• 締切済み

浮気、不倫初期でしょうか?

浮気、不倫初期でしょうか? 私(30代、既婚、子持ち)の夫(30代)の様子が変だなと思い、携帯を見てみました。(携帯はお互いに使いあうので、特に問題ではありません。) 送信履歴に、"飲み会おつかれさま。○○さんに、誕生日プレゼントを渡そうと思って用意してたけど、渡せなかったので、次に会ったときに"という内容でした。相手からは、今後もよろしくお願いしますとメールが来ていました。内容から、夫が指導している研修生だと思います。 さらに、悪いと思いながら、自宅PCから、夫の仕事用メールアドレスの受信と送信履歴も見てしまいました。相手とのやり取りは4月から5回ほどありました。夫から、業務連絡+"○○さんの夢をみました。"や、業務連絡+"誕生日はいつですか?"など。 相手からは、当たり障りのない返事がきてました。 なんだか情けないですし、嫉妬してしまいました。 これって浮気なんでしょうか??浮気の初期??悲しいです(;_;)

みんなの回答

  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.10

妻と呼ばれる女性には、ある種の特別なカンが備わると思いますしね。 ただ、旦那様を追いつめるような事をされてはダメですよ。 男性には、逃げ道を用意してやる事が大事なのです。 追いつめると、予想外の行動に出てしまう男性が多いからです。 …難しいですね。。。 今は嫉妬でモヤモヤでしょう。 釈然としないとは思いますが、無理にでも旦那様を信用してあげてください。 今は何もできない状態ですからね。

回答No.9

初めまして、当方35歳 パパさん営業マンです。 悩まれているようですので少し参考になればと思います。 私も営業研修で講師を行いますが、これ位は単なる社交辞令レベルです。 これで浮気初期とか言われたら、旦那さんはちょっと困るかなぁ。 夢も色々ありますから、それまで否定しちゃ可愛そうです。(笑) これは念の為レベルですが、 「浮気をしたら許さないよ~~~!」と、今晩でもさらっと言って、 釘をさす位がスマートで良いんじゃないのかな?と思いますネ。 嫉妬はされると思いますが、この程度は安心しても良いです。

aiskaimmmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。同じ年齢の方からアドバイスいただき、安心いたしました。

noname#124369
noname#124369
回答No.8

#3です、ご心配な折り丁寧な補足を頂き有り難うございます。 >今まで他の子にはそのようなことしてないんです。メールアドレス交換も。 つまり今までの研修生との関係も、質問者様はチェックされてた訳ですか? なのに今度の研修生だけは「扱いが違う」と。 もしチェックされてたのなら、そもそもご主人には浮気癖とかあるのでしょうか? >軽く業務するだけなので、そもそも業務連絡もほとんど意味がないというか(笑) ご主人の会社の業務やセクション内容・地位が分かりませんので一概には答えられませんが、例え「軽く業務をする」だけのセクションでも、研修生に「教える立場」ともなれば、それなりの信頼関係を築く必要はあります。 >研修の子は、軽く業務をするだけだ、研修が終わればどこで何してるかも知らないと前に言っていました。 ご主人的な本心は、ここにあると感じます。つまり「誕生日プレゼント」や「夢に見た」などというモノは、ご主人に取っては『軽い業務』の程度であり、それが本心(感情的なモノ)ではないと言うことです。 特に「夢に見た」という言葉が引っかかってると察しますが、簡単に言うと「親父ギャグ」的な言葉で使う中年管理職は意外にいます。 >携帯はお互いに使いあうので、特に問題ではありません こういう信頼関係のあるご夫婦なんですから、こうして質問であれこれと回答を貰って不安をさらに募らせるより、質問者様が直接ご主人に携帯を見せながら、出来れば普通に少し笑顔で『何よ、コレ?』くらい言ってみた方が良いと思いますよ^^ 質問者様のご主人なら、そういう奥さんからのチクりとする問い掛けにも、ちゃんと答えてくれ、不快にはならないと思います。 私は男(40代後半)であり嫁も子もある立場です。だからと言ってご主人を擁護する訳ではありませんが、例えば自宅にある自分のPCに会社の情報を入れていたら、やっぱりロックしますし、年下の「研修生」になら打ち解けるつもりの業務トークもします。 PCのロックは会社の情報漏洩を防ぐ目的と責任からであり、業務トークは「どうすれば打ち解け、社員間の信頼関係・コミュニケーションが取れるのか」と考えた結果です。 本当はそんなトークでは、信頼関係など結べる筈などないことは分かっているのですが、なかなか最近の社員と付き合うのは難しいので(笑)←ちなみに私はコレで女房に叱られました^^; ご参考までに。

aiskaimmmm
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございました!

