• ベストアンサー

北海道旅行 3泊4日のプラン

こんにちは。 8月の15日から3泊4日で北海道旅行をします。 新千歳空港着がAM11時で、すぐにレンタカーを借ります。 一泊目が札幌、二泊目がニセコ、3泊目が小樽です。 仙台からですので、新千歳空港発着しか飛行機はありません。 帰りは18時25分の飛行機で新千歳空港から乗ります。 今のところ決まっているのが、3日目がニセコで朝から昼過ぎまでキャニオニングをする予定になってます。 旭山動物園と、積丹半島と神威岬、もいわ山夜景、欲を言えば富良野をドライブしたいです。 自分なりに考えたプランは旭山動物園には初日、新千歳から出発し、2、3時間は動物園に滞在して札幌へ帰ってジンギスカンを食べる。と考えてました。(そうすると富良野はちょっと無理だと考えてます。) 2日目は午前中は札幌散策をして(札幌中央卸市場など)からニセコへ向かって、早めについたらニセコで遊ぼうかなと考えてます。 3日目はキャニオニングをしてから小樽へ向かい小樽散策夜は札幌のもいわ山に行きたいです。 4日目が小樽から積丹半島へのドライブをして、おいしいウニ丼を食べて18時のフライトに間に合うように新千歳に向かいたいなーと考えています。 このプランで特に一日目の旭山動物園は無理があるでしょうか? また、せっかくレンタカーを借りて北海道をドライブするので、広大な大地を気持ちよく走れりたいです。 なんだかだらだらと書いてしまいましたが、どなたか是非アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • janky_f
  • ベストアンサー率44% (21/47)
回答No.5

>8月15日から3泊4日で北海道旅行をします。 初日が「新千歳空港着がAM11時」到着、そのまま旭山動物園に行ってから富良野周りで札幌泊。 私なら「千歳インター→札幌ジャンクション→滝川インター→R38を使って富良野→R237にて美瑛を経由して旭川から旭山動物園→旭川鷹栖インター→札幌ジャンクションや札幌インター」と言うコースで移動すると思います。 ただノンストップで走っても5時間はかかりますし、富良野・美瑛は車の窓から見る程度となっても日にちを考えると+1~2時間は見たほうが良いと思います。 旭山動物園もかなりの込み具合ですし、一通り回るだけでも3時間以上は楽にかかります。 初日以外は無茶な移動にはならないと思いますが、普段よりも交通量が増えるので余裕を持った日程のほうが良いでしょう。 私なら、「初日は支笏湖経由でニセコ泊、二日目はニセコで遊んで小樽の夜景を見てから小樽泊、三日前朝から旭川へ向かい午前中に旭山動物園を見て美瑛富良野経由で札幌泊、最終日は札幌観光を少しだけして新千歳へ」と言うような日程を組むのですが、変更は難しいのでしょうか?

poro888
質問者

お礼

具体的なアドバイス、有難うございます! ホテルは変更はあさってまでなら可能なのです。 提案していただいたプランだと、3日目の旭山動物園行きはかなり早く出ないといけないでしょうか? 札幌泊なのですが、札幌で夜景と夕ご飯を食べる時間には戻ってこれるでしょうか??

その他の回答 (9)

  • th1212
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.10

「千春寿司」の住所は、倶知安町北1条西1丁目、駅前通りの「町の駅」から都通りに入って右側、黄色に黒文字の看板が目に付きます。電話は0136-22-5477です。 ニセコで、午前中キャニオニングをして昼にうに丼、積丹に向わないのなら、国道393号線で小樽に向うと毛無山展望台を通ります。

poro888
質問者

お礼

無事北海道へ行って帰ってきました! たくさんのご回答、本当にありがとうございました。 具体的なアドバイスを頂き、宿泊先も変更が間に合いまして、本当に充実した旅行が出来ました。 小樽ではこちらで教えていただいた「ふじ寿司」さんへ行き、大変美味しく満足しました。 宿泊先を変更しなかったら大変なことになっていたなぁと、今しみじみ感じます。 できることなら皆さんにポイントをお付けしたいですが、今回はこの旅で一番参考にさせていただいた方へさせていただきます。

