• 締切済み

先日転勤で赴任された職場について。

先日転勤で赴任された職場について。 主人は管理職になりました。 比較的若い人間の居る部署で その中に容姿端麗の若い女性の部下が居るようで 初日から嬉しそうに話しをしてました。 容姿端麗、周囲からも人気があり 明るくユーモアな性格と 分け隔てなく誰に対してもフレンドリー 友達が多く同期とも定期的に集まったりする 仕事も意欲があり真面目に取り組める とにかく完璧な女性のようで。 そういう人が職場にいてもいいと思います。 確かに心配ですが仕方がない。 ただ、主人は大の旅行、食べ歩き好き 彼女も友人らと旅行したり食べ歩きしたり 趣味が全く同じなんですね。 仕事仲間ですからいづれ仲良くなるでしょうし そこで趣味の話から意気投合して 「一緒に行こうか」という話になってしまわないか 今から凄く不安です。 私もそんなに旅行が特別好きとか 趣味自体ないのですが 主人と一緒に居られればどこでも付いていくという感じ。 車内で寝てしまうのでつまらないと思われているかもしれません。 小さい子供たちがいるから思い通りにはいかないですし。 そうなるとやはりそういう子がいると 楽しめるだろうなと考えてしまいます。 実際のところどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• spbaba
回答No.2

今現実に起こっていない事を予測しろと言われても、 お答えできる事無いと思うんですよ。 こうなる可能性が考えられる位の答えしか、、、 貴方が一番どうなりそうなのかお分かりの人だと思いますよ。 ご主人の事お分かりですから。 ご主人がどういう行動に出そうな人間なのか。 こうなってしまった、どうすれば、、、と言う質問なら、相談に乗って答えてくれる方 いらっしゃると思いますが、、、

rixyousai
質問者

お礼

そうですね・・・間違いないです。 主人はもともと口では軽々しく言う面もありますが 赴任前趣味の合う同性の同僚とも結局1度しか旅行に行かなかったです。 なので変わらず真面目でいてくれると信じてはいますが・・・。 事が起こる以前に一人で騒ぎすぎですね。すみません・・・。

• gadovoa
回答No.1

まぁ意気投合はしますね。 話も盛り上がると思います。 でもそれ以上にはならないでしょう。 そういう男性とあなたは結婚したんですよね。

rixyousai
質問者

お礼

そうでしょうね。同じ立場ならそうなるかなと。 それ以上にならない事願ってます。 主人の事が大好きなので。。