• ベストアンサー

ニセコへドライブ

ニセコに遊びに行く予定です。 札幌または千歳を午前10時頃に出発し、ニセコにマイカーで向かう予定ですが、途中で寄り道をしていくオススメのスポットを教えてください。 また、昼食を食べられるようなところを教えてください。 ドライブを兼ねて行くとなると札幌出発がおすすめか、千歳出発がオススメか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • th1212
回答No.2

札幌からは、小樽廻りであれば余市町柿崎商店、倶知安町ではグランヒラフに向かう途中にある、スープカレーが上手いというカリー小屋。中山峠廻りでは京極噴出し公園。千歳からは、フォーレスト276となりのきのこ王国。 ニセコもグランヒラフと東山プリンスホテルに行くのでは、ルートが大きく変わります。 千歳→大滝→喜茂別→真狩→ニセコ→東山   美笛峠は注意が必要 札幌→中山峠→喜茂別→京極→倶知安→グランヒラフ   中山峠は注意が必要 札幌→小樽→余市→倶知安→グランヒラフ→東山   稲穂峠は注意が必要 冬期間各峠は天候が変わりやすいので気をつけて運転してください。

bear2253
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。今年は雪が降るのも遅れているようで少しだけほっとしています。 余市の柿崎商店さん格安のようですね。ぜひ、行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• cna
回答No.3

この季節ですから、ニセコでごはんというわけではなかったかもしれませんが… 単純にニセコでごはんとなるとニセコ駅近くの麺’SダイニングSOGAというお店がおいしいですよ。 私はよく友達と食べに行きます。 真狩はシェーンベルクとか、マッカリーナとかがおいしいですよね。京極はさむいけど、ふきだし公園とか豆腐屋さんとかかな? 峠は美笛とかよりは私個人は中山の方が走りやすいかとはおもっていますが、どうでしょう?札幌側はちょっとこわいですよね。 温泉などもあって、いってしまえば楽しいですが、お気をつけてどうぞ

参考URL:
http://www.northvision.co.jp/restaurant.html
bear2253
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 一応、ニセコに着く前に食事を済ませてからと考えていたのですが、参考にさせていただきます。

回答No.1

ニセコ駅の中にある喫茶店のカレーが美味しいです。 閉まっていた場合にはアワグラスも美味しいです。 http://www.tom-z.net/

bear2253
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。やはり、アワグラスさんもカレーがオススメなんですか?参考にさせてもらいます。