• ベストアンサー

昔ある湧き水を飲み続け病気(ガン)が治ったと聞いたことあるんですが、ど

昔ある湧き水を飲み続け病気(ガン)が治ったと聞いたことあるんですが、どこだかわかる方いますか?今は近くの井戸水を汲んできてますが…わかる方どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • jwmj
  • お礼率94% (65/69)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんばんは。  外国ですが、ルルド(Lourdes) は、フランスとスペインの国境になっているピレネー山脈のふもと、フランスの南西部のオート=ピレネー県の人口15000人ほどの小さな町。「ルルドの泉」で知られ、カトリック教会の巡礼地ともなっています。  ルルドの泉の水は奇跡の水ともいわれ、テレビ番組でも何度か取り上げられています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%89  国内では、大分県日田地方の日田天領水というのがあります。 それは、飲むだけで末期ガンが治った!?奇跡の水といわれているものですが、どの程度のものかはわかりません。サイトを見ると噂程度のものらしいとも書かれています。  詳しく書かれているサイトです。 http://sekken-life.com/life/tenryousui.htm

jwmj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ルルドの泉…はじめて知りました。体力的に外国は無理そうです。でも教えていただき感謝いたします。天領水もよく名前は聞いてたので良いかなとも思いましたが、通販で割引されて売ってました。効果があるなら売り切れはあっても割引して売ることないはずですので…他にもいろいろ検索してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 釈迦の冷泉と言うのも有名です ただ治る人も居るし治らない人も居ます

jwmj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。群馬県の釈迦の霊泉のことでしょうか?発送もしてくださるみたいなのでお願いしてみようと思います。教えていただき本当にありがとうございました

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

日田天領水ですが、福岡ではコンビニやディスカウントショップ等で売られていますので、 病気が治る等信憑性はゼロです。そうしないと店頭販売できなくなりますよ。

jwmj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。通販で調べたら割引して売られてました。偽物の証拠ですね…教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都内で「わき水」がくめるところ

    都内に住んでいます。 たしか、国道15号で、神奈川方面に向かう、左側で、 数人が、わき水をくんでいるのを度々見かけます。 (川崎市あたりになるのかな?) でも、あそこですと少し遠いので、もっと近いところで、わき水をくめる名所を探しております。 井戸水でも構わないのですが、「そのまま飲める」ものを希望です。 知っている方、ご一報ください。

  • 湧き水

    数年前にテレビでやっていた『不治の病が治る湧き水』の場所を探しています。 たぶん私の記憶だと富士山の近く..?だと思います。分かる方は教えてください。 又は関東で病気に効く湧き水の場所を知ってたら教えてください。

  • 湧き水って

    私は疑問に思ったことを調べることが好きです。 そこで、湧き水って、なんなのか?ってことをいま調べています。 あんまりいい資料が見つからなくて・・・。 湧き水って言うと、私は、昔さばくとかで砂をずーっと掘り続けていると、出てくるって感じがするんですが・・・ よく分からないんです^^; いい資料になるサイトとか、知ってる事とか、教えてくれたら うれしいです! よろしくおねがいします。

  • 井戸水や湧き水を沸かさずに飲む方法を教えてください

    井戸水や湧き水など、自然のどんな水でも沸かさずに飲む方法はありますか?街歩きや山里ハイキングをしていると結構きれいな水に出会い、夏の暑いときなどおいしそうなので、ついつい口にしたくなります。 自然の水を飲むことは自己責任という原則はわかりますが、ちょっとした水でも沸かしていては大変。沸かさなくてもこうすれば安心して飲めるという方法があればぜひ教えてください。

  • 湧き水は安全でしょうか?

    6ヵ月の赤ちゃんがいます。 今、どこに行っても水が売っていません。 しかし、今日コンビニで発見したので購入したのですが、秩父源流水という湧き水でした。 東京などで水道水を乳児に飲ませるのを控えるように言われている地域で、乳児がいる家庭に配った水が秩父の水だったという情報を耳にしたので、秩父は安全なのかな?と思っていますが、湧き水となるとどうなのでしょうか? 湧き水に関する知識が全然ないので不安です。 秩父は埼玉なので、多少は放射能の影響は受けている地域だと思います。 軟水なので、その点は平気だと思いますが… もちろん、沸騰させてから使います。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 硫黄の味がする湧き水について

    お尋ねします。近所に地下からドドーと湧き水が出ている所があります。飲んでみるとかすかに硫黄の臭いと味がします。それで飲料水としては使用していませんでしたが、村の老人が言うには、井戸水は健康に良い、硫黄は体に良いと言われ、老人の長生きはその水のおかげと言いましたが実際に飲み続けてもよいものでしょうか、また販売されているミネラルウオーターと、どちらが健康に良いのでしょうか、宜しく願いします。

  • 藻が生える湧き水は飲める?

    うちの裏に湧き水があり、近所の人が皆集まって水を汲んでは飲んでいます。 保健所の調査ではまったく問題が無く、水道水よりもキレイな水だということがわかったのですが、 この湧き水、ペットボトルに入れ数日間常温~車内放置すると藻が生えるんです。 いつもペットボトルで汲んで冷蔵庫で保管していますが、 この水は飲んでも大丈夫なのでしょうか?

  • 北海道の湧き水だったと思うのですが。

    こんにちは^^。質問させていただきます。 以前、旅日記のサイトを見ていたときに飲むとシュワシュワと炭酸水のような水が湧き出ているところが紹介されているのを見ました。 お気に入りに入れるのを忘れてしまい「名水」や「湧き水・炭酸」などとキーワードを入れて探しているのですが見つかりません;;。あいまいな記憶なのですが、 ●北海道(札幌の近くかも?)だったと思います。 ●少し山道を登ってじわじわと湧き出ていた画像が貼ってあったと思います。 ↑この探検してようやく巡りあえた!というような感じがとてもよくて行ってみたいな、と思ったんです^^。 もし、ここでは?!というピン!とこられたかた、教えていただけませんか?よろしくお願いします(ぺこり)。

  • 湧き水の賞味(消費)期限

    こんにちは。 湧き水の賞味(消費)期限について教えて下さい。 義実家は、湧き水を使って料理します。 湧き水は、車で1時間ほどかけて、山の中に設置されている、水くみ場(お金がいる)で汲んでいるらしいです。 そこを紹介するHPを見たのですが、「ミネラルを沢山含んだ」などの文言はあるのですが、期限などの詳しい事は書いてありません。 その水を、子供に煮沸したりする事なく飲ませたりするので、私としてはとても心配で…。 それに、大量(ポリタンクに6個くらい)に汲んでくるので、使い切るのに数週間かかります。 そんな長い間、料理に使っても大丈夫なのかなと。 ちなみに、冷蔵庫に保管しているわけではありません。 義家族は、その水を汲みに行きだして、1年近くたっていて、今まで問題がなかったので、大丈夫かなとは思うのですが…。なにかあったらと心配です。

  • 市販のミネラルウォーターと湧き水

    現在はトライアルにある安く買える霧島連峰の水 を買って飲んでますがそもそも水の値段の格差って 何でしょう?何が違うのですか?今は2リットル 69円ですが 上には高いものもたくさんありますよね? それとよく町のどこかで湧き水など汲みに行っている 人もたくさんいますがミネと湧き水はどちらが どう違い、どっちがいいのでしょう? 教えてください。

専門家に質問してみよう