aiskaimmmm
質問者

補足

何度もありがとうございます。少し、落ち着きました。 専門職で、研修生とは週に1~2、1対1もしくは1対2で過ごしているようです。親父ギャグですか~(笑)夫はそういうことを言うタイプではなく(言えないタイプという意)、研修生との信頼関係を築こうとするような熱い感じでもありません。 ここで質問し、男性がお仕事で苦労され、帰ると奥様にチクリと言われているということがわかりました。みなさま、大変なのですね。少し、落ち着いて観察してみようと思います。

  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.7

怪しいと思います。 そもそも 夫の様子が変 …すでに質問者様の勘が働いてます。 で、なぜに誕生日プレゼント? なぜに夢見たよ、とメール? 今までも教えて来て、みんなにプレゼントしてましたか? 夢見たんですか? そういうのがあったなら、社交辞令ですみますが。 失礼ながら、様子を伺いながら、弱~い姑息なアプローチしてますね… ただ、相手の子が見向きもしない…といったところでしょう。 ただ、問詰めるにはあまりにも弱い…というか、ある意味旦那様のプライドを傷つけてしまうかも。 相手にされてないんですから(笑) 『友人が異性にプレゼントあげたんだって。私はそういうの嫌』 …等、遠回しに釘はさしておいた方が、よいかもしれません。

aiskaimmmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 meeg08様は女性でしょうか?感覚が同じように思いました。今まではそのようなことがなく、夢をみた、誕生日プレゼントなんてびっくりです。 姑息なアプローチには、自分の夫のことながら、笑わされました。もしその気があるとしたら、本当に姑息ですね(笑) 弱~い姑息なアプローチ。いいですね。夫にぴったり。

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.6

これは、「初期」ではないでしょう。 一時でも、指導していれば「誕生日」程度は聞きますよ。 相談者さんは、「異性」とは「メールも電話」も絶対にしていませんか? 正直、軽い「被害妄想」の可能性があります。

  • bepaikx
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.5

※20歳男性の意見です 個人的に 業務連絡+"誕生日はいつですか?" の発言は社交辞令などであると思いますけど 業務連絡+"○○さんの夢をみました。" って・・・え?なんでこんなこと言うんだ?(笑)って思います。 ○○さんの夢をみました・・・って、え?どういうつもりで言ってんの?(笑) ちょっと不穏な感じを受けました。 「○○さんの夢をみました。これって○○さんのこと考えすぎかなあ?」と言いたいとしか私には思えませんでした。 上記の内容は、「共有している携帯のメール」ではなく「ご主人の仕事用メールアドレス(共有していない)」に入っていたメールなんですよね? なら疑ってしまうのも分かります。 勿論、疑わないでいられるのがいいのでしょうが、こういう些細なことって辛いですよね。 う~ん・・・私にはどうやら悩みを聞いてあげることしかできません><

aiskaimmmm
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

aiskaimmmm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。夢をみましたと言うのが一番引っ掛かるところなのです。携帯は見ていいのですが、今まではメール欄を見たこともなく、iモードなどを使う程度でした。会社用は見たことありませんでした。パスワードなどあるので、見れなかったのですが、たまたま見れる状態だったのです。 今まで、研修の子は何人も指導していましたが(約1年で次の研修の子が来る感じ)、そもそも業務連絡メールをしていたこともありませんでした。携帯アドレスを教えていたこともありません。今回の子だけ、夢をみましたや、誕生日プレゼントを用意していたとあったので…。気になったのです。 聞いていただいてありがとう!

  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.4

えーと? 何を持って『浮気』であると? このような事がNGであるのなら、旦那様はこの先人材開発や新人教育などはできなくなるのでしょうね。 普通に、社交辞令の範囲かと思います。 業務外の密会などの事実があって、初めてショックを受けて欲しいと思います。 また、携帯を共有しあえるような間柄にあり、このように不用意な不貞行為はないと思いますよ。 あなたが旦那様を信じなくて、他の誰が信じるのでしょう? あなたは依存の強い女性なのですか? 束縛したい女性なのですか?