  • th1212
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.9

観光スポットだけ挙げておきます。 千歳空港からニセコ間の 支笏湖湖畔 苔の洞門 フォーレスト276(1億円ふるさと創生交付金で建てた自動演奏のグランドピアノが出迎えてくれるトイレ) 京極噴き出し公園(約50年前の雪や雨が羊蹄山の腹の中でろ過され、湧き出てくる) >ニセコに美国の「ふじ寿司」の支店 倶知安町字山田のグランヒラフ地区にあります、セイコーマートヒラフ店の真向かい、行かれるのでしたら時期も時期ですから、席の予約をしたほうが確実かと思います。倶知安町内でうに丼をやっている店お勧めは「千春寿司」。でも積丹で食べることを勧めます、目の前で捌いてくれるはずです。 天気がよければ、ニセコパノラマラインで神仙沼も、岩内から積丹半島を廻って小樽入り、余市・小樽間が込みますので余市からフルーツ街道に迂回することを勧めます(昨年の経験から)天狗山の近くに出ますので、天狗山から小樽の眺望もいいですよ。 高速道の砂川付近、土砂崩れで1車線規制してます、このときまでに復旧されているかな?早めの出発がいいでしょう。 朝里の毛無山展望台からの眺めは小樽市と札幌市の一部に石狩湾が一望出来ます、昼景も夜景もよいですよ、デートスポットになっているようです。(時間があれば) 札幌場外市場等散策後、札幌の営業所にレンタカーを返して、JRで千歳空港に向うと速いかな(途中、アウトレットモールでも散策するなら別ですが)レンタカーの札幌営業所は札幌駅裏に集中しているし、JRは空港の地下に入るから階段登れば到着ロビー。 思いつくままだらだらと書き込みましたが、参考にしてください。

poro888
質問者

お礼

ありがとうございます!御礼が遅くなり申し訳ございません。 観光スポット情報とても参考になります! ニセコでは「ふじ寿司」を候補にしていましが、「千春寿司」もおすすめなんですね!事前予約をして行こうと思います。 毛無山展望台も検索してみたら、とてもステキなスポットでした。 レンタカーの件も札幌で返却するのがベストなんですねー! たしかに札幌からJRで移動したほうがスムーズそうですね。 札幌で返却出来るか確認してみます! こちらで質問させてもらったおかげで、とてもいい旅行が出来そうな気がします^^ 具体的なアドバイスどうも有難うございます!!

回答No.8

No1です 宿泊地域変更したんですね^^ でも~小樽、札幌の観光なんてツアーだと日帰りコースだし 小樽では4h位の観光地(女、子の喜ぶ店しか無いw)でしょ?? できれば旭川があればそちらの方が良かったのですが・・ マッ、決まった事ですので^^; 動物園、美瑛3日目だとなんとか観れるでしょ~^^ 今後プラン練る時は過去ログ見直し(千歳、旭川コースなんて超回答あるし)、パックツアーの行程表を参考にして無理の無いコース作りましょうね^^ レンタカー返却は時間指定されますので(outの2h?前)御注意を^^ 美瑛mapです お勧め http://www2.odn.ne.jp/~cak02330/index.htm http://www.furano.ne.jp/furabi/guide/index.html http://www.onitoge.org/furano/index.htm http://north.fromc.com/kyodotai/kannko/biei.html http://www10.plala.or.jp/kaminaga/map2biei211.jpg http://www.biei-hokkaido.jp/mawarikata/main.html 無駄なく走って好い御旅行を^^

poro888
質問者

お礼

一番最初に回答いただいた方ですね!再び有難うございます! 小樽は今回ははずしたくない宿泊先だったので、入れてしまいました! 定番ですが、運河を夜見たいなぁと考えてました。 当初の予定から、宿泊の順番を替えるだけで、動物園が可能になり嬉しいです。 レンタカーの返却時間なんて指定あるんですね?! 危なかったです。空港でもいろいろとお土産をゆっくりみたいので、3時間前くらいには到着予定で動こうと思います。 美瑛マップ、参考にさせていただきます!本当に有難うございました!

