• ベストアンサー

昔ある湧き水を飲み続け病気(ガン)が治ったと聞いたことあるんですが、ど

昔ある湧き水を飲み続け病気(ガン)が治ったと聞いたことあるんですが、どこだかわかる方いますか?今は近くの井戸水を汲んできてますが…わかる方どうかご回答よろしくお願いいたします。

• jwmj
  • お礼率94% (65/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  外国ですが、ルルド(Lourdes) は、フランスとスペインの国境になっているピレネー山脈のふもと、フランスの南西部のオート=ピレネー県の人口15000人ほどの小さな町。「ルルドの泉」で知られ、カトリック教会の巡礼地ともなっています。  ルルドの泉の水は奇跡の水ともいわれ、テレビ番組でも何度か取り上げられています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%89  国内では、大分県日田地方の日田天領水というのがあります。 それは、飲むだけで末期ガンが治った!?奇跡の水といわれているものですが、どの程度のものかはわかりません。サイトを見ると噂程度のものらしいとも書かれています。  詳しく書かれているサイトです。 http://sekken-life.com/life/tenryousui.htm

jwmj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ルルドの泉…はじめて知りました。体力的に外国は無理そうです。でも教えていただき感謝いたします。天領水もよく名前は聞いてたので良いかなとも思いましたが、通販で割引されて売ってました。効果があるなら売り切れはあっても割引して売ることないはずですので…他にもいろいろ検索してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 釈迦の冷泉と言うのも有名です ただ治る人も居るし治らない人も居ます

jwmj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。群馬県の釈迦の霊泉のことでしょうか?発送もしてくださるみたいなのでお願いしてみようと思います。教えていただき本当にありがとうございました

• not_spirit
回答No.2

日田天領水ですが、福岡ではコンビニやディスカウントショップ等で売られていますので、 病気が治る等信憑性はゼロです。そうしないと店頭販売できなくなりますよ。

jwmj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。通販で調べたら割引して売られてました。偽物の証拠ですね…教えていただきありがとうございました。