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職場の飲み会について
職場の飲み会について どのくらいの頻度でしますか。 私は二年間在籍しておきながら特定の人とランチをした程度で、終了後に飲み会をした事がありません。 私から誘う事はあまりなく、ごくたまに誘いを受けても予定が合わない為です。 職場の人とのうまい付き合い方を教えてください。 社内で飲み会をする相手とは、どういう話をするのでしょうか。どういう間柄なのでしょうか。気が合わないと思う人と飲みに行く事はありませんか? その際、回答者様の年代や性別も教えていただけると参考になります。よろしくお願いします。
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質問者が選んだベストアンサー
40代半ば 支店ではNO2のポジション 部下は10人の環境で仕事しています。質問者の方は、男性ですか女性ですか?それによって回答が的をはずれてしまいますが、飲み二ケーションは必要ですよ。あなたが必要と思ってなくても、違う人があなたと話したがってるかもしれませんよ。話す内容は何でもいいんです。聞き手に回るか話し手になるか。相手次第ですね。月に1回程度は、同僚なら愚痴を言い合ったり、上司なら昔の何倍にも割り増しされた武勇伝を聞き、部下なら相談相手 ノミニュケーションは、人間関係をよくする一つのツールです。頑張って(^O^)
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30半ばの男です。 2年間在籍して一度も飲み会に行った事がないのはちょっとさみしいですね。 仕事だけでは人のほんとうの性格はわかりませんが、酒が入ると本音が出たりして楽しい時もありますよ。 仕事上の付き合いだけで気が合わないと思っているだけで、実は違うかもしれません。 職場の飲み会だとやはり仕事の話しが中心になるかもしれませんが、 みんな休日は何をやっているんだろうとか、以外と周りの人たちに興味があるものです。 まずは、気が合うと思う人たちで飲み会を開いてみては?
お礼
アドバイスありがとうございます。 バリバリ仕事をしている男性からのアドバイスは嬉しいものです。 今度誘ってみようと思います、参考意見をいただきありがとうございました。
お礼
お礼が遅くなり申し訳ありません。 頼りになるアドバイスで、まず飲みに誘ってみようという気になりました、ありがとうございました。