noname#124369
noname#124369
回答No.3

失礼ですがご主人は、自分の年齢的に「若い研修生」に『合わそう』としているだけではないでしょうか。私にはメール等そこに色恋は感じられません。 つまりご主人は上司として「部下を引っ張っていくタイプ」ではなく、「部下をヨイショして動かすタイプ」。それはそれで良いと思います。そもそも「浮気」を疑うレベルなら、共有する携帯に証拠となりそうなモノは残しませんよ^^ 仕事上とは言え女性である研修生への誕生日プレゼントのやり取りなど、それを敢えて隠す訳でもなく普通に置いてあるご主人は、仕事熱心な良いご主人だと思います。 頑張るお父さんを応援してあげて下さい♪

aiskaimmmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

aiskaimmmm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 他の方の補足で書きましたが、今まで他の子にはそのようなことしてないんです。メールアドレス交換も。研修の子は、軽く業務をするだけだ、研修が終わればどこで何してるかも知らないと前に言っていました。軽く業務するだけなので、そもそも業務連絡もほとんど意味がないというか(笑)飲み会の連絡など、次に会ったときでいいような内容です。なので不安になってしまいました…

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.2

可能性はゼロではないでしょうけど 旦那様が奥様が携帯を見ることを知ってるのであれば本人も この程度のことは女房は怒らないと思ってるかもしれませんね 隠さないうちは大丈夫ですよ 亭主の運転も車の運転も同じですよ かもしれない運転をしなさい と よく警察が言いますが、考え過ぎると車の運転できませんよね 浮気するかもしれない と 思うことは決して悪いことではありませんよ でも考え過ぎると夫婦生活つまらなくなりますよ 夫婦生活も 重大事故に会わない 『浮気も含めて』 ようにな かもしれない運転してくださいね

aiskaimmmm
質問者

お礼

素敵なご回答ありがとうございました。少し大人になります。

noname#126151
noname#126151
回答No.1

そうですね 可能性高いですね 浮気はまだでしょうね  でも相手にされませんよ 研修生の人から と言ったら安心できますか いつ食事にいくっとか そんなメールになったら・・・ いつもまめにメールしていなかったら疑ってかかったほうが いいと思います 普通常識で考えたら誕生日とか聞かないでしょ まして研修生に まっ相手の方も仕方なく回答はしているとは思いますよ 嫉妬できる気力があれば まだまだ私だってと思ってくださいね

aiskaimmmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。頑張ります!

関連するQ&A

  • どこからが浮気・不倫になるのでしょうか?

    独身女です。 彼氏(彼女)に浮気された・夫(妻)に不倫された・・などのご相談をここで時々読ませてもらって思うのですが、 浮気・不倫というのは、どこからがそうなるのでしょうか? 体の関係(SEX)があればでしょうか。 でも、風俗は浮気ではないと思っていらっしゃる方もいると思います。 風俗以外の異性と体の関係を持つ事は確実に「浮気」になると自分は思います。 精神的な愛情? でも、恋人・配偶者とはいえ自分自身ではないし、本当は何を考えているかなんて分かりませんよね。 2人きりで食事に行けば浮気? 2人きりで(体の関係はなくとも)密室で過ごせば浮気になるのでしょうか? ↑これは、本当になにもなかったとしても疑われると思います。 携帯メールでのやりとり? でも、昔働いていた職場で、同じ部署のスタッフ同士(男性も女性も)はプライベートの携帯番号とアドレスを教えあってかなり頻繁に連絡を取り合っていた事がありました。 もちろん、通話やメールは、仕事の内容か、当たり障りのない内容です。 皆様はどう思われますか? 自分はもちろん、浮気・不倫をした事はありません。 上記に挙げた事も、一番最後のスタッフ同士の携帯で仕事内容のやりとり以外は一度もした事がありません。 浮気・不倫に縁がなく、ここで時々読ませていただく「浮気・不倫」というのは、どこからがそう言われるのか疑問に思い、このような質問をさせてもらいました。

  • これは浮気でしょうか?

    夫は30代前半、私は30代後半で結婚してもうすぐ3年目を迎える夫婦です。子供はいません。 先日夫が携帯を忘れて外出しており、最近よく携帯を見ているのが気になったのもあって、ついメール等を見てしまいました。 主人は受信メールをフォルダ分けしているのですが(友達、家族、私等)、 1つだけある女の子のからのメールを名前のないフォルダに保存していました。 同じ職場の子のようで、たわいのない内容だったのですが(仕事の事等です)、 送信履歴を見るとその子への送信が受信に対して明らかに少ないのです。 Re: で返してきているメールの送信がなかったり.. 主人はアルコールがまったくダメなので、あまり職場の人と飲みに行ったりしないのですが、最近珍しくよくあり、 その時は必ず私にメール連絡があるのですが、

