• ベストアンサー

ニセコ、札幌2泊3日

9月に北海道に2泊3日の旅行をします。今回は初日午前に千歳空港に着き、その夜はニセコのグランドホテルに泊まります。2日目の夜は札幌に泊まり、次の日の夕方に帰ります。ニセコではアウトドアスポーツなど盛んのようですが、興味はありません。温泉とよい景色とおいしいものがあればうれしい。自然を歩くのも好きです。でも一人旅なので、あまり人気(ひとけ)のない山道はちょっと怖いです(以前山道で怖い目にあったことがあるので)。札幌は食べるところがおいしければよいです。タウンを1日練り歩くのは、あまり好きではない。こんな注文の多い私がこの短い休暇を十分満喫するには、どうすればいいのか、また、お勧めの場所、お店など、しょうーがねーな、なんて思いながらでも、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flautista
回答No.2

北海道在住です。 温泉からよい景色が見えるのは、「真狩温泉」 露天の目の前に羊蹄山がドーンと見えます。その他温泉はたっくさんあって、泉質も違いますから、いろいろチャレンジされては?また、直売所の稼動している時期ですから、ニセコの道の駅にはぜひ。 ニセコには名もなき絶景がたっくさんあります。アウトドアにこだわらなければ、そういう風景を探すドライブが楽しめます。たいていの北海道観光客が「質より量」の距離を稼ぐ旅になりがちの中、「質」にこだわる旅行ってものいいと思いますが。 レンタカーでの移動だと思いますので、適当に移動すると思わぬ風景に出会えますよ。ヒントは、羊蹄山の見える蘭越町内のとあるところ。目印がなーんもないので、文面ではこれしかお伝えできません。ごめんなさい。 2日目は午後2:30には札幌へ向かいましょう。暗くなるのは結構早くなってきますから。 おすすめ居酒屋は、狸小路にある「やわらぎ」。わかりずらいところにありますが、ちょっと検索すると出てきますから、探してみては? 3日目は、もし時期があうなら大通公園のフードショウ2005のイベントへ。合わなければ、石狩の漁港の直売所の様子(秋鮭の時期です。筋子入り鮭800円とかもあり。)を見て、気に入ればお土産(郵送あり)にするとか。風景としては、「モエレ沼公園」なんていいですよ。人造の山から見る札幌の風景がいいです。おすすめは、東側。

kaze2004
質問者

お礼

モエレ沼公園、知りませんでしたので、HPで見ました。よさそうな所ですね。他にも盛りだくさんの情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• th1212
回答No.1

夏はラフティング、冬はスキーやスノーボードというのが、ニセコとなっていますが近くのニセコアンヌプリスキー場のゴンドラが稼動中と思います、1000メートルぐらいまで上がりますすので、羊蹄山や遠くに見える洞爺湖・昭和新山などの雄大な景色が広がると思います、岩内へ抜ける道(ニセコパノラマライン)で神仙沼へ、眼下に広がる日本海と泊原発、移動が車であれば余市の柿崎商店で海の幸で食事を、ニッカの余市工場も見学できます、小樽運河沿いは夕闇のほうが情緒があるかもしれないですね。

kaze2004
質問者

お礼

ゴンドラで上がってみます。小樽も情緒がありそうでいいですね。ご参考意見ありがとうございました。