• ベストアンサー

北海道の湧き水だったと思うのですが。

こんにちは^^。質問させていただきます。 以前、旅日記のサイトを見ていたときに飲むとシュワシュワと炭酸水のような水が湧き出ているところが紹介されているのを見ました。 お気に入りに入れるのを忘れてしまい「名水」や「湧き水・炭酸」などとキーワードを入れて探しているのですが見つかりません;;。あいまいな記憶なのですが、 ●北海道(札幌の近くかも?)だったと思います。 ●少し山道を登ってじわじわと湧き出ていた画像が貼ってあったと思います。 ↑この探検してようやく巡りあえた!というような感じがとてもよくて行ってみたいな、と思ったんです^^。 もし、ここでは?!というピン!とこられたかた、教えていただけませんか?よろしくお願いします(ぺこり)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saodake
  • ベストアンサー率21% (51/233)
回答No.1
参考URL:
http://www.vill.shimamaki.hokkaido.jp/contents/oide/kariba_map.html
xxxjjxxx
質問者

お礼

こんばんは^^。 確かカタカナで名前がついていたなぁと思ったのですが・・・そうでしたそうでした、ドラゴンウォーターでした^^。のどに刺さった魚の小骨がようやく取れたような気分です。はぁ・・・うれしいです^-^。 早々に本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#21433
noname#21433
回答No.2

xxxjjxxxさん、こんにちは。 北海道は島牧の「ドラゴンウォーター」のことかな??

参考URL:
http://www2.incl.ne.jp/~zunkel/c/hok-dragon.html
xxxjjxxx
質問者

お礼

98degreesさん、こんにちは^^。 お二人の参考URLも見させていただいて、確かに「よってけ」の島牧のドラゴンウォーターに間違いありませんでした。飲んでみたいです。ここでお聞きさせてもらってよかったです^-^。ご協力本当にありがとうございました☆

xxxjjxxx
質問者

補足

質問を立ち上げさせてもらったのに、お二人の方に早々にご回答をいただきましたのでかなり早くはなりますが質問を締め切らせていただきたいと思います。入れ違いになられた方がおられましたら、申し訳ございません;;。

関連するQ&A

  • 皆さんが北海道に求めるものや期待するものって・・・

    札幌在住の者です。 よく「北海道旅行のオススメは?!」という漠然とした質問を見かけるのですが、 私にとっては当たり前、日常に溶け込んでいるものも多く、 「果たしてこれはオススメなのだろうか・・・」と思うと回答に悩みます。 でも、せっかく北海道に来ていただけるのだったら思い出に残る楽しい旅行の お手伝いを少しでも出来たらいいな~と思っています。 例えば、今年札幌駅に大型ショッピング施設がオープンしましたが、 買い物なんてどこの地方でも出来るじゃない、と思ってしまいますし、 札幌ドームも一日観光コースに組み込まれていますが、 わざわざ北海道まで来てドームを見るのもな。。。と思ってしまいます。 正直な話、チェーン店のラーメン屋さんを紹介してもな~とか お値段のはるお土産屋で海産物を購入しなくても、近所のスーパーで 道産の物がお手ごろ価格で手に入るけれど、旅行してまで普通のスーパーで 買い物はどんなもんか、旅の醍醐味がとか。。。いろいろ考えてしまいます。 やっぱり雄大な自然かな~と思うのですが、実際はどうなのでしょう?! 近代的な施設やアミューズメントパーク・テーマパーク等 行ってみたいものなのでしょうか?! 皆さんの北海道旅行で求めているものや期待しているものって どんなものなのでしょうか?! ここでの回答と本州から友人が来たときに案内する際の参考として 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • のんびりできる北海道一人旅のプラン

    9月中に北海道の一人旅(2泊3日)を計画しています。20代男、関西からです。 神経を患っており静養も兼ねて、のんびりかつ散歩が楽しいところを探していますが、何かおすすめの場所やプランはありませんか。北海道は広く、かなり迷っています。 数年前に2泊で札幌・小樽・函館を旅行したことがあり、とても満足しました。 今回はあまり転々と動き回るのではなく、同じ宿を拠点にして、草原や湖などを望んでみたい。あれば温泉も入ってみたい、と考えています。 ショッピングはしませんが、できれば美味しい物も食べたい。 少しワガママな条件ですけど、おすすめを紹介していただければ幸いです。 ※レンタカーを使う予定はありません。 ※肌寒い場所でも問題ありません。 ※ゆっくり落ち着ける場所を探しています。 ※北海道まではマイレージを利用してJALで行きます。

