• ベストアンサー

ニセコへドライブ

ニセコに遊びに行く予定です。 札幌または千歳を午前10時頃に出発し、ニセコにマイカーで向かう予定ですが、途中で寄り道をしていくオススメのスポットを教えてください。 また、昼食を食べられるようなところを教えてください。 ドライブを兼ねて行くとなると札幌出発がおすすめか、千歳出発がオススメか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • th1212
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.2

札幌からは、小樽廻りであれば余市町柿崎商店、倶知安町ではグランヒラフに向かう途中にある、スープカレーが上手いというカリー小屋。中山峠廻りでは京極噴出し公園。千歳からは、フォーレスト276となりのきのこ王国。 ニセコもグランヒラフと東山プリンスホテルに行くのでは、ルートが大きく変わります。 千歳→大滝→喜茂別→真狩→ニセコ→東山   美笛峠は注意が必要 札幌→中山峠→喜茂別→京極→倶知安→グランヒラフ   中山峠は注意が必要 札幌→小樽→余市→倶知安→グランヒラフ→東山   稲穂峠は注意が必要 冬期間各峠は天候が変わりやすいので気をつけて運転してください。

bear2253
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。今年は雪が降るのも遅れているようで少しだけほっとしています。 余市の柿崎商店さん格安のようですね。ぜひ、行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • cna
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.3

この季節ですから、ニセコでごはんというわけではなかったかもしれませんが… 単純にニセコでごはんとなるとニセコ駅近くの麺’SダイニングSOGAというお店がおいしいですよ。 私はよく友達と食べに行きます。 真狩はシェーンベルクとか、マッカリーナとかがおいしいですよね。京極はさむいけど、ふきだし公園とか豆腐屋さんとかかな? 峠は美笛とかよりは私個人は中山の方が走りやすいかとはおもっていますが、どうでしょう?札幌側はちょっとこわいですよね。 温泉などもあって、いってしまえば楽しいですが、お気をつけてどうぞ

参考URL:
http://www.northvision.co.jp/restaurant.html
bear2253
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 一応、ニセコに着く前に食事を済ませてからと考えていたのですが、参考にさせていただきます。

回答No.1

ニセコ駅の中にある喫茶店のカレーが美味しいです。 閉まっていた場合にはアワグラスも美味しいです。 http://www.tom-z.net/

bear2253
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。やはり、アワグラスさんもカレーがオススメなんですか?参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 北海道旅行 新千歳~小樽~ニセコ~登別~新千歳 の観光(レンタカー有)

    北海道旅行を9月上旬に計画しています。 1日目は新千歳空港に午前10時30分頃に到着して小樽に宿泊します。 2日目はニセコに宿泊。 3日目は登別に宿泊。 4日目は午前11時くらいに新千歳出発の飛行機です。 レンタカーでの移動ですが1日目は昼食を札幌で食べて夕食は小樽で食べて、2日目はニセコでラフティングして3日目は登別で温泉、4日目は基本は帰るだけという計画以外まだ決まっていません。 途中に湖等の観光スポットに行くことも考えていますが、車での移動がどれくらいかかるのか、観光案内を見てもはっきりとわからないので、その他途中で寄れる観光スポットを教えてください。あるいは、この計画ならここも寄るのがベストとかそういうのを教えてください。ニセコでラフティングは時間がかかるので止めてその他観光も検討中です。 よろしくお願いします。

  • 【夏休み】子連れ旭川→札幌→ニセコの周り方

    7月末に子連れ(小学生、園児)で3泊4日北海道に行きます。 旅程は下記の通りです。道内の移動は、レンタカーです。 1日目 早朝 旭川着→旭山動物園→札幌泊(ガトーキングダム) 2日目 札幌→ニセコ ニセコ泊(ニセコヒルトン) 3日目 ニセコ泊 アウトドア・アクティビティなど予定 4日目 ニセコ発 → 夕方 新千歳空港発 質問は (1)旭山動物園開園から入るのですが、混雑度はどの位でしょうか?駐車場や、昼食のレストランなども並んだりするのでしょうか?アドバイスがありましたらお願いします。 (2)動物園滞在時間を4~5時間取っても昼過ぎになるので、札幌までの道中で  寄り道でお勧めの所がありましたらぜひお願い致します。 (3)札幌のホテルは食事無しなので、夕・朝食はホテルが良いのか、それとも周辺で子連れで楽しめるお勧め食事処スポットありましたら教えて下さい。 (4)札幌→ニセコ間で、寄り道スポットがありましたらぜひお願い致します。 (5)4日目のニセコからの帰り道に、小樽に寄るか考えています。理由は、小学生の娘がエゾリス好きなので、天狗山ロープウェイにエゾリス園が有ると聞いたからです。 でも、折角天狗山まで行くなら、小樽のお寿司も食べた方が良いのかな~などと欲がでてしまいまして(*^_^*) とはいえ、あまり小樽は子連れには面白くない、などというコメントもあり、行くかどうか、迷っています。 (6)その他、日程中何かお勧めやアドバイスが有りましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ニセコでスノーボード

    たびたび同じような質問をさせてもらっています。 今年の冬、2回ほど北海道を旅行することになりました。 そこで質問なのですが、 初回の旅行は、ニセコアンヌプリに行く予定なのですが、 ネットで調べたところ、 スノーボードセットレンタル料(2日間) 6,750円~ リフト2日券 9,200円 千歳空港~ニセコ間JR利用 2,870円 ニセコ~札幌 JR利用 2,100円とありました。 この料金を安くする方法はないでしょうか? 『千歳空港→ニセコ2泊→札幌1泊→千歳空港』を予定しています。 安く済むならバスのパックでもかまわないのですが、 出発は千歳空港ですが、ニセコからは札幌へ向かいますので パックは使えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 10月半ばにニセコあたりに行きます。