  • 浮気でしょうか…

    浮気でしょうか…判断つかず悩んではいます。 私25、夫30、子ども3歳の3人家族です。 夫が2年ほど前から残業が増え、終業のだいたい2時後に帰宅するというのが当たり前になってしまいました(職場までは車で45分ほど)。 それだけで浮気を疑っているわけではないのですが、3か月程前、実家に泊まってから自宅に帰ると廊下にネックレスが落ちているのを発見し… チェーンだけのシンプルなものだったので、夫の友達が遊びに来て忘れていったのかな-と思っていました。 しかし最近になってネックレスのことが気になり、浮気してるのかも…と思うようになりました。 罪悪感がありながら、夫がお風呂へ入っている間に現在使用中の携帯と前に使用していた携帯のメールを見てしまいました。 そのメールの内容からして浮気を疑っています。 相手からは夫の名前の後にハートが付けてあったり、一緒にいたい…と書いてあったり… 主人からは別れを切り出すような内容で「これだけ連絡しても連絡が付かないなら、そういう運命なんだね。これからは仕事仲間としてなかよくしていこう」とありました。 その数ヶ月後、相手からのメールで「約束守らないといけないの??触りたい、触ってほしいと思うことはもういけないことなの」と… 終わった浮気かもしれませんが、メールの中に好きや愛してるといったような言葉がないので、浮気なのか確信が持てません。 メールの途中で電話に切り替わったりしていたり、もしかしたら夫がやましい内容のメールは削除しているのかもしれません。 このメールの内容、浮気を疑った方がいいのでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • 携帯メールで浮気がばれそうです。

    現在、彼女に浮気を疑われています。 浮気相手とのメールは送信・受信とも必ず消去していますが、 彼女が言うには、消した送信メールを見る方法があるらしく、 携帯を見せてほしいと言われました。 内容は勿論のこと、送受信の履歴も見られたくないのですが、 本当にそんな事が出来るのでしょうか? 端末は、DOCOMOのN903iを使用しています。 ぜひよろしくお願い致します。

  • どこまでが浮気?不倫?

    「男だから好きな女位いる、だけど、浮気はしてない」と、夫は言います。でも、メ-ルで相手に >会いたいです。 >声を聞きたい。 等々いろいろ送信してます。 男は、いいえ夫は、どう考えているのでしょう? 気持ちが解る方教えて下さい。

  • 夫の不倫再び

    3年前、夫の浮気が発覚し、携帯を解約させ相手との連絡を断ちました しばらく私も遠巻きに監視をしていました 最近またあやしい予感がし、携帯を見たらまた浮気をしていました しかも、同じ相手です 遠距離で殆ど会えないから、今のところメールや電話のみの付き合いのようですが、ハッキリ言って面白くありません 風俗行ってくれたほうがマシです 行ってるかもしれないけど わざわざまた同じ相手なんて、その人のことよっぽど好きなのか?新しい相手が見つからないだけなのか?そこが一番気になってます 夫の気持ちは夫にしかわからないでしょうが、浮気経験ある方に伺いたいです 40代夫婦、子供1人 相手も既婚者のようです

  • 夫の浮気 許したい

    付き合って1年弱。結婚して2ヶ月です。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 自分でもほんの出来心でした。今まで携帯を見ていい事はないと自分で自分に言い聞かせてたのですが、やっぱり後悔しかなかったです。 浮気で性行為があったのは、結婚1ヵ月前だったのですが、そのあとも最近まで、浮気相手とメールでやりとりして結婚してからも、会っていたようです。 正直に、携帯を見た事を言い。浮気も夫のだけのせいじゃなく私が、夫の理想になれなくて申し訳ないとメールで伝えました。 すると、夫からすぐに電話があり。携帯を見た事については何も言わず。 泣いて自分が悪かった本当にごめん。一番傷つけちゃいけない人を傷つけてしまったと言ってくれました。浮気相手とは、連絡もとらないと言ってくれています。 離婚するつもりはありません。夫を許したいのです。 性行為よりも、その後の夫が浮気相手にあてたメールの内容が忘れる事が出来なく。 1年もたたず、夫に浮気をさせてしまった自分が悔しいくて 情けなくて 泣けてしょうがありません。 どうすれば、よかったのか。これからどうすればいいのか。 結婚して2ヶ月で地元を離れて嫁いだため、友達もいなく。話し相手もいなかったのでココで書きこむだけでも気分が晴れるかと思い書き込みしました。

  • 浮気の証拠

    40代の主婦です。40代の夫、中学生の子供がいます。 主人は浮気しているようです。私は離婚を考えています。 教えて下さい。 携帯メールの内容を写真に撮ったものが、浮気の証拠になると聞きました。 一方、そもそも夫婦とはいえ勝手にメールを見るのはプライバシーの侵害とも聞きます。 浮気を立証するために、夫の携帯メールの内容を写真に撮ることは違法行為になるでしょうか?