  • ニセコ、札幌2泊3日

    9月に北海道に2泊3日の旅行をします。今回は初日午前に千歳空港に着き、その夜はニセコのグランドホテルに泊まります。2日目の夜は札幌に泊まり、次の日の夕方に帰ります。ニセコではアウトドアスポーツなど盛んのようですが、興味はありません。温泉とよい景色とおいしいものがあればうれしい。自然を歩くのも好きです。でも一人旅なので、あまり人気(ひとけ)のない山道はちょっと怖いです(以前山道で怖い目にあったことがあるので)。札幌は食べるところがおいしければよいです。タウンを1日練り歩くのは、あまり好きではない。こんな注文の多い私がこの短い休暇を十分満喫するには、どうすればいいのか、また、お勧めの場所、お店など、しょうーがねーな、なんて思いながらでも、教えてください。

  • 皆さんが北海道に求めるものや期待するものって・・

    よく「北海道旅行のオススメは?!」という漠然とした質問を見かけるのですが、 私にとっては当たり前、日常に溶け込んでいるものも多く、 「果たしてこれはオススメなのだろうか・・・」と思うと回答に悩みます。 でも、せっかく北海道に来ていただけるのだったら思い出に残る楽しい旅行の お手伝いを少しでも出来たらいいな~と思っています。 買い物なんてどこの地方でも出来るじゃない、と思ってしまいますし、 札幌ドームも一日観光コースに組み込まれていますが、 わざわざ北海道まで来てドームを見るのもな。。。と思ってしまいます。 正直な話、チェーン店のラーメン屋さんを紹介してもな~とか お値段のはるお土産屋で海産物を購入しなくても、近所のスーパーで 道産の物がお手ごろ価格で手に入るけれど、旅行してまで普通のスーパーで 買い物はどんなもんか、旅の醍醐味がとか。。。いろいろ考えてしまいます。 皆さんが北海道に求めるものや期待するものって・・何なんでしょう。 やっぱり雄大な自然かな~と思うのですが、実際はどうなのでしょう?! 近代的な施設や動物園,アミューズメントパーク・テーマパーク等 行ってみたいものなのでしょうか?! 皆さんの北海道旅行で求めているものや期待しているものって どんなものなのでしょうか?! ここでの回答と本州から友人が来たときに案内する際の参考として 教えて下さい。

  • 7/26から新婚旅行で北海道に行きます。

    7/26から新婚旅行で北海道に行きます。 行きも帰りも夜行列車ののんびりした旅です。 現地ではすべてレンタカーで移動の予定です。 おすすめスポットやお土産を教えてもらえますか? またメロンが苦手な人に、変わりになるような(少し上等の)お土産ありますか? 26(月)12時大阪発 トワイライトエキスプレス(車中泊) 27(火)札幌着 → 十勝川温泉 観月苑(夕・朝食付) 28(水)フラノホテル(夕・朝食付) 29(木)旭川グランドホテル(朝食付) 30(金)札幌JRタワー日航ホテル(朝食付) 31(日)できれば小樽観光? 14時札幌発 トワイライトエキスプレス(車中泊) 8/1(月)13時大阪着

  • 昭和51年頃の質問です。

    昭和51年、高校1年生の夏休みに周遊券を使って、北海道を旅しました。その時乗った列車に、札幌から旭川までノンストップで走る急行があったような記憶があるのですが、誰か知りませんか。