    10月半ばにニセコあたりに行きます。 2泊3日。発着は新千歳空港です。朝8~9時ごろ新千歳を出て、最終日は18時ごろに新千歳に着きたいと考えています。 移動手段は車です。1日目はニセコあたりに1泊、2泊目は支笏湖あたりかと考えています。 色々と調べていて、神威岬に行けないかと思っていますが、やはりこの行程ではやはり難しいでしょうか? (少し無理があるかな・・・とは思っているのですが汗) 後、オススメの寄り道場所などもしありましたら、教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 札幌でドライブ

    来週札幌周辺でドライブする予定です。 男友達と二人でドライブする予定なのですが、出発は11時頃で札幌に帰ってくるのは15時くらいがいいのですが、おすすめのスポットなどはあるでしょうか?

  • 札幌からニセコ

    今年の8月に札幌からニセコに家族旅行でレンタカーを走らせます。 道民でないため、距離感と時間が分かりません。 車でどのくらい時間はかかるのでしょうか? また、道中でなにか見どころはありますでしょうか? 当日は旭川からJRに乗ってくるので、札幌の出発時間は午後3時~4時くらいになる予定です。 その日はニセコに泊まる予定です。 ついでに、ニセコで夕食を食べる予定ですが、どこかおいしいところがありましたら お勧めをお願いします!!

  • 12月上旬のニセコ

    12月上旬にニセコに1泊2日にて旅行(札幌出発マイカーにて)に出かけたいのですが、オススメを教えてください。 目的は (1)温泉に入る (2)のんびりする (3)おいしい物を食べる どちらかというと、とにかくのんびりするために行きたいです。 宿泊先も決まっていません。 できれば、和室の部屋が選べて、一人1万円以下で泊まれるところを探しています。 また、誕生日の1週間くらい前に行くのでバースデー割引などあったら尚嬉しいなと思うのでその情報についても、教えてください。 12月の上旬は札幌~ニセコ間の道中の平年の積雪情報などの教えていただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 北海道旅行について(ニセコ-洞爺湖-登別 等)

    今月24日~26日まで北海道に旅行に行きます。 そこで色々とアドバイスを頂きたく質問させて頂きます。 自分で調べたり過去の質問をみたりすれば良いと思われるかもしれませんが 時間の関係でここでアドバイスを頂きたいと思います。 大雑把な予定としては 24日  13時 新千歳空港到着      14時 新千歳空港出発(レンタカー)      15時 小樽到着(高速利用)          ニセコパノラマライン利用・・・1      20時 ニセコヒルトンホテル到着 25日   9時 ニセコヒルトンホテル出発           羊蹄山を右回りにドライブし洞爺湖を観光・・・2                18時 登別 第一滝本館到着 26日  9時 登別 第一滝本館出発          地獄谷見学・・・3                11時 新千歳空港到着・・・4      13時40分 新千歳空港離陸 1~4の時点において、アドバイスいただきたく思います。 1について 15時に小樽に到着し、岩内までいき、ニセコパノラマラインを通り20時ごろにホテルに 行きたいと思っています。 ・ 途中で綺麗な海を一望したいのですが、さっと寄れるおすすめの岬はありますか? ・ 神仙沼に寄る余裕はありますか? ・ お刺身をスーパーなどで買ってホテルで食べたいのですが、どこか良いお店はありますか? ・ スーパーで小樽、余市でしか売っていないご当地ものはありますか? ・ この頃のお刺身で北海道ならではのお勧めのものはありますか? 2について ・ 羊蹄山から洞爺湖にいくルートでおすすめはありますか? ・ 洞爺湖でランチ予定ですがおすすめのお店はありますか? ・ 洞爺湖から登別にいくルートでおすすめはありますか? ・ 時間があればクッタラ湖か地球岬に寄りたいと思うのですがどちらがおすすめですか?   (時間的に厳しいですか?) 3について ・ 登別から新千歳空港にいくルートでおすすめはありますか?   (地獄谷見学が早朝で終わった場合にそなえて質問します) 4について ・ 新千歳空港、またはその周辺でランチ予定ですがおすすめはありますか? 沢山質問しましたが、少しでもかまいませんのでアドバイス頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。 長文、読んでいただきありがとうございました。

  • 夏のニセコ旅行

    この夏、家族四人(中1、小5)でニセコ3泊で行きます。 千歳から入りレンタカーです。 ラフティングや、その他遊ぶのが目的ですが、観光や美味しいもののおすすめ教えてください。 子どもは初北海道で、札幌ラーメンは食べたいと言ってますが、千歳~ニセコ間で子どもが楽しめればもっと北海道を堪能させたいです。

  • ニセコかキロロか・・・

    12月中旬に3泊4日で北海道旅行を計画しております。 1番の目的はスノーボード。次に食事と考えております。 北海道は今回で3回目になります。 前回・前々回は札幌国際スキー場に行きました。 ニセコかキロロどちらに行くか迷っています。 希望としてはニセコに行きたいのですが、 飛行機の関係上、千歳空港につくのは夕方になると思います。 帰りも昼頃には空港に着かなければなりません。 それを考えるとニセコはきついのかな?と思っています。 ホテルはどちらもスキー場のすぐ近くで考えています。 初心者にはキロロでもニセコでもあまりかわらないのでしょうか? ニセコ・キロロでお奨めのレストランはありますか? (せっかくの北海道なので海産物を食べたいです。) もしくは、お奨めの別のスキー場はありますか?