• 締切済み

焼結の実験で・・・

夏休み前に焼結の実験をしてZnFe2O4焼結体をつくっり次にSEM(焼結体の構造の観察)をするのですが、その作業をするのが夏休み明けの9月になってしまうんです。 この時間の空きで焼結体の物質は変わってしまったりしないのでしょうか? なにかわかることでいいので教えてください!

• 化学

みんなの回答

• rei00
回答No.1

> なにかわかることでいいので教えてください!  じゃ,専門外の私にも分かる事だけ。  夏休みがあるという事は学生さんですね。でしたら,指導教官の先生がおられるはずです。ここで質問するのではなく,先生に休みが入っても大丈夫なのか,休み期間中の試料の保存はどうすれば良いか等相談すべきです。  当然,先生は夏休みがある事も,焼結体の作製から測定まで間があく事も御存じのはずで,適切な指導をして下さると思いますよ。

ayuko1125
質問者

お礼

ありがとうございます! 前聞いてはみたんですけど 多分へいきみたいなこといわれたんですよ・・・ なんかよくわかんないです・・・