  • janky_f
  • ベストアンサー率44% (21/47)
回答No.7

旭山動物園を希望されているのでお子様が一緒でしょうか? 車での移動が長くなる日もありますので、小さいお子様でしたら所々で休憩を入れられると良いです。 >三日前朝から旭川へ向かい午前中に旭山動物園を見て美瑛富良野経由で札幌泊 砂川SAまでが60分ほど、旭山動物園までが90分ほど、美瑛の道の駅まで旭山動物園から寄り道をせずに行くと40分ほど、中富良野とみたファームまでが30分ほど、滝川インターまでが60分ほど、札幌インターまでが60分ほど。 私が走った時の休憩できそうなところを選び、それぞれの区間の所要時間の目安を書いてみました。 曜日も日にちもばらばらなので+10%程度の余裕を持っていただくと良いと思います。 うに丼は札幌市内でも千歳空港でも食べることが出来ますし小樽に宿泊する際に食べることも出来ますがあまり味には変わりがないかも・・・期待は膨らませすぎずに召し上がってください。 本当の「生うに」は美国や小平まで行かないとなかなか味わえないです・・・そういえば、ニセコに美国の「ふじ寿司」の支店がありそこのメニューにもウニ丼がありました。 札幌市内などで食べるよりは、出所がはっきりしている分味は良さそうですね、予算の都合もありましたが私たちはスキーの途中で寄ったので暖かいラーメンやうどんを食べましたが結構美味しかったです。 この旅行が良い思い出になることをお祈りします。

poro888
質問者

お礼

ご回答有難うございます!! 動物園希望ですが、お子様は一緒ではありません(笑) 20代の男女の大人2人での旅行となります! 交代で運転しますが、休憩は必須ですのでとても参考になりました。 長時間の運転となりそうなので、サービスエリアでも休憩をいれながら楽しみたいと思います。 今回はニセコにも重点をおいているので、ウニ丼の情報はありがたいです! ニセコでご飯食べれるところあるかなーと調べていた最中でしたので。 ご丁寧に有難うございました!!

  • janky_f
  • ベストアンサー率44% (21/47)
回答No.6

>3日目の旭山動物園行きはかなり早く出ないといけないでしょうか? 小樽の宿泊されるホテルはどのあたりなのかわかりませんが、小樽インターまではさほど度時間はかかりません。 小樽インターから旭川鷹栖インターまでは2時間弱ですが、旭川市内を横断して旭山動物園までが30分ほどと少々時間がかかります。 3時間はかからないと思いますが、お客様も早くから来場する時期なので開園時間の午前9時30分をめどに7時過ぎには出られると余裕を持った日程を立てられると思います。 開園と同時に入場できれば見るだけならお昼過ぎには一通り見られると思います。 まずはダッシュで屋内での観察になるアザラシ館へ向かい、近くにあるシロクマ館・ペンギン館を見ておくと後は屋外ゲージと変わらない展示なので少しは早く回れるかも。 その後昼食を摂ってから美瑛・富良野を回って札幌へ帰ると言うコースが良いと思います。 美瑛では麦の刈り取りの時期になるので、緑と黄金色のパッチワークのような風景に出会えないかもしれません。 また、富良野のラベンダーも見ごろを過ぎているのでパンフレットの様な紫は難しいです。 先にガイドブックなどで寄りたい場所をチェックして美瑛・富良野の通過ルートを選択されたほうが良いと思います。 ただし上富良野から芦別に抜ける道はお勧めしません、かなり曲がりくねった細めの道で所々に未舗装路がありますので逆に時間がかかる場合があります。 何時もの平日だと旭川から美瑛・富良野を経由して滝川へ行き、道央道を利用して札幌へ行く場合でも3時間弱で済むのですが、今年の場合お盆と週末が重なるので車の流れが予想できないんです。 ピークは16日になると思うのでさほど影響は無いと思いますが、美瑛・富良野で1時間ほど見ても約5時間もあれば札幌まで帰ってくることが出来ると思います。 札幌市内での宿泊場所によっては夜景が綺麗に見えるところまで時間がかかる場合もあります。 夜景の綺麗な場所は何箇所かありますが藻岩山がメジャーでしょうか、食事と夜景が楽しめるところには羊ヶ丘展望台も名前が知られているところです、大倉山ジャンプ台もよいですね。 どちらも夜景が綺麗に見られるのは19時頃からと思いますので、札幌市内に入ってから食事を先にするか夜景を先に見るかを選択しても良いと思います。

