• ベストアンサー

ニセコ、札幌2泊3日

9月に北海道に2泊3日の旅行をします。今回は初日午前に千歳空港に着き、その夜はニセコのグランドホテルに泊まります。2日目の夜は札幌に泊まり、次の日の夕方に帰ります。ニセコではアウトドアスポーツなど盛んのようですが、興味はありません。温泉とよい景色とおいしいものがあればうれしい。自然を歩くのも好きです。でも一人旅なので、あまり人気(ひとけ)のない山道はちょっと怖いです(以前山道で怖い目にあったことがあるので)。札幌は食べるところがおいしければよいです。タウンを1日練り歩くのは、あまり好きではない。こんな注文の多い私がこの短い休暇を十分満喫するには、どうすればいいのか、また、お勧めの場所、お店など、しょうーがねーな、なんて思いながらでも、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flautista
  • ベストアンサー率54% (69/127)
回答No.2

北海道在住です。 温泉からよい景色が見えるのは、「真狩温泉」 露天の目の前に羊蹄山がドーンと見えます。その他温泉はたっくさんあって、泉質も違いますから、いろいろチャレンジされては?また、直売所の稼動している時期ですから、ニセコの道の駅にはぜひ。 ニセコには名もなき絶景がたっくさんあります。アウトドアにこだわらなければ、そういう風景を探すドライブが楽しめます。たいていの北海道観光客が「質より量」の距離を稼ぐ旅になりがちの中、「質」にこだわる旅行ってものいいと思いますが。 レンタカーでの移動だと思いますので、適当に移動すると思わぬ風景に出会えますよ。ヒントは、羊蹄山の見える蘭越町内のとあるところ。目印がなーんもないので、文面ではこれしかお伝えできません。ごめんなさい。 2日目は午後2:30には札幌へ向かいましょう。暗くなるのは結構早くなってきますから。 おすすめ居酒屋は、狸小路にある「やわらぎ」。わかりずらいところにありますが、ちょっと検索すると出てきますから、探してみては? 3日目は、もし時期があうなら大通公園のフードショウ2005のイベントへ。合わなければ、石狩の漁港の直売所の様子(秋鮭の時期です。筋子入り鮭800円とかもあり。)を見て、気に入ればお土産(郵送あり)にするとか。風景としては、「モエレ沼公園」なんていいですよ。人造の山から見る札幌の風景がいいです。おすすめは、東側。

kaze2004
質問者

お礼

モエレ沼公園、知りませんでしたので、HPで見ました。よさそうな所ですね。他にも盛りだくさんの情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • th1212
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.1

夏はラフティング、冬はスキーやスノーボードというのが、ニセコとなっていますが近くのニセコアンヌプリスキー場のゴンドラが稼動中と思います、1000メートルぐらいまで上がりますすので、羊蹄山や遠くに見える洞爺湖・昭和新山などの雄大な景色が広がると思います、岩内へ抜ける道(ニセコパノラマライン)で神仙沼へ、眼下に広がる日本海と泊原発、移動が車であれば余市の柿崎商店で海の幸で食事を、ニッカの余市工場も見学できます、小樽運河沿いは夕闇のほうが情緒があるかもしれないですね。

kaze2004
質問者

お礼

ゴンドラで上がってみます。小樽も情緒がありそうでいいですね。ご参考意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道旅行、札幌、小樽、ニセコなど3泊しますが日程を組んでください!

    9月上旬、新千歳空港利用(行き帰り)、3泊4日。彼と旅行します。 初日は朝の8時くらいに新千歳空港に到着します。 レンタカーは疲れない程度に、安く利用したい(広い道で、わかりやすい場所なら)。 目的としては、海産物やラーメン、スープカレーなどを堪能し、北海道のきれいな景色に感動したいです。ゆっくり、余裕を持って疲れない旅にしたいです。 行きたい場所、気になっている場所をあげます。 ●マルトマ食堂でホッキを食べる(苫小牧) ●ミルク工房(ニセコ) ●支笏湖 ●ニセコのペンションやコテージに泊まると安い? ●ニセコの広大な景色を見たい(本当は美瑛に行きたいが、遠そうなので) ●または札幌から出ている美瑛、富良野の定期観光バスを利用してみる ●羊が丘展望台 ●大倉山ジャンプ場 ●スープカレーのピカンティか、ぐわらん洞(札幌) ●おいしいラーメン屋(すみれか、どこか探し中) ●一心太助か魚真(小樽) ●小樽散策 初日に空港でレンタカーを借りて、ニセコの格安ペンションに一泊もいいかなと思ったのですが、レンタカーを1泊2日で借りると1万5千円くらいはしますよね。ちょっと高いかなぁって思ってしまいました。けど、支笏湖やニセコを周るとレンタカーは必要ですよね。 周ったあとにレンタカーを返却して、札幌か小樽に宿泊したほうがいいでしょぅか?2日目以降は、荷物を持たずに移動できるように、ホテルは札幌あたりに一箇所にするとよいでしょうか?またはコインロッカー利用ですよね。 アドバイスお願いします。

