• ベストアンサー

この果物又は植物の名前を教えて下さい。

この果物又は植物の名前を教えて下さい。 通り道のフェンスにツタが付いていると思っていたら実ができていました。この植物の名前は何というのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どう見ても キカラスウリ(黄烏瓜) です。 丸さ、大きさ、葉の形、フェンスに巻きつけているところなども。 キカラスウリ(黄烏瓜) ウリ科 カラスウリ属 http://nandemo-zukan.net/plant/p_detail.php?plant_id=3557 http://homepage2.nifty.com/nijime/htm/kikarasuuri.htm

nekoppe
質問者

お礼

キカラスウリで検索したら、葉の形や花が同じでした。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yappe
回答No.1

時計草 ではないかと思われます

nekoppe
質問者

お礼

回答No2様のキカラスウリのようです。回答ありがとうございました。