  • 9月の北海道旅行、両親を連れて。

    皆様、宜しくお願い致します。 66歳の両親を連れて3人で北海道(函館・小樽・札幌が希望)の 3泊4日の旅を考えています。 父は、海産物がとにかく食べたい。母は自然を見たい。2人共、初の北海道です。 私は運転手します(33才男)。 9/4(月)函館空港IN(1日レンタカー)→大沼公園~函館駅前泊 9/5(火)函館朝市→小樽(JR特急)→寿司など~小樽泊  9/6(水)(レンタカー借りる)→札幌→札幌観光→定山渓温泉;宿泊 9/7(木)→支笏湖でのんびり→千歳空港OUT このようなプランを考えておりますが、 (1)66歳の両親にとって、このプランはちょっとハードかなぁ??(親は普通に元気ですが) (2)レンタカーやJR特急など、不便だったり、不経済であるのか?? (3)9月は紅葉前だし、このプランで自然を存分に堪能できるかなぁ?? (4)積丹の水中展望船にも興味はあるが、欲張りか?? といったところで、悩んでおります。 バタバタの旅行は避けたいところですが。。。 皆様、ご経験からなにか少しでもアドバイス下されば 助かります。ここがお勧めとか、これ、やってみれば、とか。これ、やめろ、とか。 お願い致します。

  • 北海道のグルメ・温泉旅(5泊6日)

    埼玉に住む60歳代の夫婦です。 海鮮グルメと日帰り温泉中心のマイカ-の夫婦旅を計画しています。 北海道までは往復フェリ-を使います。 パソコンで『あれも・これも』と情報収集をしてしまい、結局収拾がつかなくなってしまいました。  皆様のアドバイスをお願いいたします。 旅の範囲ですが、札幌市内を発着の基準として 道央の全部と道北の富良野を除いて、組立をしたいと思っています。 【9月22日朝出発し9月27日12時頃到着】の5泊6泊です。 (1) ドライブには自信はありますが、比較的ゆったりした日程にしたと思います。 (2) 日帰り温泉(30分位)を毎日2か所程度、組み入れたいと思います。 (3) 昼のグルメと、夜は食事自慢の宿(海鮮系)を紹介してください (4) 寿司、ラ-メンは大好きです 本当に北海道は広く距離感がまったくつかめません。 以上よろしくお願いいたします 

  • 札幌~仙台~札幌を「北海道&東日本パス」で

     ライブに行くためにJRの「北海道&東日本パス」を使って、“3月17日(水)の13時以降に札幌駅を出発して18日(木)の17時には仙台駅(ZEPP仙台)に到着して、22時30分以降に帰路に就く”または“3月21(日)に札幌駅を出発(何時でも可)して22日(月/祝)の17時には新潟駅(新潟LOTS)に到着して、22時30分以降に帰路に就く”と考えています。  しかし、乗換や夜行列車など最善策がググってもよくわからないので、ご教授よろしくお願いします。  一人で遠方へのJRの旅をした経験は皆無の男子高校生です。

  • 北海道(函館・小樽・登別・札幌)にて 美味しいお店教えて下さい。

    早速ですが皆さんお知恵をお貸しくださいm(__)m 10月9日(月)から10月11日(水)まで、連れと2人で北海道旅行します。 (フリープラン・レンタカーつき) ★現在決まってる旅程★ 9日(月):新千歳空港(朝7時着)      レンタカーで支支笏・洞爺湖・登別      などにいき、      夜はキロロリゾート宿泊 10日(火):函館見学      (湯の川温泉・函館朝市・大沼公園       長万部など。夜は函館山の夜景)       函館のシティホテル宿泊 11日(水):小樽~札幌~新千歳空港      22時発くらいの飛行機で羽田へ このような旅程なのですが、アドバイスお願いします。 ★9日キロロの夕食と、10日函館の夕食のためのお勧め店などありますか?新鮮でおいしい海の幸(カニ・ウニやサーモン・ほたて・うになどなんでも)のあるお店がいいのですが・・・ また、11日は、お昼に、札幌や小樽などで美味しく食べられるお店があったら、教えて頂きたいです。。 11日の夕食の新千歳空港の夕食のお店もです。 漠然とした質問ですみません。 これで北海道は3回目なのですが、2回とも食べるという 意味では、あまり満足できませんでした。 (観光が主になってしまったので。。) 良い旅にしたいので皆様方のアドバイスを頂ければ幸いです。(もちろん、★以外のアドバイスでもかまいません)  よろしくお願い致しますm(__)m