  • 3泊4日レンタカー付き函館・ニセコ・小樽・札幌旅行

    10月22日から函館・ニセコ・小樽・札幌のレンタカー旅をする予定です。 今、私が妊娠中で旅行時は9ヶ月に入ったばかりになるのであまり、アクティブなアウトドアは出来ませんが観光程度で歩き回る分には問題ありません。 1日目 9時函館空港着ー自由市場でカニ購入ー函館朝市でブランチ     函館市内・夜景観光ー大沼泊 2日目 大沼公園ー山川牧場ー登別観光(大湯沼・日和山)ーニセコ泊 3日目 ニセコ観光(神仙沼・パノラマラインドライブ)-小樽観光泊 4日目 小樽ー札幌?か千歳観光ー19:55新千歳発 という日程にしようかと思います。 2日目はこの日程だと厳しいでしょうか?? 4日目が曖昧で最初は札幌観光にしようかと思ったのですが、市内は一度行った事があるし他のところでもいいかなと思い始めました。 ジンギスカンは食べたいので夜空のジンギスカンか、だるまに行こうかなぁと思っていました。でも札幌観光しないなら無理なんでしょうか?? 他、良いアドバイスがあればお願いします(人´∀`)

  • ニセコから千歳

    千歳空港から、レンタカーでニセコに向かう旅行を 計画しています。全部で2泊3日の予定なんですが すべての時間をニセコで過ごすくらい遊ぶところはあるんでしょうか? メインはアウトドアを楽しもうかとは思っていますが、 他にも少し足を伸ばして、洞爺湖や小樽のどちらかに行ってみたほうが いいでしょうか? 千歳から2泊3日で移動王できて、自然を満喫できる場所が他にもあれば教えてください。

  • ニセコへドライブ

    ニセコに遊びに行く予定です。 札幌または千歳を午前10時頃に出発し、ニセコにマイカーで向かう予定ですが、途中で寄り道をしていくオススメのスポットを教えてください。 また、昼食を食べられるようなところを教えてください。 ドライブを兼ねて行くとなると札幌出発がおすすめか、千歳出発がオススメか教えてください。

  • ニセコでの移動について

    来月に北海道に行きます。 4泊5日で、スケジュールは以下で考えています。 1日目 新千歳空港→小樽(JR移動) 小樽泊 2日目 小樽→ニセコ(バス移動) ニセコ泊 3日目 ニセコ→札幌(JRかバス移動) 札幌泊 4日目 札幌泊 車は渋滞に巻き込まれるのが嫌なので、できるだけ公共手段で移動したいと思っているのですが、 果たしてニセコ市街を車なしで回れるものでしょうか? ニセコの土地勘が無さ過ぎて分かりません。教えてください。 ニセコでは温泉と牧場などでも乗馬やアイスクリーム作り、それから出来たらマッカリーナにも言って見たいと思ってます。 マッカリーナはランチで考えてます。 その他、ニセコを1日半で満喫するお勧めコースがあったら教えてください。 ちなみに旅行メンバーは主人(外国人)、娘(3歳)とわたし、の3名になります。 (4日目は札幌で結婚式に参加のため、3日目と4日目の札幌泊はずらせません。) 以上、色々と情報いただけたら嬉しいです。

  • 北海道旅行 3泊4日のプラン

    こんにちは。 8月の15日から3泊4日で北海道旅行をします。 新千歳空港着がAM11時で、すぐにレンタカーを借ります。 一泊目が札幌、二泊目がニセコ、3泊目が小樽です。 仙台からですので、新千歳空港発着しか飛行機はありません。 帰りは18時25分の飛行機で新千歳空港から乗ります。 今のところ決まっているのが、3日目がニセコで朝から昼過ぎまでキャニオニングをする予定になってます。 旭山動物園と、積丹半島と神威岬、もいわ山夜景、欲を言えば富良野をドライブしたいです。 自分なりに考えたプランは旭山動物園には初日、新千歳から出発し、2、3時間は動物園に滞在して札幌へ帰ってジンギスカンを食べる。と考えてました。(そうすると富良野はちょっと無理だと考えてます。) 2日目は午前中は札幌散策をして(札幌中央卸市場など)からニセコへ向かって、早めについたらニセコで遊ぼうかなと考えてます。 3日目はキャニオニングをしてから小樽へ向かい小樽散策夜は札幌のもいわ山に行きたいです。 4日目が小樽から積丹半島へのドライブをして、おいしいウニ丼を食べて18時のフライトに間に合うように新千歳に向かいたいなーと考えています。 このプランで特に一日目の旭山動物園は無理があるでしょうか? また、せっかくレンタカーを借りて北海道をドライブするので、広大な大地を気持ちよく走れりたいです。 なんだかだらだらと書いてしまいましたが、どなたか是非アドバイスお願いします!!