参考URL:
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/,http://northern-road.jp/navi/,
poro888
質問者

お礼

有難うございます!!! 先ほど旅行会社に連絡をして、宿泊先をニセコ、小樽、札幌に変更してもらいました。明日がキャンセル期限だったようでギリギリセーフでした! ここで質問をしていなければ北海道旅行も散々に終わってしまっていたかもしれません。 本当に有難うございます。 3日目の旭山動物園は早起きをして、富良野まで帰りは回れるように段取り良く行けるようにします。今から楽しみです! 皆様有難うございました。

  • ABAsan
  • ベストアンサー率56% (274/489)
回答No.4

 初日空港から直接動物園に向かうと、到着は15時半前後になるかと思います。ただ、8月15日ですと、旭山動物園は恒例の「夜の動物園」を開催中のため、閉園時間は21時になります。ですから、動物園見学自体は不可能ではないです。とは言っても一通り見て回った後に札幌まで戻ると、おそらく21時をまわると思いますので、あまりお勧めはできないです。なお、富良野は論外です (^^;)。  2日目はまあいいとして、3日目は藻岩山を見るためだけ札幌に来て、また小樽に戻って宿泊だと、おそらく往復3時間くらいは必要になりますから、かなり無駄のように思えます。そのまま札幌に宿を取るか、小樽の天狗山の夜景に行った方がいいのではないでしょうか。  最終日は小樽からだと、神威岬に行ってそこから千歳空港に行くルートで4時間半程度でしょう。ウニ丼食べる時間くらいはあると思いますが、千歳でのレンタカー返却も結構時間がかかりますので、出発の2時間くらい前には到着するようにしてください。ですから、18時発だと16時には空港に着きたいので、13時過ぎには神威岬を発つ感じでしょう。

poro888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 初日に動物園は不可能ではないですか! 確かに札幌に着いたらあとは寝るだけになりそうですけどね・・・ 札幌での夜ご飯も難しいですよね・・・ 藻岩山も自分でプランニングしていてもちょっと無駄かなぁとは思ってましたが、往復3時間もかかるのであれば考え直します! 天狗山での夜景にしようかと思います。 神威岬も見たいスポットでしたが、早起きしてでも見に行くか、小樽の散歩をして飛行場にゆっくりと行ったほうが良いのか迷います。 後ろが決まっているので、最終日は慎重に考えなければならないですね!

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.3

 時正にお盆の真っ最中で、人類の大移動さなか。  まず走行するコースが乱暴です。距離的なことではなく順序がです。 札幌からニセコに行って小樽に戻り、小樽から積丹に行ってまた札幌を素通りして千歳と言ったジグザク。 もうホテルが決まってますから、動かしようのないスポットめぐりですが、こうでなければ少し無理して動物園までは行けたかもしれません。  1日目に車を手にするのは11時ころ。そこから支笏湖~ニセコと向かい泊り。  2日目 積丹半島を回り(車の駐車する余地もないくらい海岸線は込み合っているはず)小樽へ。藻岩山の夜景を見なければ小樽泊。(北海道三大夜景の小樽天狗山からの夜景で我慢)。  3日目中央市場の場外市場で朝食をとり、札幌観光して旭川へ。動物園を見て泊まり。  4日目 美瑛・富良野観光し千歳空港へ。   といった具合で走れなくはありません。  たとへ動物園や富良野はなくても、回り方はこの順序でゆったり見て回るというのが、スタンダードな走りかと思います。

poro888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 動物園に行くなら、旭川あたりに宿を取ればよかったのですねー 次回はそうしようと思います。 積丹半島も込み合っているのですね。 渋滞となればゆっくりドライブ、ウニ丼とまではいかないですねー もし行くとなれば、早起きして向かおうと思います! 宿は替えられないので、今の現状で無理せずに近場を観光しようと思います!ありがとうございました。」

  • mizshoby
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.2

今のままでは、無理です。 北海道旅行が初めてですね。あなたの住んでいる地域と北海道の地図を同じ縮尺で見て、距離感をつかんでください。 まず、千歳空港ではレンタカ-に乗れません。パンフレットには千歳からレンタカ-に乗る様になっていても、実際にレンタカ-に乗るのはレンタカ-会社の営業所です。空港と営業所間は、レンタカ-会社のマイクロバスで送迎してくれます。車の返却も営業所です。千歳に着いてから実際に走り出すまでには1時間を見てください。 今回11時に着いてすぐにレンタカ-のカウンタ-に行くとマイクロバスに乗せられ営業所で説明を聞き、出発したら昼食を食べていないことに気がつき、レストランを探すとこになります。ですから、空港について、荷物を受け取ったら、まず、食事をしてください。空港内ならすぐに食事が出来ます。 今回は札幌と小樽近郊のみにしましょう。 今はカ-ナビが標準装備になっていますから、行きたい場所の電話番号を調べておき、電話番号を入力するのが、一番簡単な入力方法です。 でも、カ-ナビも時々は広域で自分の現在地を確認してください。万能ではありません。カ-ナビはすぐ高速道路に入る用に誘導しますが、利用しなければ、それなりの道を誘導してくれます。100%連れっていってくれますが、最短距離、最短時間とは限りません。

poro888
質問者

お礼

ありがとうございます! 初日に旭山動物園はやっぱり厳しいんですね!! 初めて行く場所で車で迷うかもしれないし、渋滞にはまったらせっかくの観光も台無しですね。自分の甘さ加減がよくわかりました! 富良野なんてもっての他ですねー↓ ニセコでのキャニオニングは外したくなかったのですが、最終日の積丹半島はどうでしょうか?

回答No.1

宿確定ですよね? だったら無茶ですよ^^; お盆だしレンタカー乗り込むのに時間掛かるんじゃないかな~ 乗り込む迄に最低1H 千歳~動物園まで2H(往復4H)滞在3Hでしょ 動物園から国道筋で美瑛軽く見て三笠経由で4Hです 最終日再度小樽から富良野行くしか~・・ ラベンダーの時期に再度行きましょうよネ^^

参考URL:
http://northern-road.jp/navi/
poro888
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!!! レンタカー借りるのにも時間がかかるんですねー! お昼も食べなきゃならないし、11時着だとしても出発が14時近くなってしまいそうですね。そうすると動物園着は16時近いですよね。 札幌までもきっと帰りは渋滞するだろうし・・・・ 富良野は今回諦めます。ラベンダーのきれいな時期に行きます! ちなみに富良野、美瑛は諦めたとして、動物園をもしも初日に行ったとしたら、(滞在2時間くらい)8時くらいには札幌へ帰れますか? 動物園を他の日にすると、二日目の宿泊がニセコなので、さらに困難な移動になりそうです。

関連するQ&A

  • 9月中旬に5泊6日の北海道旅行を予定。プランを練りましたのでご意見を聞かせてください。お願いします。

    9月中旬に5泊6日の北海道旅行を予定しております。新千歳IN&OUT、レンタカー移動で旭山動物園、積丹半島と洞爺湖ウィンザーホテルに興味ありです。 1日目 15:30 新千歳空港着→札幌観光→旭川泊 2日目 旭山動物園→美瑛観光→富良野泊 3日目 富良野観光→小樽泊 4日目 小樽→積丹半島→洞爺湖ウィンザーホテル泊 5日目 洞爺湖→登別泊 6日目 登別→千歳空港12:30発 というプランです。 3日目の富良野観光→小樽までの移動が大変に思えますが、 4日目の洞爺湖ウィンザーホテルの宿泊がずらせない(変更不可)のでこういうプランになってしまいました。 ぜひご意見、ご指摘などアドバイスをお願いします。 当方1歳3ヶ月の幼児がおり、あまり無理はできないとも思っております。

  • 4泊5日、北海道旅行のプランについて。

    10月初旬に彼氏と北海道旅行に行きます。 4泊5日でレンタカープランです。 プランとしては 1日目 旭川空港着(夕方) 旭川泊 2日目 旭山動物園→札幌へ 札幌泊 3日目 札幌・小樽観光 札幌orニセコ付近泊 4日目 定山渓で紅葉、ニセコでラフティング(できれば気球も) ニセコ泊or札幌泊or千歳泊 5日目 新千歳空港へ お昼頃発なので早めに言ってお土産を買う といった感じにしてみたのですが日程的にどうでしょうか? 自分的には4日目がキツキツな感じもします。 旭山動物園の優先順位が高くなく、どちらかというと紅葉・自然を楽しみたいので旭山動物園をはずしてニセコ・登別・洞爺あたりをもっとまわるのもありかなと考えています。 しかし2人とも長距離運転には慣れていないので、自然を楽しめそうなところでも札幌付近を選びました。 また、彼が北海道初めてなのと、海鮮・ラーメンなどのグルメを楽しみたいので札幌・小樽には行きたいと思っています。 プランのこと、おすすめスポットなど、 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 北海道旅行、2泊3日のプランについて

    女3人、9月中旬、関空出発の飛行機、レンタカープランで考えています。 関空8:00→新千歳空港9:55着の飛行機で 行きたいところは ・旭山動物園 ・美瑛 ・できれば富良野 です。 札幌、小樽、登別あたりは何回か行ったことがあるので今回はナシで。 この場合、1日目は 新千歳空港からレンタカーで旭山動物園へ、旭川泊 2日目は美瑛を観光、その後札幌へ向かい、札幌泊 3日目は新千歳空港11:45発か15:45発の飛行機と考えています。 こんなプランで無理はないでしょうか?

  • 2泊3日の旅行プランお勧めは?

    関西に住む30代の夫婦です。 10月2日から、2泊3日で旭山動物園、札幌、小樽をレンタカーで回りたいと思っています。宿泊場所は決めているのですが、旭山動物園以外の観光場所を決めていません。お勧めの観光プランを教えてください。 移動はすべてレンタカーで考えています。 (1日目)  ・新千歳空港(午前便着)→富良野へ移動  ・富良野泊 (2日目)  ・富良野発→旭山動物園→札幌へ移動  ・札幌泊 (3日目)  ・札幌発  ・新千歳空港発(夜便) 以上の日程ですが、動物園以外では、小樽、美瑛、札幌市内観光 をイメージしています。 よろしくお願いします。  

  • 9月上旬に3泊4日の北海道旅行

    9月の上旬に3泊4日の北海道旅行をしようと思っています 千歳空港を利用し 一日目:函館(千歳に昼頃着、函館泊) 二日目:小樽、積丹半島(小樽泊) 三日目:富良野(札幌泊) 四日目:札幌(夕方発) ※函館に行かない場合は1日繰り上げ もしくはJRを利用し函館まで特急 一日目:函館(函館泊) 二日目:小樽、積丹半島(小樽泊) 三日目:富良野(札幌泊) 四日目:札幌(夕方千歳発) ※富良野に行かない場合は三日目は札幌 全てに行くのは厳しいかなとも思っていますがどうでしょうか? 移動手段についても迷っています 函館~札幌、小樽~積丹半島、札幌~富良野この区間が 距離もありレンタカーにすべきか、列車、バスを利用するかまだ迷っています この時期は花がたくさん咲いている時期ではなさそうですし、富良野を諦めるべきかとも思いますが 富良野でこの時期でもオススメがあれば教えて頂きたいです 都市を散策するよりは自然に触れる旅を目的としていますが もちろんおいしいものを食べたいので札幌ははずせないかなと思っています 私が絶対に行きたいのは小樽のガラス工房で手作り体験です 他に体験できるところ(乗馬もしたいのですが、結構お高くて・・・) 景色のきれいなところ 美味しいものが食べれるところ 素敵なところ でオススメがありましたら教えてください あと、9月にウニは食べられるのでしょうか? 漁の解禁時期が8月までと書いていたのを見た気がするのですが・・・

