり、テレビが見れたり、ゲームができたりしますね。 私の場合は、車でナビゲーションもやっていてとても役に立ってますよ。 DSももっていますが、PSPの方が使用頻度は高いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

まずやりたいソフトを探してください。 そのうえで、やりたいソフトの多い方、やりたい気持ちが大きいソフトがある方を買いましょう。 どちらもゲーム以外のことも色々出来ますが、基本はゲーム機ですので、ゲームをすることを前提に本体を選択してください。 どちらも一長一短あります。 どういうゲームが好きかを書き込むともう少し良いアドバイスがもらえると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.1

それは、あなたがやりたいソフトがどちらのハードで出ているかによります。 個人的にPSPの方がゲーム数が多く、画像も綺麗なので良いですね。 DSは…なんかイイとこありますかね? でも個性的なゲームが多いですね。 やりたいゲームに合わせて購入されると良いと思いますよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DSとPSP 

    DSかPSPのどちらかを買おうと思っているのですが、どちらにしようか迷っています。そこで、DSとPSPはどちらの方が楽しめるか、DSとPSPのソフトで初心者にもやりやすいものを教えてください。何でもいいのでよろしくお願いします。

  • PSPとDS

    私は、PSPとDSのどちらかを買ってもらえることになったのですが、どっちを買ったらいいのか決められないんです。なので、PSPかDS又は両方を持ってる方は感想をお願いします!!!

  • DSとPSPはどちらが売れてる?

    こんにちは。 DS(Liteも初代も含め)とPSP(PSP-1000もPSP-2000)も両方含め、どちらが売れてるのですが? 自分はDSのほうだと思ってるのですが、数字で知りたいので教えてください! よろしくお願いします。 ちなみにDSは国民の7人中1人持ってるらしいです。

  • DSとPSPどっちがおもしろい

    僕はPSPかニンテンドーDSのどちらかを買おうと思っているのですが、どちらを買おうか迷っています。そこで質問です。総合的にみてDSとPSPどちらのほうが長く楽しく面白く遊べるでしょうか?

  • 3DSかPSPか

    3DS本体を購入しようか迷ってます、DSLiteをもう5年ほど使ってますがまだ壊れていません、同じDS本体をまた買うよりPSPを買った方がいいのかな…と思ってますが、3DSとPSPではどちらの方が面白いソフトがありますか?(ジャンルはRPGが好きです)

  • DSかPSP.

    ぼくは、今、DSを買うかPSPを買うかで迷っています。 機能で言うならPSPのほうがいいかもしれないけど、ゲームだけするならDSがいいのかなあって思っています。 2.ソフトの数が多いのは、どちらですか?教えてください。

  • DSとPSP

    最近は、何でもDSで出しすぎだと思います。 RPGや移植もPSPではなくDSが多くなってきています。 なぜ高画質、高音質のPSPではないのでしょうか? 理由が分かる方、もしくはこうではないかと思う方 理由を教えて下さい。

  • DSとPSP

    DSとPSP こんばんは DSとPSPどちらかを買うとしたらどちらを買いますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PSPとDSどちらを買おうか迷っています。

    PSPとDSどちらを買おうか迷っています。 そこで質問なのですが、 ネットにつなげてPSPやDSで ユーチューブやニコニコ動画はみれるのでしょうか? 動画を保存すること、TVなどはみれるのでしょうか?? 小さなパソコンと考えても大丈夫なのでしょうか? またどちらのほうが向いているかなど教えていただきたいです。

  • PSPとDS

    ずばり、PSPとDSの機能の違いはなんでしょうか? ・それぞれの機器ではどのようなことができるのか? ・それぞれの機器に特徴的な部分は何か? を教えてください。 イメージではPSPのほうが高性能に感じるのですが、 最近ではDSの方が売れているようなので、調べてみたくなったのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう