• 締切済み

浮気、不倫初期でしょうか?

浮気、不倫初期でしょうか? 私(30代、既婚、子持ち)の夫(30代)の様子が変だなと思い、携帯を見てみました。(携帯はお互いに使いあうので、特に問題ではありません。) 送信履歴に、"飲み会おつかれさま。○○さんに、誕生日プレゼントを渡そうと思って用意してたけど、渡せなかったので、次に会ったときに"という内容でした。相手からは、今後もよろしくお願いしますとメールが来ていました。内容から、夫が指導している研修生だと思います。 さらに、悪いと思いながら、自宅PCから、夫の仕事用メールアドレスの受信と送信履歴も見てしまいました。相手とのやり取りは4月から5回ほどありました。夫から、業務連絡+"○○さんの夢をみました。"や、業務連絡+"誕生日はいつですか?"など。 相手からは、当たり障りのない返事がきてました。 なんだか情けないですし、嫉妬してしまいました。 これって浮気なんでしょうか??浮気の初期??悲しいです(;_;)

みんなの回答

• lovekubo
回答No.10

妻と呼ばれる女性には、ある種の特別なカンが備わると思いますしね。 ただ、旦那様を追いつめるような事をされてはダメですよ。 男性には、逃げ道を用意してやる事が大事なのです。 追いつめると、予想外の行動に出てしまう男性が多いからです。 …難しいですね。。。 今は嫉妬でモヤモヤでしょう。 釈然としないとは思いますが、無理にでも旦那様を信用してあげてください。 今は何もできない状態ですからね。

回答No.9

初めまして、当方35歳 パパさん営業マンです。 悩まれているようですので少し参考になればと思います。 私も営業研修で講師を行いますが、これ位は単なる社交辞令レベルです。 これで浮気初期とか言われたら、旦那さんはちょっと困るかなぁ。 夢も色々ありますから、それまで否定しちゃ可愛そうです。(笑) これは念の為レベルですが、 「浮気をしたら許さないよ~~~!」と、今晩でもさらっと言って、 釘をさす位がスマートで良いんじゃないのかな?と思いますネ。 嫉妬はされると思いますが、この程度は安心しても良いです。

aiskaimmmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。同じ年齢の方からアドバイスいただき、安心いたしました。

noname#124369
回答No.8

#3です、ご心配な折り丁寧な補足を頂き有り難うございます。 >今まで他の子にはそのようなことしてないんです。メールアドレス交換も。 つまり今までの研修生との関係も、質問者様はチェックされてた訳ですか? なのに今度の研修生だけは「扱いが違う」と。 もしチェックされてたのなら、そもそもご主人には浮気癖とかあるのでしょうか? >軽く業務するだけなので、そもそも業務連絡もほとんど意味がないというか(笑) ご主人の会社の業務やセクション内容・地位が分かりませんので一概には答えられませんが、例え「軽く業務をする」だけのセクションでも、研修生に「教える立場」ともなれば、それなりの信頼関係を築く必要はあります。 >研修の子は、軽く業務をするだけだ、研修が終わればどこで何してるかも知らないと前に言っていました。 ご主人的な本心は、ここにあると感じます。つまり「誕生日プレゼント」や「夢に見た」などというモノは、ご主人に取っては『軽い業務』の程度であり、それが本心(感情的なモノ)ではないと言うことです。 特に「夢に見た」という言葉が引っかかってると察しますが、簡単に言うと「親父ギャグ」的な言葉で使う中年管理職は意外にいます。 >携帯はお互いに使いあうので、特に問題ではありません こういう信頼関係のあるご夫婦なんですから、こうして質問であれこれと回答を貰って不安をさらに募らせるより、質問者様が直接ご主人に携帯を見せながら、出来れば普通に少し笑顔で『何よ、コレ?』くらい言ってみた方が良いと思いますよ^^ 質問者様のご主人なら、そういう奥さんからのチクりとする問い掛けにも、ちゃんと答えてくれ、不快にはならないと思います。 私は男(40代後半)であり嫁も子もある立場です。だからと言ってご主人を擁護する訳ではありませんが、例えば自宅にある自分のPCに会社の情報を入れていたら、やっぱりロックしますし、年下の「研修生」になら打ち解けるつもりの業務トークもします。 PCのロックは会社の情報漏洩を防ぐ目的と責任からであり、業務トークは「どうすれば打ち解け、社員間の信頼関係・コミュニケーションが取れるのか」と考えた結果です。 本当はそんなトークでは、信頼関係など結べる筈などないことは分かっているのですが、なかなか最近の社員と付き合うのは難しいので(笑)←ちなみに私はコレで女房に叱られました^^; ご参考までに。

aiskaimmmm
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございました!

aiskaimmmm
質問者

補足

何度もありがとうございます。少し、落ち着きました。 専門職で、研修生とは週に1~2、1対1もしくは1対2で過ごしているようです。親父ギャグですか~(笑)夫はそういうことを言うタイプではなく(言えないタイプという意)、研修生との信頼関係を築こうとするような熱い感じでもありません。 ここで質問し、男性がお仕事で苦労され、帰ると奥様にチクリと言われているということがわかりました。みなさま、大変なのですね。少し、落ち着いて観察してみようと思います。

• meeg08
回答No.7

怪しいと思います。 そもそも 夫の様子が変 …すでに質問者様の勘が働いてます。 で、なぜに誕生日プレゼント? なぜに夢見たよ、とメール? 今までも教えて来て、みんなにプレゼントしてましたか? 夢見たんですか? そういうのがあったなら、社交辞令ですみますが。 失礼ながら、様子を伺いながら、弱~い姑息なアプローチしてますね… ただ、相手の子が見向きもしない…といったところでしょう。 ただ、問詰めるにはあまりにも弱い…というか、ある意味旦那様のプライドを傷つけてしまうかも。 相手にされてないんですから(笑) 『友人が異性にプレゼントあげたんだって。私はそういうの嫌』 …等、遠回しに釘はさしておいた方が、よいかもしれません。

aiskaimmmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 meeg08様は女性でしょうか?感覚が同じように思いました。今まではそのようなことがなく、夢をみた、誕生日プレゼントなんてびっくりです。 姑息なアプローチには、自分の夫のことながら、笑わされました。もしその気があるとしたら、本当に姑息ですね(笑) 弱~い姑息なアプローチ。いいですね。夫にぴったり。

• yamato1208
回答No.6

これは、「初期」ではないでしょう。 一時でも、指導していれば「誕生日」程度は聞きますよ。 相談者さんは、「異性」とは「メールも電話」も絶対にしていませんか? 正直、軽い「被害妄想」の可能性があります。

• bepaikx
回答No.5

※20歳男性の意見です 個人的に 業務連絡+"誕生日はいつですか?" の発言は社交辞令などであると思いますけど 業務連絡+"○○さんの夢をみました。" って・・・え?なんでこんなこと言うんだ?(笑)って思います。 ○○さんの夢をみました・・・って、え?どういうつもりで言ってんの?(笑) ちょっと不穏な感じを受けました。 「○○さんの夢をみました。これって○○さんのこと考えすぎかなあ?」と言いたいとしか私には思えませんでした。 上記の内容は、「共有している携帯のメール」ではなく「ご主人の仕事用メールアドレス(共有していない)」に入っていたメールなんですよね? なら疑ってしまうのも分かります。 勿論、疑わないでいられるのがいいのでしょうが、こういう些細なことって辛いですよね。 う~ん・・・私にはどうやら悩みを聞いてあげることしかできません><

aiskaimmmm
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

aiskaimmmm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。夢をみましたと言うのが一番引っ掛かるところなのです。携帯は見ていいのですが、今まではメール欄を見たこともなく、iモードなどを使う程度でした。会社用は見たことありませんでした。パスワードなどあるので、見れなかったのですが、たまたま見れる状態だったのです。 今まで、研修の子は何人も指導していましたが(約1年で次の研修の子が来る感じ)、そもそも業務連絡メールをしていたこともありませんでした。携帯アドレスを教えていたこともありません。今回の子だけ、夢をみましたや、誕生日プレゼントを用意していたとあったので…。気になったのです。 聞いていただいてありがとう!

• lovekubo
回答No.4

えーと? 何を持って『浮気』であると? このような事がNGであるのなら、旦那様はこの先人材開発や新人教育などはできなくなるのでしょうね。 普通に、社交辞令の範囲かと思います。 業務外の密会などの事実があって、初めてショックを受けて欲しいと思います。 また、携帯を共有しあえるような間柄にあり、このように不用意な不貞行為はないと思いますよ。 あなたが旦那様を信じなくて、他の誰が信じるのでしょう? あなたは依存の強い女性なのですか? 束縛したい女性なのですか?

回答No.3

失礼ですがご主人は、自分の年齢的に「若い研修生」に『合わそう』としているだけではないでしょうか。私にはメール等そこに色恋は感じられません。 つまりご主人は上司として「部下を引っ張っていくタイプ」ではなく、「部下をヨイショして動かすタイプ」。それはそれで良いと思います。そもそも「浮気」を疑うレベルなら、共有する携帯に証拠となりそうなモノは残しませんよ^^ 仕事上とは言え女性である研修生への誕生日プレゼントのやり取りなど、それを敢えて隠す訳でもなく普通に置いてあるご主人は、仕事熱心な良いご主人だと思います。 頑張るお父さんを応援してあげて下さい♪

aiskaimmmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

aiskaimmmm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 他の方の補足で書きましたが、今まで他の子にはそのようなことしてないんです。メールアドレス交換も。研修の子は、軽く業務をするだけだ、研修が終わればどこで何してるかも知らないと前に言っていました。軽く業務するだけなので、そもそも業務連絡もほとんど意味がないというか(笑)飲み会の連絡など、次に会ったときでいいような内容です。なので不安になってしまいました…

• z1494z
回答No.2

可能性はゼロではないでしょうけど 旦那様が奥様が携帯を見ることを知ってるのであれば本人も この程度のことは女房は怒らないと思ってるかもしれませんね 隠さないうちは大丈夫ですよ 亭主の運転も車の運転も同じですよ かもしれない運転をしなさい と よく警察が言いますが、考え過ぎると車の運転できませんよね 浮気するかもしれない と 思うことは決して悪いことではありませんよ でも考え過ぎると夫婦生活つまらなくなりますよ 夫婦生活も 重大事故に会わない 『浮気も含めて』 ようにな かもしれない運転してくださいね

aiskaimmmm
質問者

お礼

素敵なご回答ありがとうございました。少し大人になります。

noname#126151
noname#126151
回答No.1

そうですね 可能性高いですね 浮気はまだでしょうね  でも相手にされませんよ 研修生の人から と言ったら安心できますか いつ食事にいくっとか そんなメールになったら・・・ いつもまめにメールしていなかったら疑ってかかったほうが いいと思います 普通常識で考えたら誕生日とか聞かないでしょ まして研修生に まっ相手の方も仕方なく回答はしているとは思いますよ 嫉妬できる気力があれば まだまだ私だってと思ってくださいね

aiskaimmmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。頑張ります!