  • 北海道3泊4日旅行

    9月初旬、平日に行こうかと考えています。 やりたいこと、行きたい場所・・・ 夕張メロンを食べたい・旭山動物園に行きたい・富良野に行きたい おいしいお寿司を食べたい・かにが食べたい・小樽に行きたい 塩ラーメンが食べたい・・・ムリだと思うけど牛の乳搾りがしたい 下記プランを立ててみましたが、ムリがありそうな点を教えてください。 移動はレンタカーです。 1日目 新千歳空港着(昼)→富良野→富良野泊 2日目 旭山動物園→旭川泊 3日目 小樽→札幌泊 4日目 札幌→新千歳空港発(夜) また、これにあと1日追加した場合、函館観光か、十勝観光は可能でしょうか。 格安プランのため、新千歳発着は必須です。 また9月頭に富良野にいくとラベンダーはもうないと思うんですが、見所はなにがありますか? よろしくお願いします。

  • 北海道旅行のコーディネイト(3回目の質問です)

    いよいよ迫ってきているのですが、まだはっきり決められません。 1日目 新千歳空港-小樽(小樽泊)移動:電車 2日目 小樽-旭川(旭川泊)移動レンタカー 3日目 旭川-富良野経由ー札幌(札幌泊)移動レンタカー 4日目 札幌-新千歳 という日程です。 旭川では旭山動物園、小樽では散策を予定しています。 質問は2、3日のレンタカーでの移動時間(無理があるかどうかも)と、 旭川、富良野の過ごし方のおすすめです。 よろしくお願いします。

  • 北海道3泊4日のプラン

    9月3日から3泊4日で大人2人で北海道に行きます。 北海道は初めてで、さらに旅行慣れしていないため、 ガイドブックや他の回答を見ても、プランが決まらなくて困っています。 1日目:羽田6:40発→千歳 4日目:千歳21:25発→羽田 移動は、バスや電車メインで、1日だけレンタカーを借りてドライブを楽しみたいです。 <行きたい場所> 旭川動物園、札幌、ニセコ、小樽、(可能であれば積丹半島も) 牧場も行ってみたいです。 他に、おすすめの観光スポット等ありましたら、教えてください。

  • 2泊3日北海道旅行…行程をお尋ねします

    5月月末に2泊3日で北海道旅行を計画しています。 30代の男女二人です 初日は12時前後に新千歳空港に着き、最終日は午後1時くらいには千歳に戻る予定です。 レンタカーを借りて旅行しようと思うのですが、広さがわからないので行程を計画できないので、困っています。。。 いくつか案があるのですが、助言をお願いしますm(_ _)m 案1. 1日目空港から支笏湖、洞爺湖(レンタカー)、札幌戻る予定と宿泊(時間があれば、小樽夜景見に行こうかなと思っています) 2日目札幌から富良野・美瑛&旭山動物園へ、札幌宿泊(レンタカー) 3日目札幌観光から新千歳へ(レンタカー) 案2. 1日目空港から富良野・美瑛&旭山動物園へ、札幌宿泊(レンタカー) 2日目支笏湖、洞爺湖(レンタカー)、積丹岬、帰りには小樽に寄ります 3日目札幌観光から新千歳へ(レンタカー) ※初めて北海道旅行ですから、多く所が行きたいです、この案はハードでしょうか? ちなみに今の案がレンタカーを借りるかJR・バスで移動するか迷っています。 他にも、こんな行程が良いなどありましたら、ご意見下さい。 よろしくお願いします!

  • 北海道旅行3泊4日工程を見ていただけますか?

    初めての北海道旅行です。 家族5人息子たち3人&50代の夫婦です。 子供たちも自立しているのですが、初めてのビッグイベント旅行です。 大阪発ー旭川空港。旭山動物園をゆっくりみて、夕方、富良野泊。 「北の国から」満喫。麓郷から(できることなら、くまげらへも行きたいです) 美瑛をドライブして、小樽泊。 小樽を散策して、ニセコにて、馬に乗ってみたいです。 そして、夕方に、支笏湖泊。 最終日は、札幌をぶらぶらして、千歳空港から帰阪。 こんな感じの日程はいかがでしょうか? 出来れば、美味しいお店とか、宿泊先を教えて頂けると嬉しいのですが! 広い北海道に憧れながら、あまりに広くて迷っています。 よろしくお願い致します。