• ベストアンサー
  • 困ってます

北海道旅行6泊7日 函館、ニセコ、小樽

  • 質問No.5151781
  • 閲覧数414
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

はじめまして。
8月の下旬に6泊7日で函館、ニセコ、小樽、札幌、富良野、美瑛、旭山動物園を、
札幌までは公共交通を使い、札幌以降はレンタカーで移動しようと考ています。
初日  朝9時函館着 函館観光 函館泊
2日目 ニセコへ出発 13時からキャニオニング ニセコ泊
3日目 小樽へ出発 小樽観光 札幌泊
4日目 札幌を軽く観光してレンタカー 富良野か美瑛泊
5日目 富良野、美瑛観光 旭川あるいは足を伸ばして層雲峡泊
6日目 旭山動物園 旭川泊
最終日 昼ごろの飛行機で帰宅

札幌はあまり観光する場所は無いと聞いたのでジンギスカンを食べられればいいかなと思っています。
調べてみると函館~ニセコ間の公共交通は函館を7時出発のみで、それでは函館の朝市を堪能できない気がします。
やはり前半に予定が詰まり過ぎているように感じます。どのように変更したらよいでしょうか。
函館からレンタカーを借りて自由に移動するべきでしょうか。
運転は普段まったくやっていません。体力には自信があります。
函館の夜景、キャニオニング(13時からか9時から3時間)、小樽、富良野、美瑛、動物園は外したくありません。
あと、富良野や美瑛で朝食に合うようなパンやチーズを売っているお店があったら教えてください。
宿を食事付きにするか、お店で買って食べるか迷っています。
宿の朝食って冷めていて量が多く合わないイメージなので^^;
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (193/798)

函館から小樽へ直接行かれるとのことですが、函館から小樽へ直接向かう列車はありませんので、札幌駅で函館からの特急から小樽方面に向かう快速か普通に乗り継がないといけませんね。まぁ、列車の本数は結構ある区間なので、さほど心配はいらないと思います。
なお、8月下旬であれば札幌から富良野までは特急「フラノラベンダーエクスプレス」が運行されていますので、レンタカーを借りずに富良野まで向うことが出来ます。
http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furano_sum/train.html#lavender
御参考までに。
お礼コメント
laughter18

お礼率 28% (2/7)

やっぱり接続が悪いんですね(^_^;)札幌を先に回るにせよ、小樽を先にするにせよどちらにしろ電車なので、まぁ気にすることはなさそうですね…。

フラノラベンダーエクスプレス魅力的ですね(^O^)そっちの方向で検討してみます。
ありがとうございます
投稿日時:2009/07/30 09:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (132/494)

2日目、8時30分函館発のスーパー北斗3号で長万部に9時42分に到着、長万部からレンタカー移動にします、倶知安まで1時間30分(86キロ)見るとよいでしょう、12時には到着します。
長万部・小樽間はJRでの移動は、時間が掛かるのでレンタカー移動にする。函館・長万部間はレンタカーよりJRの方がよい。
お礼コメント
laughter18

お礼率 28% (2/7)

なるほど。そういった組み合わせ型もあるんですね。ありがとうございます。
友達と話し合った結果、キャニオニングが富良野でもできるということなので、あまり運転はしたくないし、函館から直接小樽に行くことにしました。
1日目 函館
2日目 移動 小樽
3日目 小樽、札幌、レンタして富良野
4日目 富良野でキャニオニング 美瑛か富良野泊
5日目 層雲峡
6日目 旭山動物園
7日目 帰宅
にしようかと思います。最初のプランに比べるとだいぶゆったりしましたよね。
他にも何かアドバイスがあったらお願いします。
投稿日時:2009/07/25 15:14