  • 夫の浮気

    結婚4年、私28歳、夫33歳、浮気相手は夫と同じくらいの年齢? 先日、夫の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の女性です。 発覚した経緯は、彼女宛てのメールを私にご送信したことで、おかしいと思い。 イケナイと思いつつも夫が寝た後に携帯をチェックしてしまいました。 すると 「大丈夫、ばれなかった?」ご送信後のメールだと思われます。 「早くギュッとしたいね」 「今から来るの?」 などのメールが見つかり浮気を確信しました。 寝ている夫を叩き起して問い詰めると 最初は逆ギレで「馬鹿なこと言ってないで寝かせろ!」だの否定していましたが、メールを見たことを伝えると観念したのか認めました。 別れてほしいことを伝えましたが別れる気はないようです。 むしろ浮気相手のほうが好きだと言って、離婚してくれないかと言われました。 でも私は夫が大好きだし、別れたくありません。 浮気が発覚する前まで仲良くやっていたのに・・・・。 ショックで、食欲もなく何もする気がおきません。死にたいです。 これからどうしたらいいのでしょうか? 別れる場合と別れない場合の両方をご相談いたします。

  • 浮気をした夫とやり直すにはどうしたらいいでしょうか

    20代の夫婦で子供はいません。結婚して2年目です。 1か月前に夫の浮気が発覚しました。確実な証拠もあり、突き詰めるとセックスをしたことは認めましたが、風俗といいはり、それ以上話は進みませんでした。夫はもう二度としないからやり直したいといい、誓約書を書かせました。原因も、セックスが少ないから(私が面倒くさくて断り1~2月に1回程度でした)と言われ、私も反省しました。それから徐々に関係は戻りつつありましたが、私が夫の風俗と言うのがあまりにも白々しく信じられなかったので、通話明細とメールの自動転送をしていました。1か月が経ち、メールは怪しいものはありませんでしたが、浮気をしていた月の通話明細が届き、明らかに怪し番号があったので本人に話すと浮気だったと発覚しました。そこでも相当もめたのですが、夫が「浮気と言ったらあの時許してくれなかっただろう。」と言われ馬鹿ですが、自分の都合のいいようにとりまたやり直そうということになりました。発覚後はメールも通話も本当になく、連絡を取っていないようです。私が浮気発覚直前に夫の携帯の電話帳をコピーしていたので相手の名前もアドレスも誕生日も写メもわかります。今後嘘をついたら別れると誓約書に書いていたためか夫に聞くと、仕事場も教えてくれました。ショップの店員なので会いに行こうと思えばいつでも会えます。夫も連絡はあれ以来とっていないし、女のことを考えないようにしようと思っているのですが、テレビで「不倫」「浮気」などが話題に上るとすぐにそのことを考えてしまい、夫をなじってしまいます。夫は何も言わずに堪えてくれます(昨日もこんな私でいいの?と聞くと、一緒にいたいと言ってくれました)。ですが、仕事の帰りが遅いとまた浮気をしているんじゃないかと思ったり、その女のことを考えてどうやったら私とばれずに仕返しができるかなどと、自分でもびっくりするほど醜いことを毎日毎日考えています。 私は好きな本などがあるとその作者や作品を調べたりする方です。欲しいものも手に入れたいと思うと、いつまででも思っています。この性格もあり、今回の浮気について、徹底的に調べようとしてる自分がいます。カーナビの履歴を見たりしてしまいます。これをしてどうなるのかはわかりませが、考え出すとそのことばかりを考えて、解決しないと落ち着きません。通話明細もみない方がいいのかと思いますが、浮気相手と連絡を取っていたらと考え出すととまらず、明細を見て何もないととても落ち着きます。 こんな私が夫とやり直すにはどうしたらいいでしょうか? 最近、別居をして距離を置いた方が逆にいいのじゃないかと思ったりします(現実にはなかなか行く場所がなくて難しいですが・・・)。 私は皆さんから見て頭がおかしいでしょうか?心療内科・精神科に行った方がいいでしょうか?そうすれば少しは落ち着くのでしょうか? あと、浮気相手とは接触しない方がいいでしょうか? 夫とやり直したいのになかなかうまくいきません。皆さんの知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。