• 締切済み

6月末で退職し、満63歳です。

6月末で退職し、満63歳です。 6月中に年金の手続きを終わり、7月下旬に厚生年金の貰って無かった分の年金証書が来ました。 今日年金事務所から源泉徴収票のはがきが来て、支払い金額の欄を見ると年金証書の額と、源泉徴収票の金額に付いて、貰える初年度の額が約1/3弱削られています。 これは一体どの様な事を表しているのでしょうか。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

年金の支給が7月下旬からでしょうか。

red_bow
質問者

補足

年金証書の支給決定日が7/1日ですので、支給日は8月後半に成るのでは無いかと思います。