• ベストアンサー

DS、PSPについて

DS、PSPについて DSとPSPのどちらかを買いたいのですが迷っています。 また、良いと思う方の良いところも教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonboy
回答No.3

やりたいゲームがどちらが多いかによって決まるのはもちろんですが 機能面では、PSPの方が優れています。 音楽聞けたり、テレビが見れたり、ゲームができたりしますね。 私の場合は、車でナビゲーションもやっていてとても役に立ってますよ。 DSももっていますが、PSPの方が使用頻度は高いです。

その他の回答 (2)

• kaerunrunb
回答No.2

まずやりたいソフトを探してください。 そのうえで、やりたいソフトの多い方、やりたい気持ちが大きいソフトがある方を買いましょう。 どちらもゲーム以外のことも色々出来ますが、基本はゲーム機ですので、ゲームをすることを前提に本体を選択してください。 どちらも一長一短あります。 どういうゲームが好きかを書き込むともう少し良いアドバイスがもらえると思いますよ。

• lovekubo
回答No.1

それは、あなたがやりたいソフトがどちらのハードで出ているかによります。 個人的にPSPの方がゲーム数が多く、画像も綺麗なので良いですね。 DSは…なんかイイとこありますかね? でも個性的なゲームが多いですね。 やりたいゲームに合わせて購入されると良いと思いますよ☆