• ベストアンサー

北海道の湧き水だったと思うのですが。

こんにちは^^。質問させていただきます。 以前、旅日記のサイトを見ていたときに飲むとシュワシュワと炭酸水のような水が湧き出ているところが紹介されているのを見ました。 お気に入りに入れるのを忘れてしまい「名水」や「湧き水・炭酸」などとキーワードを入れて探しているのですが見つかりません;;。あいまいな記憶なのですが、 ●北海道(札幌の近くかも?)だったと思います。 ●少し山道を登ってじわじわと湧き出ていた画像が貼ってあったと思います。 ↑この探検してようやく巡りあえた!というような感じがとてもよくて行ってみたいな、と思ったんです^^。 もし、ここでは?!というピン!とこられたかた、教えていただけませんか?よろしくお願いします(ぺこり)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saodake
回答No.1
参考URL:
http://www.vill.shimamaki.hokkaido.jp/contents/oide/kariba_map.html
xxxjjxxx
質問者

お礼

こんばんは^^。 確かカタカナで名前がついていたなぁと思ったのですが・・・そうでしたそうでした、ドラゴンウォーターでした^^。のどに刺さった魚の小骨がようやく取れたような気分です。はぁ・・・うれしいです^-^。 早々に本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#21433
noname#21433
回答No.2

xxxjjxxxさん、こんにちは。 北海道は島牧の「ドラゴンウォーター」のことかな??

参考URL:
http://www2.incl.ne.jp/~zunkel/c/hok-dragon.html
xxxjjxxx
質問者

お礼

98degreesさん、こんにちは^^。 お二人の参考URLも見させていただいて、確かに「よってけ」の島牧のドラゴンウォーターに間違いありませんでした。飲んでみたいです。ここでお聞きさせてもらってよかったです^-^。ご協力本当にありがとうございました☆

xxxjjxxx
質問者

補足

質問を立ち上げさせてもらったのに、お二人の方に早々にご回答をいただきましたのでかなり早くはなりますが質問を締め切らせていただきたいと思います。入れ違いになられた方がおられましたら、申し訳ございません;;。