  • 初めての北海道 札幌~ニセコ~旭山動物園

    効率よく、思い出に残る旅になるよう、自分なりに考えてみましたが、気がつけば、あと16日となり、頭をかかえています。 移動手段、宿泊場所など、経験者の皆様方、アドバイスよろしくお願いします (>_<) *** 決定 *** 日程 : 7月29日(火)から 3泊4日 フリープラン 人数 : 30代 2人 (夫婦) 飛行機 :(行き) →千歳空港 13:30着  (帰り)→千歳空港11:00発 1日目、2日目→札幌駅近くのホテル泊(まだ変更可) *** 外したくないところ (優先順位)*** 1. ニセコ・倶知安 ラフティング 100%楽しみたい♪ 2. 旭山動物園 (滞在3時間位) 3. 北海道名物のラーメン、ジンギスカン、カニ 、スイーツ おいしいものを色々食べたい。   余裕あれば     ・雄大な自然風景を(お花畑など)ついでに見たい   ・小樽(運河の夜景)   ・朝市で朝食   *** 自分なりの予定(ざっくり)*** 1日目・・・新千歳空港→(JR) 札幌 15:00頃着 →札幌付近観光・食事→夜景→札幌泊 2日目・・・札幌からレンタカーでニセコへ(ラフティング )→ 札幌泊       3日目・・・旭山動物園        ・案1《JR 》札幌発→旭山動物園→旭川駅→新千歳空港着→駅近ホテル       ・案2《バスパック》札幌発8:00→旭山動物園→美瑛 → 富良野 → 札幌 泊        4日目 札幌→新千歳11時発     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ■ 2日目ニセコでラフティング後の(昼過ぎ)少し遊べるオススメスポットや食べ物系、    立ち寄れる所を教えて頂きたいです。  ■ 上記のように、自由がきき、運転もできるのでレンタカーと考えていますが、   札幌⇔ニセコ(ラフティングのみ)のバスパックの方が疲れないで良いでしょうか? ■ この流れで、まとめて、おみやげが買えるところ、2か所ほど、ありますか?   どんなアドバイスでも構いません。超初心者の私に、アドバイスを、よろしくお願い致します。

  • 2泊3日北海道旅行!

    いつもご教示いただきありがとうございます。 さっそくですが、9月25日から2泊3日で北海道に行くことになりました。 午前11時着(25日)、午後2時発(27日)全て新千歳空港です。 交通機関は全てレンタカーを利用し移動。 初日は登別、2日目は札幌に宿泊します。 お聞きしたいのは、初日・2日目の観光ルートです。 (3日目はホテルから空港への移動で終わってしまうような・・・) 北海道はなかなか行くことができないので、とても楽しみにしているんですが、 何分、景色の素晴らしい土地なので迷ってしまいます。 北海道らしさを満喫できるルート等をご教示いただきたいのです。 また最終日に観光しながら空港に向かうってことは無謀でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 【大急ぎ】北海道札幌泊の1泊2日旅行

    北海道旅行の懸賞に当たった友達が所用で行けなくなり、棚ボタで私が6/18-6/19で北海道に行くことになりました! 決まっているのは、朝9時に千歳空港着で19日の夜9時に千歳発と札幌市内のホテル泊ということだけです。 今のところのプランは、 ●初日:朝9時千歳着。札幌市内観光(良いプランを教えてください!) ●2日目:早朝からレンタカーで富良野か美瑛(良いプランを教えてください!) 今回の旅の目的は、北海道の自然に触れる!!ということで考えています。明後日の近々の話なのでどなたか良いアドバイス頂けないでしょうか??

  • 【夏休み】子連れ旭川→札幌→ニセコの周り方

    7月末に子連れ(小学生、園児)で3泊4日北海道に行きます。 旅程は下記の通りです。道内の移動は、レンタカーです。 1日目 早朝 旭川着→旭山動物園→札幌泊(ガトーキングダム) 2日目 札幌→ニセコ ニセコ泊(ニセコヒルトン) 3日目 ニセコ泊 アウトドア・アクティビティなど予定 4日目 ニセコ発 → 夕方 新千歳空港発 質問は (1)旭山動物園開園から入るのですが、混雑度はどの位でしょうか?駐車場や、昼食のレストランなども並んだりするのでしょうか?アドバイスがありましたらお願いします。 (2)動物園滞在時間を4~5時間取っても昼過ぎになるので、札幌までの道中で  寄り道でお勧めの所がありましたらぜひお願い致します。 (3)札幌のホテルは食事無しなので、夕・朝食はホテルが良いのか、それとも周辺で子連れで楽しめるお勧め食事処スポットありましたら教えて下さい。 (4)札幌→ニセコ間で、寄り道スポットがありましたらぜひお願い致します。 (5)4日目のニセコからの帰り道に、小樽に寄るか考えています。理由は、小学生の娘がエゾリス好きなので、天狗山ロープウェイにエゾリス園が有ると聞いたからです。 でも、折角天狗山まで行くなら、小樽のお寿司も食べた方が良いのかな~などと欲がでてしまいまして(*^_^*) とはいえ、あまり小樽は子連れには面白くない、などというコメントもあり、行くかどうか、迷っています。 (6)その他、日程中何かお勧めやアドバイスが有りましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。